デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


自由ポータルZ
枠線
 

自由ポータルZとは? 応募する


2017年09月29日号
食用色素を味わう・親指に見える

石川です。今トイレを我慢しながら書いています。締め切り前にならないと本気が出ない人っていると思いますが、トイレを我慢すると締め切り前に近い効果が得られますよ。1日に何度もできるのでおすすめです。失敗すると漏らしますが。我慢したまま今日の自由ポータルです。



味わえ、食用色素を。

作品画像

[作品名]味わえ、食用色素を。
[投稿者]ナ月さん (ナ月|note
[コメント]食用色素の食レポです。

ピンクの食用色素が本当に美味しいのでオススメです。

一番最後に食用色素舐めすぎでグロくなった舌の写真がありますので苦手な方はその手前で読むのをやめてください。


#write($writerdata 'catalog_title') 石川大樹 のコメント

タイトル見た時点で「はい、おもしろいやつ」って思う記事ですね。こういう盲点を突いてくるような企画はまさにデイリー的には王道であり、かつ「自分が思いつきたかった!!」と羨まれるネタです。

「エッチな上に美味しいだなんてどうなっているんだ」「一所懸命口の中で転がして味を探しても見つからない」みたいな、言い回しでウィット利かせているところ、また材料の記述などでちょっと情報っぽさを入れてくるあたりも抜かりないです。使用できない材料があるとは!
個人的にはパッケージの開け方が異常に汚いのに笑いました。これは狙ってたのかどうか。




親指が親指じゃなくても親指に見えるのではないか?問題

作品画像

[作品名]親指が親指じゃなくても親指に見えるのではないか?問題
[投稿者]oyayubiSANさん (日々を駆け巡る親指のブログだよ。
[コメント]初のブログです。

気が狂っているのでよろしくおねがいいたします。

肉体美(特に親指)には自信があります。


#write($writerdata 'catalog_title') 石川大樹 のコメント

ほかの指でも意外と気づかない、というのはなるほどーと思いました。
せっかくの発見なので、ただ発見としてそのまま書くのではなくて、もうちょっと応用できるといいと思いました。
直球で「偽親指を探せクイズ」にするのがわかりやすくていいかなと思ったのですが、他には「他の指を効果的に親指に見せるノウハウ」を研究するような方向性もあると思います。あるいは一番親指に見えやすい指を決めるとか…。
そこの一工夫で、ただの発見がコンテンツに変わるのでやっておいたほうが絶対お得です!




おわりに

追い込んで書く

冒頭でトイレを我慢する話を書きましたが、待ち合わせに出かける前とか、どうしても早起きしなきゃいけない前日の夜中とか、締め切りに限らず時間が迫っているときに書くと筆が進む気がします。ちょっと前に朝活が流行りました。朝書いたらはかどるかというとそんなことはないように思うのですが、早くしないと会社に遅れそう!という状況で書くとはかどるというのはあるかもしれないですね。追い込んでいきましょう。



>>> 記事の投稿はこちらから <<<

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.