検索天気翻訳地図路線運勢辞書


日刊デイリー
 
今週のアトラクション

2008.8.26 00:00 〜 8.30 23:00のお題

 私の天敵

(出題:小柳 健次郎)

[表計算風]

ついに今週もMVP発表の時間です。今回も多数の投稿ありがとうございました。みなさんトムソンガゼルばり天敵に襲われていますね。

よく天敵との対決なんてのは動物ドキュメンタリー番組でやってますが、ここの投稿にある天敵との対決もぜひディスカバリーチャンネルかなんかで特集して欲しいものです。前から歩いてくる人ととの対決とか男性の尻との対決(ケツ)とか。

そしてMVPは「パフ」と声を出した瞬間が捕食されるときのこちらの方に差し上げたいと思います。


投稿はしめきりました。

MVP

笑点のテーマ
マキュアン さん
聞いたが最後、数日間頭の中を回っています。他の曲が回っている時でも油断するといつの間にか笑点になっています。

ただ回っているだけならまだいいのですが、時々脳内に流れる「チャンチャカチャカチャカスッチャッチャッ」の後で「パフ」と声に出して言ってしまうことがあるため、非常に困ります。

番組自体はもう何年も見ていないのでなんだか悔しいです。おのれ。

(投稿日:2008.8.29 13:37)

声に出すのはマズイので、空気で鳴らすおもちゃのラッパを携帯するといいですよ。

奈良公園の鹿
くーぎー さん
奈良出身です。

幼稚園くらいの時奈良公園に行き、後ろからお弁当を奪われた恐怖は未だに鮮明な記憶として残っています。その後も食べ物を持っているだけで角でつつかれたりと嫌な思い出しかありません。

それだけでも嫌なのに、奈良出身と言うと必ず「奈良はどこにでも鹿がいる」「奈良県民はみんな鹿を飼っている」という勘違いを語り始める人がおり、それを訂正すると「なんで奈良公園だけしかいないの!?(怒)」「なんで飼ってないの!?(怒)」と逆ギレされたりします。


何で鹿のせいで私が怒られないといけないのでしょうか。

(投稿日:2008.8.29 22:06)

札幌の中心部にも熊はいません。

鹿
もけもけ さん
幼少の頃、奈良に遊びに行く電車の中で、大好きなクリームパンを半分食べ、残りを母のかばんに入れておきました。

奈良公園を散策している時ふと後ろを見ると、鹿が母のかばんに首を突っ込んで私のクリームパンを食べていたのです!逃げてもついてきます!それ以来、鹿は恐怖の対象です。

子供の頃だったから怖かったのかと思いましたが、大学生になって奈良に行ったときももやっぱり駄目でした。トラウマです。

(投稿日:2008.8.30 14:48)

そんなに怖いのかと思うと行きたくなります。

左右
ラー さん
とっさに左右を判断できません。

車のウィンカーを右に出して、右に曲がっているつもりで左に曲がるとかしてしまいます。

しかもしばらく気がつきません。けっこう困っています。

いつも自分との戦いです。

(投稿日:2008.8.27 13:52)

他多数の方から左右が分からないという投稿をいただきました。分かる自分が超人に思えます。

植物
こばやし さん
あほでも枯らすことの無いといわれるミント。

発芽せず。

バカでも伸び続けるという銭の花。

枯死。

しかも、銭の花は結婚祝いでもらったもの。野菜はこんなに好きなのに、どうして。

(投稿日:2008.8.30 18:08)

昔ハエトリソウにパンをエサとしてあげたら、消化できずにパンを挟んだまま枯れていきました。

着ぐるみ
stm さん
中の人に申し訳ないと思いながも怖い。とにかく怖いので、できたら半径2m以内には近寄りたくないです。背後から寄ってこられて、びっくりして泣いたことまであります…(大人なのに)

毎年、春先になると大学に、NHKの茶色い箱みたいなあの子が来るのですが、即刻やめていただきたい。

(投稿日:2008.8.30 15:24)

茶色い箱ってなんのキャラかと思いましたが、確かに茶色い箱ですねあれは。

「嶋」という字
きみまちれいこ さん
せめて普通の「島」にするとか,いっそのことですから「鳥」にして欲しいと思います。

小さい頃から何度「鳥大輔」と間違えて書いたかわかりません。

(投稿日:2008.8.30 02:00)

「しま」だから島だと思ったら鳥でしかも山が付いてるという二重の罠。

鍵・蛇口・ビンのふた
りん さん
右に回すか左に回すか、分からなくなります。

右を試してから左を試しても分からず、もう一回右を試す事もままあります。

(投稿日:2008.8.29 14:19)

開けようとしてもまったく開かないとき、きつく閉めすぎてるのか方向が逆なのかの判断が難しいですよね。

仕事を持ち帰った時の自宅
ラムハ さん
やらなきゃいけない事を家に持ち帰ると、必ずと言っていいほど放置します。

持ち帰るまではやる気満々なのですが、家に着くと仕事よりもテレビやネットサーフィンが大事な事に思えてしまいます。

(投稿日:2008.8.29 01:02)

会社に住もう。

蜘蛛
アルコール・チュードク さん
大きさでなく、その存在が駄目なのです。なぜそんなに嫌いなのかと聞かれますが、本人にも全く分かりません。多分前世でヤツに喰われたのだと思います。

早く寒くなって全滅すればいいのにと思います。ヤツらがこの世に貢献していることなんてひとつもありません。全く存在が無価値です。こんなにヤツらのことを考えている事が嫌なんです。でも毎日考えるんです。

あと、対くもスプレーの缶にリアルなくもの絵を描くのはやめて欲しいです。握れません。

(投稿日:2008.8.28 23:10)

クモはダニを食べてくれるから益虫だとなにかの本で読んだことがあるのですが、そういうことじゃない!とここで声を大にします。

男性のお尻
なつき さん
何で男の人にお尻がついてんのか納得できん。


見た瞬間いろんなヤル気が一気に失せる…。

(投稿日:2008.8.28 21:12)

いままでで最も理解できない投稿です。いろいろと聞きたいことはありますがここでは出来ません。

紙パックの飲み物の口
ぺそ さん
私の天敵は、ストローを挿す場所があるものではなく、口を自分で開かなければならないタイプの紙パックです。飲もうとすると、かなりの確率でちゃんと口が開けられません。

はさみやカッターなどの器具を持ち出して、カリカリカリカリ地道に剥がす羽目になります。間違って反対側を開けることもよくあります。

もう、相性が合わないんだと思います。

(投稿日:2008.8.28 18:47)

そして冷蔵庫の中に口が洗濯ばさみで止められた紙パックが増えていきます。

あげる、と言う言葉
りん さん
絶対抗えないため欲しくもない物をどんどんもらってしまっています。食べたくない残り物のおかずやおばさん趣味の洋服、とても持てそうにない派手なバッグ、変なアクセサリー、ヒールが高すぎてサイズの合わないサンダル等など・・・もしもらえるものならいらない、と言える勇気がほしいです。

(投稿日:2008.8.28 18:04)

他人がタダでくれるものは大抵ロクなもんじゃないですからね。

小柳さん
ヨーコス さん
日刊デイリーの担当が小柳さんになってから、投稿の採用率がだだ下がりなんです。

精進します。

(投稿日:2008.8.28 17:42)

気が弱いのでこういう投稿はつい採用してしまいます。精進します。

小学校高学年の算数問題
すず さん
Q.タケルの家には2日ごとに、あいちゃんの家には3日ごとに、こやっちの家には4日ごとに、牛乳が配達される。7月17日には3げんとも牛乳が配達された。7月17日から8月31日までで、3げんのどの家にも牛乳が配達されない日は何日あるか求めなさい。

(@進研ゼミ小学講座より引用)

問題を考えようとすると、脳内に拒絶という壁がガシャンッと落ちてきます。そんな私よりも、小6の息子の方が確実に算数できてます。

ちなみにこの問題の答えは「15日」です。皆さん、判りましたか?

(投稿日:2008.8.28 13:54)

全然分かりませんでした。天敵どころじゃない。

地下街
ありんこにはなれない さん
地下に潜ると途端に東西南北が分からなくなります。

山に行ってないのにホワイトアウト状態です。

(投稿日:2008.8.28 10:23)

適当な入り口から地下に入って適当な出口から出ると、いくら知ってる街でも方角が分からなくなるもんです。

コンビニのレジ前商品
コラ澤 さん
コンビニに行くと必ずといっていいほど会計時にレジ前のみたらし団子を買ってしまう・・・

コンビニの戦略にまんまと乗ってしまう自分に乾杯!!

(投稿日:2008.8.28 08:39)

ハエトリソウのような分かりやすい罠に落ちる虫の気持ちが分かりました。

走ってくる自転車
ほの さん
自分が自転車に乗らないせいか、こちらに向かって走ってくる自転車をよけようとして必ず相手と同じ方向に動いてしまいます。

速いスピードで走ってくればくるほどダメです。

いつかきっと正面衝突すると思います。怖い。

(投稿日:2008.8.27 13:13)

人間社会版のアリ対アリクイです。

xとかyとか
マンモス東 さん
xとかyとか。ヤツらは右上にちいさな数字を乗せて中学生の私を襲ってきました。大人になってからは夢の中まで進出をはたし、わからずにパニックになっている夢を見ている時はたいてい遅刻寸前で目を覚まします。夢を見ながらどこかでもう卒業したんんだという思いもあります。似た敵にはサイン、コサインというのもあります。

つくづく恐ろしい敵です。

(投稿日:2008.8.27 20:53)

僕は天敵になる前に逃げました。

うっかりニフティ
万歳 さん
何度登録しても届きません。

(投稿日:2008.8.27 20:40)

だそうなのでよろしくお願いいたします。

5本指ソックスの薬指
シナ さん
どうしても薬指に2本入って小指が余ります。

(投稿日:2008.8.28 01:55)

小指をぶつける心配がないからいいと思います。薬指になった小指はぶつけるかもしれませんが。

前から歩いてくる人
chiku さん
すれちがう時,いっつも相手がよけるために寄った方にいってしまいます。もしかしたら,私の方が天敵かもしれません。

(投稿日:2008.8.28 01:39)

人間社会におけるハブ対マングースです。

FAX
ハマアジ さん
仕事場にあるFAXは、私が送ろうとすると絶対送ってくれません。操作は合っているのに。他の人に頼むと一発で送れます。

私のせいならと、ボタンを押し終わったあと素早くFAXから離れたりもしてみましたが、やっぱり送れません。

絶対嫌われていると思います。

(投稿日:2008.8.28 01:29)

上質紙などをお供えしましょう。

姑!!!
だって昔は若かった。 さん
今迄に2度結婚しましたが、どちらの姑も凄いです。

生涯のラスボスです!

1回会うと1ヶ月は胃潰瘍の薬を飲まないと生活できません。

今年はまだ1度も会っていないのですが、気を許していると突如電話攻撃をくらったりします。

すると偏頭痛が1週間は続くので、頭痛薬が欲しくて内科に行くと必ず「ストレスですね」と片付けられます。

(投稿日:2008.8.28 00:50)

負の力が天高く突き抜ける力強い投稿です。

こじゃれた店の店員
困った息子 さん
ブティック・靴屋・雑貨屋等、ジャンル問わず清潔でこじゃれた雰囲気の店では、絶対に買う、という覚悟で臨んでも店員に声をかけられません。

しかし特に何も買うつもりもなく、暇つぶしにふらっと入ると十中八九声をかけられます。逆にしてください。

(投稿日:2008.8.28 00:47)

顔に気合いが入り過ぎてて近づきがたいのではないでしょうか。

風船
がく さん
あのいつ割れるか分からない薄さ。割れた時のでかい音。飛び散って顔にあたるゴム。危険すぎて、見てると不安でたまらなくなるんです。

風船が近くにくると、風船側の皮膚が「危険だ!危険だ!」といわんばかりに、ザワザワッてなって気持ち悪くなります。

よくキャンペーンとかで店頭で配ったりしてますけど、「人類がみな風船が好きだと思うな!」と心で叫びながら、風船からできるだけ離れたルートを歩きます。

マジで風船配るのやめてほしい。

(投稿日:2008.8.27 13:58)

がくさんにとって恐怖の大王降臨というのは風船おじさんがやってくることと言えますね。


バサバサッサ さん
『フグルッグルー』という声を出しながら、徒歩で近づいてくるくせに、ちょっとした事で低空飛行をするのが許せない。

でも、敵意をむき出しにすると群れを成して攻撃されそうな気がしてヒヤヒヤする。

(投稿日:2008.8.27 13:16)

ぶつかりそうなところをギリギリで飛んでいく、通称ハトミサイルにこそイージス艦を配置すべきです。

はと
ケニョ さん
鳥類全般に苦手ですが、中でも鳩は見るのも嫌!

街中に一羽でもいると、遠目からでもすぐ発見して「敵がいる!」となるべく避けて歩くよう、時には大回りも辞しません。

DPZで時々鳩の写真が出てくると、こわごわ薄めで読んでいます。

もちろん浅草寺なんて近寄れません。

でも食べるのはオッケー。

(投稿日:2008.8.28 09:22)

天敵なのに食べるという自然界ではありえないことが起きてます。

顎の剛毛
たろ さん
抜いても抜いてもいつの間にか1本だけちょろっと生えている、存在感抜群な顎髭が憎くてたまりません。私、嫁にいけるでしょうか。

(投稿日:2008.8.27 18:47)

肌色に染めてカモフラージュしよう。

風船
まるこめ さん
割れた瞬間のあの「パーン!」って爆音がダメです。テレビを通しての音もダメ。

だから触るのも、自分がいる空間に風船があるのもめちゃくちゃ嫌です。いつかの小野さんの風船をたくさん割りたい?みたいな記事なんか、僕には書けないと思います。

(投稿日:2008.8.27 18:46)

まさか風船苦手な人が複数いるなんて思いませんでした。

たぬき。
ぞい。 さん
生ゴミを庭に産めて堆肥をつくっているのですが、たぬきがほっくりかえして大事な生ゴミを食べてしまいます。そのうえ土をほじったままにして帰りやがります!頼むからせめて埋め戻して帰ってくれ!

(投稿日:2008.8.27 18:22)

5メートルぐらい深く埋めてしまえば大丈夫ですよ。

ハッカドロップ&茶色の何か
シム さん
「サクマドロップ」、好きでよく買うのですが、大好きな緑のメロン、赤のイチゴはもう一日で消えてる。次に紫や黄色やオレンジが知らないうちにどんどん消えていき、最後に残るのが白と茶。たぶんハッカとチョコレート。アメ好きの僕にもさすがに食べられないので、見なかったことにして缶にためる。

早い者勝ちで無くなってしまったメロン味を食べたいがためにもう一缶買ってくる。ハッカ&チョコをまた同じ缶にためる。この繰り返しで、缶を振っても音が鳴らないほどにパンパンになってしまいました。処理するために「缶を開けたor触った人が全部食う」というルールを決めてみましたが、誰も引っかかりません。もはやパンドラの箱。

あ、外国製の「ナナベロ」というハイチュウっぽいアメも衝撃的にまずいです。

(投稿日:2008.8.27 18:17)

サクマドロップはハッカ味を無くせばもっと売れると思うんです。

セミ
天敵どころかトラウマです さん
子供の頃、酔っ払った父が寝ていた私の布団の中に放り込んでくれて以来、私の中では「恐怖の帝王」です。

放り込まれたセミがその後どうなったのか思い出せないあたりが、更に恐ろしくてたまりません。

死体とか道端に落ちてたら、その瞬間に遠回りでも道を変えます。
だから、毎年夏は魔の季節です。

ああ、秋が来る嬉しいよ……

(投稿日:2008.8.27 17:16)

セミが天敵という投稿はかなりありました。みんなこういうことされたからだと思います。

フラミンゴ
ロプロス さん
昔、放し飼いにされた鳥に餌をやってまわる施設で、区切りの扉を開けたとたんに威嚇しながら追いかけられました。

近くで見ると結構凶悪な顔をしているし。かわいくない。

(投稿日:2008.8.27 17:15)

マイナーだけどマンドリルもすごく怖いですよ。

採血
へたれ さん
生物学専攻の大学院生なので動物には平気でできるのに。健康診断では他人の採血シーンを見ただけで血圧が上がり、測定し直しました。書きながら想像して頭がクラクラしてきました。

(投稿日:2008.8.27 16:54)

サルやゴリラみたいな人のは見れるはずです。


みゅー さん
読んだ本を本棚に戻さないわ、洗濯物を洗濯籠に入れないわ、全く困ったものです。


でも、美味しい料理を作ってくれるので実質プラマイ0です。

(投稿日:2008.8.27 16:51)

という自慢でした。

歯型取り
つけもの さん
今、歯列矯正しているのですが、外科手術を受けなければならないため、歯型を取る必要があります。もうすでに何回か取りましたが、未だに慣れません。特に上の歯の型を取るのがつらいんですよね、あれ。

(投稿日:2008.8.27 14:45)

奥の方ではみ出した型取り剤?が喉に入ってオエッていつもなります。あれ飲み込んでもいいんですかね。

北に山、南に海がない街
みさき さん
神戸出身なので山のある方向が北、海のある方が南、電車や大通りは東西に走っているとおもいこんでいるので、道に迷うことが多いです。

日本海側に行ったときに川が北に向かって流れているのを理解するのにしばらく時間がかかりました。

(投稿日:2008.8.27 11:33)

神戸に行くときはそのことを覚えてるとコンパスいらずですね。

自動ドア
きょろ さん
閉まりかけたところを突破しようものなら百発百中で挟まれます。
目の前まで行ったのに開いてくれないことも多々。

攻撃も防御もはるか上です。

(投稿日:2008.8.27 12:23)

反応してくれないと自分が生きてるのかどうか自信が持てなくなりますよね。

東西南北
ふじ さん
東西南北の感覚がまるっきりありません。 

「十字路を東に行って・・・」とかやめてください。 
十中八九十字路付近で大泣きします。 

電話で道案内をしてもらうと、 

相手「なんとか街道を南下してー」 
自分「知らん!右左で言って!」 
相手「お前どっち向いとるん!?」 
自分「知らん!目の前にマック!」 
相手「知らん!」 
・・・ 

まあ大概喧嘩になります。 

どうすればいいんでしょう。

(投稿日:2008.8.27 11:55)

神戸に行きましょう。

他人の名前、時々顔
はんゆ さん
顔は知ってて共通の話題もあって呑みながら楽しくお話もできるのに・・・名前が思い出せない事が良くあります。

「顔を合わせて話をしたのが2時間以内×3回以下」だと、ほぼ全滅です。

ちなみに「1時間以内×1回」の人には、確実に「初めまして」と言ってしまいます。



人類の呼び名が全て「きみ」「ぼく」だったら、どれほど楽になる事か。

(投稿日:2008.8.27 11:44)

とりあえず佐藤さんと呼べばいいのではないでしょうか。

半額値引シール
ネロ猫 さん
その日のうちに食べなきゃいけないとわかっているのに、つい買いすぎてしまいます。

冷凍できるものならいいんですけど、ほとんどがお惣菜だったりするので、がんばって完食しています。

もったいない世代なので捨てるなんてできません。

そのくせ、ダイエット関連ものには手を出すので、結局は捨てないことの方がもったいないになってしまいます。

(投稿日:2008.8.27 10:56)

シールの魔力には抗えませんから。

 

過去のお題いちらん

 

 


▲トップに戻る 


個人情報保護ポリシー
Copyright(c) 2002 All Rights Reserved.