検索天気翻訳地図路線運勢辞書


日刊デイリー
 
今週のアトラクション

2008.8.19 00:00 〜 8.23 23:00のお題

 昔はかっこいいと思ってた

(出題:小柳 健次郎)

[表計算風]

昔はかっこいいと思ってたことのMVP発表します。今回も多数の投稿ありがとうございました。

それにしても昔はかっこいいと思ってたことはことごとくどうかと思うものばかりですね。えりあしが一部分長くて顔を曲げてしゃべるメガネのワンレンボディコン。しかも語尾が「だぜ」。仮装大賞には最適です。

そしてMVPは、これはぜひいまの若者の間で流行って欲しいと思うこちらの方に差し上げたいと思います。


投稿はしめきりました。

MVP

顔を曲げてしゃべる
わああ さん
小学生のとき、浅野温子さんの娘役で出演してたともさかりえさんのかわいさに衝撃を受けました。

彼女のようになりたくて、ちょっと口元を曲げてしゃべっていた私。

そんなアホでケナゲな女子が周りにも何人かいたんですけど、全国的な流行りだったってわけじゃないですよね?

(投稿日:2008.8.20 13:48)

そんな流行りは聞いたこともありません。

靴下を上からくるくるする
シナ さん
朝礼のときとかにくるくるして遊びました。

気分は魔法少女でした。

最近ハイソックスはいてないのでやってません。

(投稿日:2008.8.23 01:27)

いまやってみたらそこはかとなくピエロっぽい感じです。

ミイラ
ぽんやん さん
ミイラをとてつもなくかっこいいと信じ込んでいた小学生の頃、親のいない間に兄弟でトイレットペーパーを体にぐるぐる巻きつけてミイラになっていました。記念撮影をしたことでバレてしまい、親から禁止を言い渡されました。

撮影さえしていなければ…。とても悔しかったです。

(投稿日:2008.8.22 21:37)

ソンビと比べたら品がありますよねミイラって。

小さい文字を書く
はね さん
小さい字だとなんだか大人っぽいって思ってました。だからシャーペンもボールペンも0.3mmを使ってました。今ノートを見てみると読みづらいことこのうえないです。

(投稿日:2008.8.22 23:47)

自分の字がでかくて下手なのは芯が太いからだと思って僕も細いの使ってたことあります。字は下手なままでした。

辰年生まれ
リー さん
辰があの龍だっただけに、ものすごく憧れてたのを覚えてます。

なりたいと思ってましたが、絶対に叶わない夢でした…。

(投稿日:2008.8.22 22:35)

寅もかっこいいですよね。僕は丑です。かっこわるい。

都会のオフィスで働く
もね さん
ラッシュに揉まれて通勤し、高層ビルの谷間の公園かなんかで、ランチしてるドラマを見ると、「かっこいい!あれぞまさしくイケてるOL!」と思ってましたが、40歳すぎると、多少給料が安くても、「通勤時間:自転車で10分」が魅力で会社辞められません。。。

(投稿日:2008.8.22 20:04)

ドラマだと電車に乗ってる時間は数秒ですが騙されてはいけません。

取っ組み合いのケンカ
けーたん さん
クラス一チビガリだとからかわれても反撃出来なさそうじゃないですか?

敢えて「目には歯を」精神で取っ組み合いに持っていってました。
そして自分が勝ったと思うまで攻撃を止めない。

ちなみに自分、一応♀です。
相手は♂のみです。

女の子に手をあげるなんてそんな!

(投稿日:2008.8.21 23:55)

クラスーチビガリってどこの外人かと思ったら、クラスで1番のチビガリという意味だったんですね。

骨折
kuma さん
小学生の頃、クラスメイトが鉄棒などで骨を折ると、うらやましくてしょうがなかったです。松葉杖やギプスの「たいへんだ感」がかっこよく感じたんだと思います。

あまりにうらやましくて、ジャングルジムから飛び降りてみたりしたのですが、無傷でがっかり。

(投稿日:2008.8.22 18:51)

類似の松葉杖や包帯を含めると今回で最も多い投稿でした。なんでもいいから注目されたいという欲望が渦巻まく学生時代。

朝礼で倒れる
ゴボ さん
朝礼や式などでいきなりバタっと倒れる子。

全校生徒から注目をあびて、先生に抱えられて運ばれていく姿がかっこいいというか、なんか羨ましくて、一回やってみたいなーと思っていました。

それか隣のかっこいい人がこっちに倒れてこないかなーと妄想してました。

(投稿日:2008.8.21 13:56)

貧血なども含めると結構投稿多かったです。近所の小学生に教えて回りたい。ニセ貧血の生徒が続出しますよ。

写真を撮られるときにカメラをにらみつけていた私
R さん
それでいて右手はピースしていました。

中学時代の写真に笑ったものは少ないです。女の子なのに。

(投稿日:2008.8.19 20:39)

それがツンデレとかいうやつでしょうか。

貧乏ゆすり
ハギー さん
母がするのを見て、幼心にあれはすごい!と必死で特訓したのに、母に見つかって叱られました。

とても納得が行かなかったです。

(投稿日:2008.8.21 23:25)

高橋名人の世代とみました。

メガネ
さき さん
以前はメガネって頭が良くてクールな感じがして良いなあ、もし自分が近視になったらどんなのかけようかなあ、とか思っていました。

しかし実際近視になってメガネを作ってみたら、どういう訳か悪役顔に…。怖いのであんまりかけていません。

(投稿日:2008.8.20 13:18)

この方の他4通ぐらい「メガネ」の投稿を頂きました。日刊デイリーをやってるとなぜだかメガネという投稿を目にすることがすごく多いです。

ワンレンボディコン
だめこ さん
子供の頃、世はバブル真っ盛りでした。大人になったらワンレンボディコンで1人でバーに行き、カウンター席に座り、髪をかき上げながら「マスター、私、振られちゃった…」などとアンニュイな感じで言いたいなあ…と思っていました。

見事にバブルが崩壊しました。

(投稿日:2008.8.21 21:54)

そう聞くとバブルは崩壊して良かったかもと思えます。

ワンレン&ボディコン
だって若かったから。 さん
約20年前、日本がバブル絶頂だった頃、ロングのワンレン、ボディコン、15cmのハイヒールを履いて渋谷を歩いていました。

それも友人達と皆、同じような格好で。

もう恥ずかしくて絶対出来ません。

体系が無理って言ってます。

(投稿日:2008.8.20 21:09)

やっぱりバブル崩壊して良かったです。

「だぜ」って語尾
ラムハ さん
男気あふれる口調だと思って昔よく使ってました。「好きなものはカレーだぜ」とか。

(投稿日:2008.8.22 12:39)

「好きなものはカレーDAZE」とローマ字にしても救いようがありません。

面白くない映画
レンキン さん
本当はハリウッド映画が好きなくせに、シュールで山場が無くて全然ハッピーエンドじゃない映画を感心して見ている振りをしていました。

今なら言えます。わかんない。

(投稿日:2008.8.20 23:12)

わかんないですよね。

女子なのにかりあげ
ふく さん
中学生のとき、バスケ部とバレー部女子のほとんどがそういうヘアスタイルでした。私は吹奏楽部でしたが真似をして刈り上げていました。

(投稿日:2008.8.21 12:31)

オリンピックでそういう髪型の選手をよく見た気がします。

流行の曲のCDを買わない
ろっこつ。 さん
「オレ、流行の曲知らないからカラオケに行っても歌えないんだ」みたいな事を言うのが音楽通みたいでカッコイイと思ってました。

でも、スピードやグローブのアルバムをこそっとレンタルで借りてました。

(投稿日:2008.8.21 20:11)

マイナー道がカッコイイ(と思いこむ)の王道ですから。

冬でも半そで半ズボン
コラ澤 さん
小学生の頃は友達といつまで半そで半ズボンでいけるか競争してました。結局一年中半そで半ズボンでした・・・

(投稿日:2008.8.20 08:55)

それが思わぬ効果を発揮してたようですよ。

冬でも軽装
chappie さん
小学生のころ、1年中半そで半ズボンで過ごす男の子。それが私の初恋の人です。

6年間、風邪をひいた時以外、いつもその服装だったと記憶しています。

セーターを着込みながら「すてき。なんて男らしいの!」と思っていました。

(投稿日:2008.8.20 11:24)

初恋の人とこんなところ(上の投稿)で再会しましたね。

くるぶしを出す
林さん(の記事)も好き。 さん
中学時代、私達のまわりではジャージのパンツをくるぶしが出るくらいの長さに丈詰めしてはくのが主流でした。

もちろん私もそうしてました。
白ソックスが原則のなか、チラリと覗く柄ものソックスがオシャレさん&ちょいワルのステイタスでした。

しかし冬は寒くてたまりません。
根性なしは黒タイツなんかを下にはいてました。

今あの格好をしろと言われてもできません。かっこわるいもん。

(投稿日:2008.8.20 09:39)

学生時代のあの周りにいとも簡単に流される感覚は貴重だと思います。

階段の高いところから飛ぶ
ひとがた さん
6段は英雄でした。

階段に限らず、子供は飛びませんか?

あれはなんでしょう、巣立ちの準備なんでしょうか。

(投稿日:2008.8.20 16:25)

暇なんですよ。

顔と肩の間に電話挟んで喋る人
げる さん
小さいころ憧れでした。

空いた手でメモを取る…

かっこよすぎるっ!て思ってましたけど今はケータイばっかりでそんな光景も少なくなってきましたね。

(投稿日:2008.8.20 00:26)

携帯でもそうやってる人を見たことありますが、別にかっこよくなかったです。

カナブン
げこげこ さん
とにかく、てかてか光る虫がかっこいいものだと思っていました。ゴキブリを当時知っていたら(北海道では見なかった)、格好いいと思っていたかもしれません。ただ、未だにカラスの黒光りが少しきれいだと思ってしまう自分がおります。

(投稿日:2008.8.19 23:41)

ビックリマンシールのキラキラみたいなものですね。

野球帽の裏側に付いてる白いネット状のやつ
cozymax さん
小学生の頃,このネット状のやつを出して目を覆うようにするとパワーアップするという,今から考えれば超抽象的なフワフワした設定がローカルルール的に存在しました.皆そのカッコ良さに憧れ,白いネット状のやつで目を覆いながら登下校したものです(恐っ).

(投稿日:2008.8.19 23:25)

そういえばあった気がする。あれなんだったんでしょう。

指振りながらチッチッチ
ぼるぼ さん
人差し指を立ててて

「チッチッチそれはどうかな?」

って言うのがカッコイイと思ってました・・・。

(投稿日:2008.8.19 22:20)

ハリウッドでも滅多に見ません。

給食の牛乳ストローでタバコを吸うマネ
いちろくいち さん
小学校の頃毎日のようにやってました。父が吸ってたので、憧れもあったのでしょうか・・・

恥ずかしさに気づいたのは中学校のとき。。。友達がやってるのを見て、「無いな」、と。

今はタバコのにおいも嫌いです。

(投稿日:2008.8.19 22:03)

やっぱり吸って吐いてたんでしょうか。牛乳を。

えりあしの一部分だけ長い人
charu さん
学年に1人はいたと思います。

今はもはやヤンキーの子供のイメージ。。。

(投稿日:2008.8.19 20:19)

プロゴルファーでえりあしを長くしてる人は首が日焼けするのを防止するためだと聞いたことがありますが、ぜったいウソです。

つわり
ちゃいこ さん
突然「うっ」っとなってトイレに駆け込むというのに憧れて授業中何度も芝居を試みようと考えてました。中学生の頃です。意味がわかった今、大人になってしまったなぁと思います。

(投稿日:2008.8.19 19:37)

いろいろと問題になるまえに意味が分かって良かったですね。

全身真っ黒 or 真っ白
MoCo さん
ちょっとおしゃれをしようというときに「黒いスパッツ×黒いハイネック×黒い靴」または、「白いチノパン×白いTシャツ×白いスニーカー」で天下の往来を闊歩していました。

若気の至りです。

(投稿日:2008.8.19 19:19)

そこまでいけばもうリーズナブルに全身タイツで良かったはず。

スタバでコーヒーを飲む
まる さん
麻布十番のスタバでコーヒーを買ったとき、かなり自分はかっこいいと思っていた。しかも土地柄、外国の方が多く、ちょっとインターナショナルな雰囲気に包まれていた。

(投稿日:2008.8.19 18:14)

かっこいいじゃないですか。

銀歯
カーボーイ さん
子どもころ虫歯がよくあって、銀歯にすることが2,3回ほどありました。

その銀歯を友達に見せ、かっこいいだろ、と自慢していたのを覚えています。

今ではちゃんと歯を磨いていなかったことでいろいろな支障をきたしているので、二つの意味で虫歯を後悔(公開)する人生です。

(投稿日:2008.8.19 17:34)

金や銀の折り紙がレアだったように小さい頃はピカピカなものが大好きでした。

 

過去のお題いちらん

 

 


▲トップに戻る 


個人情報保護ポリシー
Copyright(c) 2002 All Rights Reserved.