おぎわら遊技場 2017年11月18日
 

荻原(おぎわら)ゲーム

荻原(おぎわら)と萩原(はぎわら)を見分けるゲーム。間違い探しをとおして荻原姓について学びましょう。

BGMの再生環境がある方はこちらを聴きながらお楽しみください。
荻原 貴明 荻原 貴明(おぎわらたかあき)
1976年群馬県生まれ。幼い頃から東京に憧れ、18歳で故郷を捨てて千葉に移住。その後、幕張→船橋→市川とジワリジワリと東京に近づいている。2003年、東京を通り過ぎて横浜に引っ越す。その後、千葉の外房に移住し、半年で横浜に戻る。
> 個人サイト Poppy

画面内に表示される「荻」を素早くタップしましょう!
制限時間内にタップできなかったり、間違えて「萩」をタップするとゲームオーバーです。

【作者より】
僕の苗字は「荻原(おぎわら)」なんですが、
昔からよく「萩原(はぎわら)」と間違えられます。
いや、よくというか、「はぎわら」と呼ばれることのほうが圧倒的に多いです。

多くのおぎわらさんがそうだと思うのですが、
子どもの頃から間違えられ続けているので、
間違えられてもわざわざ訂正しません。
ほぼ「はぎわら」として生きているといっても過言ではないのです。

僕も、荻原として生まれてきた人間の定めとして受け入れてきたのですが、
子どもができた今、次の世代のためにもここで荻原の認知度をぐぐっと上げなければ!
という使命感から今回のゲームを考えました。

このゲームは NIFTY Cloud mobile backend を使用しています。

かいせつ

おおげさではなく8割ぐらいの確率で「はぎわら」と呼ばれるという、おぎわらさん。
今まで10年以上「おぎわら」って呼んでくれてた人に急に間違えられたことすらあるそうです。
間違えられたときはもう何もしないで完全に受け入れるとのこと。この悲しみの連鎖を止めるべく、皆さんこのゲームで荻原について学んでください。

なお、今回は地の底から漏れ聞こえてくるようなBGMが付き。編集部 藤原がはじめてガレージバンドを使って作りました。「本当はもじぴったんみたいなかわいい感じにしようと思っていたのですが、操作方法がわからないままやっていたらこうなりました。狐につままれた気分です。」

歌を覚えて萩原と荻原を見分けられるようになりましょう。
(コメント:編集部 石川)
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ