デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


自由ポータルZ
枠線
 

自由ポータルZとは? 応募する


2017年09月15日号
船で飲むビールが最高だった日

おっす! 古賀です。
夏休み中の石川に代わり元気に飛び出しました。バーン!

昨晩、蚊の飛ぶ音で目が覚めました。あれ怖いですよね。
そういうとき寝ぼけているのも手伝って頭をばんばん叩いてしまいませんか(頭に蚊を打ち付けてやっつけようとする)。昨日それをやったらしく、起きたら耳がわんわんしていました。蚊にはばっちり刺されていました。



船で飲むビールが最高だった日

作品画像

[作品名]船で飲むビールが最高だった日
[投稿者]KOGE(高下)さん (ふんがふんがブログ(仮)
[コメント]船でビールを飲んだ報告です。


#write($writerdata 'catalog_title') 古賀及子 のコメント

タイトルどおりの記事です。いいですね。最高でしょうなこれは。

最高の体験というのは自慢要素が出ないように記事を書かなくてはいけないのでわりと大変です。

今回の記事はクルーズというのにちゃんと珍しさがあったのと「タダ券をもらった」でも「料理は実費」というというところで絶妙に読者に「なら行ってよし」と思わせる条件がそろったなと思います。

全体的に楽しいことをしているので文章もノってますよね。出港のくだりで「なによりここの話を引っ張りすぎている」というのは良いセルフつっこみでした。つっこみのパターンが増えると文章はどんどんおもしろい方向に書きやすくなりますよね。

>昼から順にランチクルーズ、ティークルーズ、トワイライトクルーズ、ナイトクルーズとなっている。

ここおもしろいですね。「ナイトクルーズ」は聞いたことありますが、ほかにもそんなクルーズあんのかという。ピアノの演奏など珍しいシチュエーションも上手に拾えていましたし(あれからーぼくたちはーふふふふんふふふふふふふんー、ここ笑いました)、もうすこし珍しい体験であるという部分にフォーカスできると記事らしくなりそうです。




おわりに

養生テープが便利だぞ

デイリーポータルZはもうすぐ15周年を迎えようとしています。

かつてサイト運営でテープといえばガムテープでしたが、いつからか養生テープのほうが便利ではないかという機運が高まり、いまでは養生テープが常時編集部の島にいくつか転がっています。

ぴったりくっついて粘着力は十分なのにはがれやすいし上から文字も書ける。最高です。

ウェブ記事のTipsというか一家に1本あるといいよという話でもありますが、撮影のときなどもあると重宝しますよ。

来週はまた石川がみなさまのご機嫌をうかがいます。投稿おまちしております!



>>> 記事の投稿はこちらから <<<

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.