検索天気翻訳地図路線運勢辞書


日刊デイリー
 
今週のアトラクション

2008.8.8 00:00 〜 8.9 23:59のお題

 忘れてた!

(出題:小柳 健次郎)

[表計算風]

こんにちは。おなじみのMVP発表の時間ですよ。今回も多数の投稿ありがとうございました。

忘れてた!と叫ぶ頃にはもう完全に手遅れになってるんだから、そのまま思い出さず永遠の彼方に忘れ去ってほしいものですよね。いままで何度「忘れてた!もうダメだ」と寿命を縮めてきたことか。

そして忘れんぼMVPは、忘れてたことをちっとも反省してなさそうなこちらの方に差し上げたいと思います。


投稿はしめきりました。

MVP

部長への伝言
ぽっぽさん さん
16:30からのアポ。キャンセルになってたんでした。

もう遅いかな。

(投稿日:2008.8.8 16:45)

これが投稿された時刻は16:45分。投稿してる時点で伝言する気ないのがムンムンと伝わってきます。

蚊取り線香を付けたまま寝た
チエ さん
昔、締め切った自分の部屋で蚊取り線香を付けたまま寝ていました。

朝、部屋の隙間から煙が漏れているのを母が発見し、ドアを開けたら部屋中真っ白な煙に包まれていました。

そんな中、私はよっぽど眠たかったのか、何も気付かずにのんきに寝ていました。後で喉が痛くなりましたが。

(投稿日:2008.8.9 22:41)

バルサン開発秘話かと思いました。

デキる女を演じる
カステラ さん
入社当時はデキる女を演じていたのです。確かに服装もしゃべり方もドラマに出てくるような秘書っぽくしていました。

今は道化師を演じております。

(投稿日:2008.8.9 22:36)

映画「IT」に出てくるピエロが秘書になったところを想像しました。

骨折していた
JIRO さん
先週アバラを折ったことを忘れていて、スポーツジムに行きました。

鉄棒に飛びついて、懸垂を始めたとたん思い出しました。
思い出したらびっくりして鉄棒から落下。

胸をしたたか打ちました。

(投稿日:2008.8.9 18:48)

地面がないことに気づいてから落っこちるカートゥーンみたいです。

引っ越したこと
ラムハ さん
借家だった実家から近くのアパートに家族全員で引っ越したのですが、たまに元実家に帰宅しようとしてしまいます。

特に、幼馴染の家に自転車で遊びに行って、夜遅くに元実家にたどり着いてしまうと、隣家と比べて真っ暗な外観と相まって、自分が大人になったことを痛感させられます。

(投稿日:2008.8.9 17:38)

帰巣本能は余計なセンチメンタルを感じさせます。

お湯を沸かしていたこと
ねこまがる さん
スパゲッティ茹でたり、麦茶作るときに鍋いっぱいの水を火にかけます。

水かさが半分以下になるのは当たり前です。

この前は、テフロン加工のやつを再起不能にしました。

(投稿日:2008.8.9 09:31)

湿気がすごく多そう。

正露丸のフタ
きゃさりん さん
昨日、仕事終りに更衣室で正露丸を飲んだのですが

ふたを閉め忘れて帰ってきました。

月曜朝の職場はかなり大変なことになっていそうな気がします・・・。

(投稿日:2008.8.9 06:17)

潜在意識の中で職場に不満があるのかもしれません。

かばん作り
に〜ま さん
遠方の姑にかばんをプレゼントしようと数ヶ月前に材料を揃えていたこと。

会いに行くのは来週だぁ。

何もしてない〜!

(投稿日:2008.8.9 03:28)

針で縫わずに全部ガムテープでくっつけちゃえばすぐ完成すると思いますからその手を使えば大丈夫ですよ。

月曜日だったこと
めろ さん
土曜日や日曜日に飛び起きて「忘れてた!」と言う分は、二度寝ができる幸せや喜びを秘めていますが、月曜日の「忘れてた!」はリアルに洒落になりません。

ベッドから無様に転げ落ちます。そして「このまま落ちた衝撃で異次元に飛ばないかなぁ」とかよくわかんないことを考えてしまいます。

(投稿日:2008.8.9 01:21)

ベッドが銭湯の煙突にあったなら違う世界には飛びますよ。

三十路に突入してたんじゃん!
だるび さん
何らかの書類に年齢を書く機会があって初めて思い出す自分の実年齢。

私の中では24才位で時が止まってたもので。

(投稿日:2008.8.9 01:11)

僕は16才で止まってます。

ムダ毛の処理
シナ さん
6時間後に海に行きます。

今このお題見て思い出しました。

(投稿日:2008.8.9 00:33)

お役に立ててうれしいです。

親戚の来襲
はるき さん
炎天下の中、部屋を片付けるため15分待ってもらいました。怒られなかったのが逆に嫌でした。

(投稿日:2008.8.9 00:17)

忘れてましたと素直に言ったということですか?その正直力ください。

パスタのストックを忘れてた
ゆい さん
夫から突然、職場の後輩を連れてくから晩御飯を用意してと言われました。たまたま作り置きのパスタの具があったのでイソイソと準備。


さて夫が帰宅したので、肝心のパスタを茹でようとしたら袋の中には10本程度しかパスタがない。。客を待たせて焦った私は、別メニューを考える余裕もなく。「そうだ!!マカロニもパスタの一種だ!」とキッチンのマカロニをかき集め(カラフルな貝殻マカロニ)こともあろうに普通の麺パスタと一緒に茹でてしまいました。


夫の後輩は麺パスタとカラフルマカロニが混じったボロネーゼを無言でしばらく見つめていました。「見た目はアレだけど味はおいしいから!」と勧めるとハッとしたように食べ始めたのを覚えています。。


せめて麺を混ぜないでマカロニだけで作ればよかったと今になって悔やまれます。初めて会社の人が家に来たのに。。。

(投稿日:2008.8.8 22:21)

パスタを食紅で真っ赤にすればそのマカロニにマッチしてたかもしれません。

クリーニングの受け取り
げこげこ さん
引越前の家の近くの店です。保管料とかとられるんでしょうか?しらばっくれるか迷い中。

(投稿日:2008.8.8 21:13)

受け取りに行ったら店主が着こなしてたりとか。

宿題
生徒会長 さん
夏休みもあと3週間だというのに、ちっとも手をつけていません。意図的に存在を忘れています。

でも1日1冊やって、数学は1日30ページやれば10日ぐらいで終わる予定なので、もうしばらく忘れていようと思います。

(投稿日:2008.8.8 20:57)

宿題を済ませる計画だけはいつも驚異的なものでした。

某ブートキャンプの返却
るり さん
本日から夏休み突入ですが、友人から借りた某ブートキャンプを返し忘れました。

今年の夏休みは隊長とともにダイエットに励むと言っていた友人Nに、この場を借りて深くお詫びするとともに、私が代ってダイエットに励むことをここに宣言します。

(投稿日:2008.8.8 18:48)

宣言出ました。どうぞがんばってください。

8日の日付
さかい さん
地味ですが、8日が20「08」年「8」月「8」日だってことを忘れてました。

中国ではぞろ目+オリンピック開幕ということで8日付けで結婚する人が2万組くらいいるらしいです。

(投稿日:2008.8.8 18:36)

まったく気づきませんでした。この調子だと2222年の2月22日すら忘れてるでしょう。

自分達がいつ結婚したのか
小梅 さん
入籍した1週間後くらいから、何日に入籍したのかわからなくなり、数ヶ月後には「だいたい1月ぐらいが結婚記念日」というくらいあやふやになっていて、

さらに1〜2年後には何年前に結婚したかを完全に忘れました。

この間やっと戸籍謄本をもらい、結婚したのが3年前の1月21日だということが判明しました。

意外に最近のできごとでした。

これからは結婚記念日に夫にプレゼントをねだることにします。

(投稿日:2008.8.8 18:41)

結婚ってそういうものなのかと思っていいんでしょうか。

干した布団の取り込み
もる さん
10時間以上干してました。

(投稿日:2008.8.8 18:01)

干し忘れる方もいれば干しすぎる方もいました。

洗濯機の中身
まるこ さん
今朝、洗濯機をまわしましたが、干すのを忘れました・・・

中を見るのが、こわいです。

においと、しわと・・・

(投稿日:2008.8.8 16:57)

干すのも機械化するのはいつになるんでしょう。

レンタルビデオ返すの忘れてた!!
うぱ さん
一昨日返さなきゃいけないの忘れてました!!延滞高そうー。

(投稿日:2008.8.8 16:18)

僕はきちんと一昨日返してきました。大量のスポンジボブのDVDを。

 

過去のお題いちらん

 

 


▲トップに戻る 


個人情報保護ポリシー
Copyright(c) 2002 All Rights Reserved.