デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


自由ポータルZ
枠線
 

自由ポータルZとは? 応募する


2017年01月13日号
ウラジオストクと黄色いTシャツ

最近遠くに行ってないのでまたどこかに行きたいなと思ったんですが、先月高知に行ったばかりでした。
でも行こう。
今日紹介する記事を読んでいてすごくどこかに行きたくなりました。



ロシア・ウラジオストクへの船旅

作品画像

[作品名]ロシア・ウラジオストクへの船旅
[投稿者]ERIKOさん (T3
[コメント]
初めまして。応募させていただきます。

昨夏、家族旅行で境港からフェリーに乗ってウラジオストクへ行ってみました。

ブログは5記事に分けて書いたのですが、実際の船旅旅行記は2記事目からなので「作品URL」は2記事目にしています。


#write($writerdata 'catalog_title') 林雄司 のコメント

船もロシアも好きなのでじっくり堪能しました。
ロシアの町並みもごはんもいいですね。発音しにくい名前のホテルも。夜の鉄道基地の写真がいかにも海外という雰囲気でたまりません。
旅行記とチケット予約などの情報の部分を分けている構成もわかりやすいです。
あのフェリーってネットに情報があまり載ってないから貴重です。

完成度高いのでここをこうしたらというのは特にないです。あ、でも、記事後半になるに連れてERIKOさんと旦那さんの顔が出てくるので、最初から1ページに1枚ぐらいあるといいかもしれないですね。
人の顔ってアイキャッチになるので。過去記事の世界旅行の一覧でも顔が写っているサムネイルをクリックしていました。




黄色いTシャツはチャリティー感がすごい

作品画像

[作品名]黄色いTシャツはチャリティー感がすごい
[投稿者]ジーンさん (genelog
[コメント]ふと思ったその瞬間、Tシャツをアマゾンでぽちってしまっていました。


#write($writerdata 'catalog_title') 林雄司 のコメント

ロシアのあとなので敢えてトンチ記事を選んでみました。

24時間テレビに見えるかどうか、そもそもそこが心許ないところはあるのですが、こういうブログが嫌いじゃないんですよね。
ふとしたアイデアを実行に移して、貯金箱のお金は払いにくい!という些細な発見とか。
これぞインターネットだと思います。

こういう行動って続けてると意味が出てくる(いつもおかしなことをしている男という意味が)のでうかつに続けてほしいです。




おわりに

ロシアのERIKOさんの記事に登場する旦那さんの表情がいいんですよね。
仲がいい人に撮ってもらうと写真が良くなるので気が置けない人と一緒にどこかに行って写真を撮るのはありだと思います。
自撮りに慣れてる人だとすべて同じ表情になっちゃったりするので。

ではまた来週あたりに!



 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation