デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


自由ポータルZ
枠線
 

自由ポータルZとは? 応募する


2017年10月27日号
巨大スイカ・燻製Tシャツ・眠れないからさ…

石川です。月に1回くらい力作が集中してどれを載せようか迷う日があるのですが、今回も力作揃いでした。というわけで今日はフレッシュな方を中心にご紹介します。常連の方はまた次回でも。



315円で謎の巨大スイカを買ってきたので1人で解体ショーした結果

作品画像

[作品名]315円で謎の巨大スイカを買ってきたので1人で解体ショーした結果
[投稿者]佐々木かえでさん (あちこちトカチ
[コメント]ありえないでかさのスイカを家の前で通行人に見られながら切った記事です。

1人で三脚とカメラで撮影しました。

最初はちょっとした好奇心で始めたことが本気のスポーツのようになっていって、最終的に面倒くさくなる様子を描きました。

GIF動画とそのモザイク入れを頑張りました。


#write($writerdata 'catalog_title') 石川大樹 のコメント

ほんとになぜ売ったのか謎なスイカです。
スイカも面白いのですが、しっかり面白くしてやるぞという気概を感じるのが良かったです。文章にもしっかり冗談が入ってますし、靴下やアリの餌になった自分のスイカなど、いいインパクトの余談写真も入っていました。
個人的にいいなと思ったのは、スイカを切ったあとの騒がず冷静なコメント。静かな落胆が現れてました。そのあと急にエロいとか言い出すのも笑いました。ぜひまたご投稿ください!




Tシャツを燻製してオシャレにしたい

作品画像

[作品名]Tシャツを燻製してオシャレにしたい
[投稿者]佐藤 花太郎さん (観賞用 ばか
[コメント]よろしくお願いします。佐藤花太郎です 花ちゃんです。



僕は趣味でよく燻製を作ります。燻製の味も好きですが色もたまらない!燻製したら新品だった食材たちがセピア色のヴィンテージ物に早変わり!



そこでTシャツを燻製してみたらいい感じの柄Tシャツができるんじゃないか!と思いついてしまいタイダイ染めと同じ縛り方でTシャツを燻製してみた記事です!



見所はやはり完成したTシャツです!



目を通していただけると嬉しいです!


#write($writerdata 'catalog_title') 石川大樹 のコメント

上の作品と対照的な勢い押し。燻製=おしゃれ、という前提がすでにおかしいのですが、それをまったく意識させないスピード感です。完成品のおしゃれじゃなさ具合、そして「燻製で縮んでしまった」という展開かと思いきやただ間違えてSを買っていたというダメさも見事に筆者のキャラを立てています。この調子で駆け抜けてほしいです。ぜひまたご投稿ください!




眠れないからさ、

作品画像

[作品名]眠れないからさ、
[投稿者]あらいはまさん (ゴムボート
[コメント]他に四角いやつで良いのがあったら教えてください


#write($writerdata 'catalog_title') 石川大樹 のコメント

もうこれは何をコメントしても無粋になってしまうのでレビューする立場としてはとても辛いのですが、また投稿してほしいので掲載させていただきます。おもしろかったです。家で寝ろ。




おわりに

以前、編集部の安藤さんが沖縄にいたころ、「○○がでかい」というシリーズをたくさん書いてました。今日のスイカもそうですが、でかいものは面白いんですよ。
また、ライターの小堀さんは、「大きいもの作るとクオリティにかかわらず面白くなるので得」と言ってました。
ネタに困ったらでかいものを探したり、作ってみるのはどうでしょう。
ではまた来週!



>>> 記事の投稿はこちらから <<<

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.