おぎわら遊技場 2018年3月31日
 

ビジネスゲーム

遊びながらビジネスの知識が身につくゲームができました。

明日から新社会人になるルーキーも、勤続10年のあなたもビジネスの知識を再点検していこう。

1問正解するたびに出世するけど、1問でも間違えるとゲームオーバーだ。

(出題/デイリーポータルZ編集部 イラスト/坂本たま子
荻原 貴明 荻原 貴明(おぎわらたかあき)
1976年群馬県生まれ。幼い頃から東京に憧れ、18歳で故郷を捨てて千葉に移住。その後、幕張→船橋→市川とジワリジワリと東京に近づいている。2003年、東京を通り過ぎて横浜に引っ越す。その後、千葉の外房に移住し、半年で横浜に戻る。
> 個人サイト Poppy

スタートのイラストをクリックすると始まるぞ。
このゲームは NIFTY Cloud mobile backend を使用しています。

かいせつ

荻原さんがゲームのスクリプト、デイリーポータルZ編集部の林、安藤、藤原が問題、1月のカセットインデックスにも参加した坂本たま子さんがイラストを描いた総力戦とも言えるコンテンツができました。

そのわりに1問まちがえただけで「あなたはしにました」となるクソゲーっぽさがすごいです。僕(林です)が決めた仕様ですが。
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ