デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


自由ポータルZ
枠線
 

自由ポータルZとは? 応募する


2016年07月22日号
ミラノ風ドリア風ウォッチを作った

こんにちは。実は金曜日ってアクセスが伸びないんですよ。それでもって今日はポケモンGOです。
デイリーの記事ってずっと残るから、あと4年後ぐらいに「あったなあポケモンGO」って思うんでしょうね。



ミラノ風ドリア風ウォッチを作った

作品画像

[作品名]ミラノ風ドリア風ウォッチを作った
[投稿者]いまいずみひとしさん (日和見びより
[コメント]大好きなミラノ風ドリアが腕時計に見えたので実際に作ってみました。きっと自分の子どもを想う気持ちってこういうことなんだろうな、と実感することが出来ました。


#write($writerdata 'catalog_title') 林雄司 のコメント

おもしろいです!ミラノ風ドリアが時計に似てるってことも発見だし、それで終わらせないで実物を世の中に誕生させたことも尊いです。

ミラノ風ドリアー(ミラノ風ドリアを頻繁に食べる人)
「店長が撮った観光写真」感満載のミラノ大聖堂

という気が効いた言い方も笑いましたし、最後のいい話風の締め方もいいです。いい話になってないところもまた最高です。
手放しで褒めたいと思います。




おわりに

今回の作品の元になっている写真ですが、「これ時計にしか見えない」ってツイッターに書いたらそこそこ受けそうです。でもやっぱり実物にしたところで面白さに腰が入った気がします。本気の迫力がありますよね。
ということで今日のTIPSです

TIPS:口先で終わらせない

外に出た記事って文章が多少おかしくても身体を動かしている迫力でごまかせるというメリットがあると思います。
あるあるみたいな記事ってセンスがあると受けるのですが、続けるともっと面白くしなきゃと思って露悪的になるという落とし穴があるんですよね。

思いついたことはどんどん実行していきましょう。仕事はそこそこにして。



 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation