デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


自由ポータルZ
枠線
 

自由ポータルZとは? 応募する


2017年11月17日号
世界最小の公園・人がトイレットペーパーを巻く姿

石川です。明日はWebメディアびっくりセールです!
そういえば前回は新人賞の期間中で、原稿持ち込みを受け付けていたのでした。今回は特に企画としては用意していませんが、ふらっと来ていただければ見せていただきますので、ぜひお越しください。ヘボコンブースにおります。



世界一小さな公園で遊びたかった

作品画像

[作品名]世界一小さな公園で遊びたかった
[投稿者]キカイさん (キカイの静岡系ブログ
[コメント]初めての投稿です。

静岡が好きで、「静岡って意外と面白いとこあるじゃん」って言ってもらえるといいなーなんて思いながら記事を書いたり、マンガを描いたりしています。



今回は地元にある珍妙な公園に行ってみました。



P.S.

静岡ローカルネタとしてお馴染みの「お弁当 どんどん」ですが、神奈川や東京にもあったりするのでお近くの人は行ってみてください


#write($writerdata 'catalog_title') 石川大樹 のコメント

これはかわいいですね。実物の写真が出てきたときに「なんでこんなことに…」とおもったのですが、後半のインタビューでちゃんと回収されているのも素晴らしかったです。ましてやこれって、狭いエリアにいろんな要素が詰め込まれてて、すごいこだわり感じますよね。質問したら絶対面白い回答が返ってくる物件じゃないですか。そこをしっかり押さえてるのが素晴らしいなと思いました。
しかし役場にこんな匠がいるんですね!ほかの場所にも似たようなベンチがあるなど、外に広がる展開も爽快でした。
圧倒的に余談ですがこのハンドスピナー僕も持ってます。また投稿お願いします!




人がトイレットペーパーを巻く姿って実は見たことないんじゃない?

作品画像

[作品名]人がトイレットペーパーを巻く姿って実は見たことないんじゃない?
[投稿者]佐々木かえでさん (かえでパンの皮
[コメント]他人がトイレットペーパーを巻く場面ってあまり見たことがないことに気付いたので、世間に投げかけてみたくなりました。



誰にも干渉されない場所での行いは個性が色濃く出ます。

人によって全然やり方が違うかもしれないトイレットペーパーの巻き方についてみんなで楽しく真剣に考えてみたい。

動画とGIFで何回もトイレットペーパーを巻いたので参考にしてください。


#write($writerdata 'catalog_title') 石川大樹 のコメント

これは着目点の勝利ですね!日常の動作でありながら全然注目されておらず、しかも密室のしぐさということで、それを公開する面白さというのもあるように思います。あと密室でありながらこれ自体は恥ずかしいことではないので、人に見せてもらうこともできる。最高のチョイスだと思います。
というわけでキモは「他の人に見せてもらう」っていうところだと思うんですよね。タイトルも「実は見たことないんじゃない?」なのでそれを見るというのがメインになってくるかなと。なので想像で何パターンか出すよりは、ぜんぶ他人にきくとよかったかなと思いました。普段見えないものが暴露されるのが面白ポイントだと思うんです。そこの現実味がキモというか。
とはいえ文章もGIFもよいので面白かったです。「トックス」のネーミングも。また投稿お願いします!




おわりに

防寒をしよう

日に日に気温が下がってきております。撮影に行く際、準備次第で稼働可能時間が大きく変わってきますので、そろそろ気を付けていきましょう。防寒着はもちろん、カイロがあるといいですね。防寒以外に感覚のなくなった手を温めたり、物を温めたりもできるので汎用性高いです。同行者が寒がったときにあげることもできます。カバンに入れておけば日持ちしますしね。
それではまた来週!



>>> 記事の投稿はこちらから <<<

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.