デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


自由ポータルZ
枠線
 

自由ポータルZとは? 応募する


2016年07月01日号
フランク三浦の非防水性とロイヤルレモンティー

こんにちは。

ネットの読み物って増えましたよね。出版社がやっているメディアじゃなくて、ウェブ専門のメディア。
読んでるだけで1日が終わります。読んでなくても1日は終わるんですけどね。



フランク三浦の非・防水性はいかほどか?

作品画像

[作品名]フランク三浦の非・防水性はいかほどか?
[投稿者]くぼた先生さん (アレグロ・コン・フォーコ
[コメント]「完全非防水」を謳っているフランク三浦の防水性能を調べました


#write($writerdata 'catalog_title') 林雄司 のコメント

けっこうフランク三浦を持ってる人見かけますね。
非防水と言われるとどれほどのものか調べたくなりますが意外な堅牢性。
記事としては淡々とネタをこなしていますが、ところどころに場所が神社だったり、祖父母不孝者って書いてあったりと気になる点があります。
ここで少しずつずつ自分の話を散りばめていくといいんじゃないでしょうか。自分のキャラクターを出すチャンスでもあるし。
投稿者のブログで別のエントリー(「孫ターン」という選択 メリットとデメリットを考える)を読むと状況が分かるのですが、そこまで熱心な人はたぶんいないので。
あの神社で修行中の若者のブログね、と思わたら勝ちです。そうなるように次も待ってます。




ロイヤルレモンティーをつくった

作品画像

[作品名]ロイヤルレモンティーをつくった
[投稿者]イイムラヒロキさん (大学生の自由研究
[コメント]作品の見どころは、登場するフィギュアがなぜか窒死的な傷を負っているところと、酸っぱすぎて変形した僕の顔です。


#write($writerdata 'catalog_title') 林雄司 のコメント

食に関するネタっておいしかったというオチが大事です。
やんなくていいオリジナル料理を作ってまずいと、ただ食べ物で遊んでるだけになってしまうんですよね。
居酒屋でつまみ残しておいて食べ物で遊ぶなというのもどうなんだと思いますが、なるべくそうならないほうがネットでは安全です(弱腰!)。

ということで、この作品、大丈夫かなーと思って読み進めていったのですが、意外においしいで着地しています。
あんまりおいしく見えないのですが、本人が笑顔なのでよかった!

ロイヤルミルクティじゃなくてロイヤルレモンティ、という企画の概要でなにやるかがわかるので冒頭の文章がちょっと冗長ですかね。
ここ半分以下にするとスピード感が出ると思いますよ。




おわりに

今週は2本紹介しました。2本ともまじめにふざけたことをしているのでとても嬉しいです。

今週のTIPS:自分のことを書こう

とはいえ無名の我々のことを書いて読んでくれる人なんていません。だからまずは珍しいことをして気を引いておいて、
・こんなことやってるこの人なんだろう?と思わせる
・変わった言動や行動で伝えて目立つ
というふたつの手でしょうか。

むかし新宿で銅像のふりをするストリートパフォーマーを見ました。
その近くに見て「うわ、すげえ」「固まってるみたいだ!」とオーバーにリアクションしているおじさんがいて、結果としてそのおじさんのほうが目立ってました。
あれかもしれないですね。自分を出す方法って。

ではまた次回。



>>> 記事の投稿はこちらから <<<

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.