デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


自由ポータルZ
枠線
 

自由ポータルZとは? 応募する


2017年03月24日号
相棒と書いてテキと読む

こんにちは。編集部 石川です。
デイリーポータルZ新人賞締め切りまであと10日を切りました!日に日に応募の勢いが増していきます。コンテスト系の企画って、締め切り前の2日間で全体の半分くらいの応募が来るんですよ。日ごろからギリギリ入稿の我々ですが、世の中全体にこんな感じで動いてるんだな、と安心させられます。
いまから応募しようと思っている方は、毎週の中間発表もぜひご覧ください!



相棒と書いてテキと読む

作品画像

[作品名]相棒と書いてテキと読む
[投稿者]八巻太一さん ((有)八巻畳工業
[コメント]東京都北区で四代110余年続く老舗の畳店の社長です。

時々漫画っぽいブログを描きます。


#write($writerdata 'catalog_title') 石川大樹 のコメント

わりに濃い絵なのに可愛いし、テンポもいいですね!長々説明しないで面白いところだけスパッと切り取って見せるスタイルも、サクッと読めて最高です。一気読みしようとしてインデックスページに行ったものの2本しかなかったので、ぜひまた更新してください。
会社のホームページということで、他のページの写真を見て「この人かな…」と想像できるのも楽しいです。
せっかくなので画像はもう少し大きくした方がいいと思います!横長の用紙にして、表示幅いっぱいに出しちゃうくらいでもいいのでは。




おわりに

マンガ記事に限らず、イラストが書けると超便利です。撮影禁止の場所にいってもイラストで描けるし、写真の撮り忘れもある程度カバーできるじゃないですか。心象風景なんかも表現しやすい。
そういえばライターのさくらいさんは絵の代わりに編み物の人形で表現しています。絵に限らず「何かビジュアルで表現する」というのはいいですね。言葉は本当に面白い表現だけに費やして、状況説明などの事務的なところはビジュアルでわかりやすくした方が、文章量も減って読みやすくなると思います。



>>> 記事の投稿はこちらから <<<

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.