検索天気翻訳地図路線運勢辞書


日刊デイリー
 
今週のアトラクション

2008.9.29 00:00 〜 10.3 23:59のお題

 最近あきらめたこと

(出題:藤原浩一)

[表計算風]

 お世話になっております。藤原です。たくさんの投稿ありがとうございました。皆さんが「諦め」という方法でたくさんの問題を解決していることがわかりました。

 思えば、仏教で「諦め」というのは物事を正しく認識することであります。ニーチェは過去のどうしようもないことにこだわることはルサンチマンとして批判しました。古来より諦めスキルこそが人生の良しあしを左右していたと言っても過言ではないというわけです。

 そんな古来よりの知恵を最もよく実践されているこの方が今回のMVPです。


投稿はしめきりました。

MVP

息子を私の言うとおりに動かすこと
ばたばたママ さん
少し前までは、「お手伝いして」と頼むと何でもニコニコやってくれたし、「お習字習ったら?」というと「ウン、やる」と言ってくれました。ところが、最近私の言うとおりには動かなくなってきました。「やだー」「どうしてー?」という言葉が返ってきます。

故障だと思って、あきらめます。12年も経てば故障しますよね。元は取れたと思います。

(投稿日:2008.10.3 05:13)

諦める時期が来るのはわかりますが、それを故障と言ってのけるのはすごいです。運命とかも「神が故障した」とかで諦められそうな気がしてきました。

大器晩成(たいきばんせい)
ミドリ殿下 さん
若い頃、占いに行くと「大器晩成型」とよく言われました。

でも、いつまで経っても兆しがないので諦めます。

ひょっとして・・・来世かも?

(投稿日:2008.10.2 15:29)

僕も「2008年は当たり年」と言われたのですが未だその兆しが見えません。諦めきれません…。

バナナダイエット
もる さん
3ヶ月続けてきたのに店頭からバナナが消えてしまいました。もうちょっとで効果が出てくると信じて続けていた矢先の出来事に、ついカッとなってあきらめました。いいんです。秋は食べ物おいしいし。

(投稿日:2008.10.3 23:32)

少数の人が大量のバナナを食べている、と思えば…。


QM さん
23歳、彼氏なし。

出会いもないし、面倒です。

(投稿日:2008.10.3 19:52)

そう言っていれば、男の人も諦めちゃうと思います。

学校で人並みの成績をとること
しゅえいい さん
去年は出席が良かったですが成績は悪く、今年は成績は普通でも出席が・・先生方には「卒業して国試に受かれば、それでいい」と励まされる日々です。私も「それでいい」と思い始めています。

(投稿日:2008.10.3 19:43)

僕はテストで悪い点をとるのが嫌で学校を休んだことがあります。

もうすぐ主人、の酒癖
マンモス東 さん
彼の飲み代は病院代とのセット料金です。先日は民家のガレージのシャッターに華麗にダイブ。肩を脱臼。しかし彼に記憶はないので病院では私が説明。医師に「君はターミネーターか?」と言われいい気になる。日曜診療ってホントありがたい。ボクサー同士の結婚に明日があるか不安ですが、諦めました。来年、結婚します。

(投稿日:2008.10.2 23:25)

「来年、結婚します。」がいささか唐突な気がしましたが、諦めたから結婚するという意味ですね。おめでとうございます。

髪の毛
万歳 さん
父親の頭がサバンナですから。

やがて限りなく髪の毛に近い帽子をかぶると思います。

(投稿日:2008.10.2 22:20)

その帽子をかぶるのが諦めなのか、それともかぶらないのが諦めなのか、哲学です。

男性との恋愛
美月 さん
高校に入ったら彼氏が出来ると想い、叶わず。

大学に入ったら絶対できると聞かされるも、なにもなくもうすぐ卒業。

大学は女子大。

バイト先も女の人ばっかり。

内定先も女の人ばっかり。

ついには大学の後輩に告白される始末。

もういいかなーって。

(投稿日:2008.10.2 16:56)

2行目まで同意見です。そこから先は楽しそうですね。

院試(の勉強)
トメキチ さん
この間投稿した時は10日前だったのに、遂にあさってになってしまいました。

何かそわそわしてじゃじゃ麺食べました。うまい。

(投稿日:2008.10.2 12:03)

その後経過はいかがでしょうか。

普通の部屋
ハリオ さん
食虫植物とタランチュラ(+そのエサ)が狭い部屋を占拠しております。女性などが来たらマズイんじゃないかと思いましたが、そんなことは起こり得ないのでこのままでいいという結論に落ち着きました。

(投稿日:2008.10.2 11:05)

それで口説ける女性もいそうですが、諦めたなら諦めたで。

漫画の世界に入る
585 さん
今の姿は仮の姿で、本当はどっかの姫で、魔法も使えるし悪者をばったばったと倒せると思ってました。

実は、悟空とか、花道とかの妹だった説もあります。

(投稿日:2008.10.2 10:47)

僕はナニワ金融道とかカイジとかウシジマくんとかの世界に入ってしまうのではないかととても不安です。

大人になろうとすること
あんぱんもん さん
今年で21歳です。

20歳になったときは妙な緊張感で、「とりあえず生」とか言ってみましたが、いまだに年齢を聞かれて無意識に「18」と答えてしまいます。

同級生が車の免許持ってることに違和感を覚えます。

タバコやお酒なんかより、お菓子やジュースが大好きです。

学生服姿のサッカー部系男子に憧れます。

好きな男子と交換日記するのが夢です。

私ピーターパンなんちゃらでしょうか。

とにかく私は私・・・無理して大人になることないと、最近は思えます。

そうやって割り切れた時点で、大人になっちゃったなって気も。

(投稿日:2008.10.2 01:55)

自分が大人か子供かはまわりが決めることなので、意識するのは諦めましょう。

洗濯物をたたむこと
めぐみ さん
アイロンかけはします。シャツやハンカチにアイロンかかってないと格好悪いので。でもタオルや布巾はたたまないで丸めておいても誰にもばれないので、たたむ気が「全く」おきません。

あきらめて洗濯物を丸めていれておく大きなかごを買いました。

(投稿日:2008.10.1 23:08)

たぶん家に大きなかごがあったら、たたむのを諦めてしまう人は多い気がします。買おうかな。

鍵を区別する
今年も100日を切ったのですか さん
毎朝開ける会社の机の引き出しとキャビネの鍵がとても似ていて非常によく間違えます。

見た目にも多少の差はあるし、間違った方だと二度手間なのでどうにか見極めようとしているのですが、結局毎日迷って適当に選んでいます。

でもそもそも鍵の裏と表を含めても最大4回試せばよい事ですし、ちょうど半期が過ぎてキリもよいのであきらめる事にします。

(投稿日:2008.10.1 22:50)

最悪のパターンを想定すると諦められることがありますよね。

体育の授業を好きになること
あじこ さん
かけっこは万年ドンケツ。逆上がりできない。二重とびできない。息継ぎできない。球技ももちろんダメ。チームプレイの競技では明らかに足手まとい。

思えば幼少期歩きはじめるのも遅かったらしい。

しょうがないっ!

(投稿日:2008.10.1 22:44)

そんなことで自尊心を傷つけられるくらいなら、体育の授業に見切りをつけた方が賢いです。

学校生活
パシモン さん
特に楽しいこともないのであきらめました。

(投稿日:2008.10.1 19:07)

僕も学校生活そうでしたが、諦めたところからスタートすることもあるようですよ。

アイドル
ハンナ さん
大きくなったらアイドルになる!!

そう言っていたけど…



29歳7ヶ月。

言われなくたって解ってますよ。

(投稿日:2008.10.1 18:15)

それが本当に最近諦められたことなら、えらいことです。

小顔
みたか さん
痩せようが、マッサージしようが、整形しようが、ファッションに気をつかおうが、頭蓋骨が大きい以上どうしようもないのだと気づいた不惑すぎ。

(投稿日:2008.10.1 17:23)

人間、所与の条件というものがありますからね。気づけてよかったと思います。

日刊デイリーへの投稿
saari さん
なかなか採用していただけないんですもの。

(投稿日:2008.10.1 15:39)

諦めてください。

彼との将来
うら さん
『意識しつつも放置していた』彼ですが、何を悩んでいたって私との今後を悩んでいたそうです。

私は結婚とかまだ考えてないのに、勝手に悩まれて、勝手に一人悶々として、連絡を絶っていたのだと。

で、結論は?と聞いたら

『どうしたらいいか、まだわからない…』

誰も頼んでないのに、君との将来はわからないって言われて、ほとほと嫌になりました。

(投稿日:2008.10.1 14:34)

彼のような先駆的苦悩(まだ対面してない状況に悩む現象)は僕もよくあるので他人事には思えません。

人生
KUMA さん
いいことの一つもない人生だったが何とかメシだけは喰えていた。

しかし、このたび○十年勤めた会社が倒産、人生オワタ・・

(投稿日:2008.10.1 15:16)

人生が終わったら次は何が始まるんでしょう。諦めた人にしかわかりません。

大学生になりきる
nuko さん
ナンパされたりアンケートに答える時はずっと大学生だと言い張ってきましたが、20代後半になった最近は「嘘だろ」って顔をされるので専門学生と偽っています。実際はOL8年目ですすいません。

(投稿日:2008.10.1 14:15)

「嘘だろ」って顔されるのがいやなら嘘をつかなければいいのに、それでも専門学生と偽るのはなぜでしょう。

家庭菜園
きぬがさ さん
家のベランダがやけに広い為、引越し当初は節約と優雅な生活を夢見てミニ家庭菜園を展開することを決心しました。現実は、日当たりの悪さ、自分のだらだらっぷり、虫の繁殖力などに阻まれています・・・。お父さん。定期的に送ってくれてる野菜作りメルマガ、もういらなくなるかも・・・

(投稿日:2008.10.1 14:07)

当初の計画と、現実が違うことがあるのは仕方がないことです。諦めましょう。

体重の増加
食いしん坊万歳 さん
年々1キロずつ増していく体重を気にしていたところ、それを見ていた母がうちのおばあちゃんに、「おばあちゃんもちょっとダイエットしたら?」

そこでおばあちゃん、「ガリガリにやせこけた老婆より、ふくよかなおばあちゃんのほうがいいに決まってるでしょ」と一言。

「なるほど、そういう考え方もあるな」と目から鱗でした。

私がおばあちゃんになるにはあとまだ30年ほどはありますが、おばあちゃんを見習い、若いモデル並みの体重はすっぱりあきらめることにしました。

(投稿日:2008.10.1 14:00)

「ガリガリにやせこけた老婆」と「ふくよかなおばあちゃん」の二者択一だったら迷うことありませんね。

物欲・金欲・出世欲
155 さん
雨風しのげる家があって、

3食ちゃんと食べられて、

大切な家族がいて、



もうそれで十分幸せじゃないか と思えるようになったのは、つい最近です。

(投稿日:2008.10.1 13:38)

でも服がない、ということはありませんよね。

将来の夢
ぐり さん
子どもの頃から「将来は何になりたい?」と訊かれるたびに答えに詰まり「どうぶつのおいしゃさん!」とか「しょうせつか!」とかブナンな回答でお茶を濁し続けているうちに、ホントに夢のないまま大人になってしまいました。

30過ぎくらいには「せめて老後はどーするとかそーゆー展望くらい持たねば」と思ってみたりもしましたが、三つ子の魂百まで、ビジョンを持つ能力すら既に育ちません。もう無理。

(投稿日:2008.10.1 13:07)

そういうのを諦めるところから老後が始まる予感です。

両想い
Nori さん
精神的、物理的にも7年間一緒にいた大好きな彼氏と別れて半年が経ちました。

連絡来るかも!って思って日々を過ごしてましたが、さすがに半年連絡来なければ望み薄だろうとのことで諦めました。

自分から連絡をする勇気はありません。

(投稿日:2008.10.1 12:23)

諦められてよかったですね!ね!

彼氏
君死にたまふことなかれ さん
仕事が本当に忙しいらしく、8ヶ月会えていません。

(いわゆる”名ばかり管理職”です。)

彼はきっと戦争に行ったのだと思っています。

(投稿日:2008.10.1 12:18)

戦争なら仕方がない、というのも凄い話です。彼が早く戦地から戻ってくるといいと思います…。

好きになること。
たぐち さん
5年ぶりに好きな人ができたー付き合う人ができたーと思ってたら、自然消滅しました。

私は、もう人を好きになることはできないかもしれません。

好きな人ができるように京都へお寺詣りしてきます。

(投稿日:2008.10.1 12:13)

なんだか全然諦められてない気もするのですが、それもまた真理です。僕の分もお寺詣りお願いします。

本を買わない様にする事。
ひろ@永遠の多摩っ子 さん
本が好きで好きで、どうしようもない程好きで。

本屋がある建物に出かけると、必ず本屋に寄り、一時期は2回に1回は買ってしまっていました;;

同居人に、「狭い部屋なんだから、本に潰されるぞ!」と怒られてるのと、書籍代がかさむので、なるべく買わない様にしていたのですが…

ストレスでイライラしてしまうので、諦めました。

最近はなるべく古本屋で本を買う様にし、2回に1回から5回に1回にはしましたが、ストレスが気持たまらなくなってよかったと思っています。

(投稿日:2008.10.1 11:50)

僕も本屋行ったらとりあえず買ってしまうことが多いです。節約とか自己啓発(目標を達成する系)の本を買ってみるというのはどうですか。

アンチエイジングゥ〜
猫村ロビン さん
各種サプリメント、国内・国外問わず効果絶大の食品類、ビデオ体操、キャンプ入門、ヨガ道場入門、警告付き万歩計、美容液いろいろ、石鹸いろいろ、各種洗顔方法、評判の顔面パック剤・・・体力も懐も疲れましたぁ〜。

(投稿日:2008.10.1 11:06)

ヨガ、万歩計、石鹸。なんだかアンチエイジングっていう言葉がなかったら何やってるのか説明できないですが、疲れたら休むのが基本です。

旦那の諸々。
博多柚子 さん
とにかくどこかツメが甘い。

要領を得ないメール、忘れ物、手続き上の凡ミス、許容量を超えて食い過ぎる……等々。

傍から見てて「イラッ」ってすること1時間に数回…

付き合ってた頃も含めてそろそろ10年目、ようやく日常風景として受け止められるようになりました。。。



しかしいくら休日でも夕方までには起きてほしいもんです。

(投稿日:2008.10.1 09:15)

きっと他の人に対する「イラッ」だとこうも長く付き合ってられないと考えると、うらやましい話です。

身体の弱さ
ヨーコス さん
月の1/3くらいは寝込んでるような気がします。ドカンと大きな花火を打ち上げるような生き方にあこがれましたが、墜落寸前の低空飛行でヘロヘロ生きて行きます(というかもうそれしかできない)。

(投稿日:2008.10.1 08:10)

月の1/3というとかなり安定したペースですね。低めだけど安定していると考えればよさそうです。

奥歯
まきら さん
頑張って大嫌いな歯医者に通い、治療途中だったのスカスカの虫歯の再治療に励んだものの、歯が割れて激痛に悩んだので結局治療をあきらめて抜くことに。

やけに口の中が清々しいです。

さよなら奥歯。

(投稿日:2008.10.1 01:05)

グッバイ奥歯! ファラウェイ奥歯!

温厚な人になる
タコ社長 さん
もういい加減中年なんだから、イライラしないようになりたいものだ、と思い続けていましたが、人には性分というものがあるからしょうがないや、と思って、諦めました。



そしたら、だいぶイライラすることが減りました。

(投稿日:2008.10.1 00:10)

みなさんもタコ社長さんを見習って諦めちゃいましょう!

6:30の起床
あさり さん
仕事に行く1時間前に起きようと

目覚ましを6:30にかけるのだけど

結局布団から出るのは7時過ぎ・・・

目覚ましの時間を6:50に変えました。

(投稿日:2008.9.30 23:44)

7時にしないあたりが、まだ諦めを捨てきれない感があります。

母のスッピンを見る
なつき さん
かれこれ何年、母のスッピンにご対面してないのでしょう。

外に出ようが出まいが、人に会おうが会うまいが、何時に寝ようが起きようが、常に宝塚な母。

その徹底振りに敬意を表し、『その化粧ヤメて』って言うのも、スッピンを写真に収めようと奮起するのもあきらめました。



ていうか、もうどうでもイイや。

(投稿日:2008.9.30 23:26)

この話だけ聞くとどういうことなのか気になるのですが、「もうどうでもイイや」というのなら仕方ないです。

巨乳になること
きゃす さん
一昔前まではサプリメントとか信じて飲んでいましたが、駄目でした。今では貧乳は私のアイデンティティであり、貧乳でなければ私ではないと思っています。

今はサプリではなく補正下着を買うお金を貯めています。

(投稿日:2008.9.30 22:03)

ちがう、腹筋だ! 腹筋を鍛えるんだ! とそういう知り合いが言ってました。

片想いの相手を忘れること
i さん
無理です。

とても忘れられません。



うまくいかなくても、一生つき合える友達になれると思えば幸せです。

(投稿日:2008.9.30 21:57)

僕にも忘れられない人がいますが、記憶なのか妄想なのか判断がつかなくなり始めています。忘れないだけではダメなようです。

マンション購入。
からまん棒 さん
でも200万円はもう戻って来ないんです。

戻って来ないんです。

(投稿日:2008.9.30 21:14)

本当に諦めてますか? リフレインが儚げです。

華奢・儚げ
ocut さん
「叶わない夢もある」ってことです。

(投稿日:2008.9.30 20:11)

僕もそう思ってこのテーマにいたしました。

カップラーメンになること
3分 さん
幼稚園の時、将来の夢は? と訊かれて「カップラーメンになる」と言ったそうです



そろそろ、その夢をあきらめようかと

(投稿日:2008.9.30 19:28)

諦められてよかったです。

高校在学中にオトコをつくること
ぷらっこ さん
私はもう3年生なんですけど、いかんせんヒト以外の生物に興味があるものですから、いままでオトコを作れませんでした。



あと半年高校生活があるんですが、学校で私が世話してるプラナリアとミドリガメに愛情を注ぎたいと思います。

(投稿日:2008.9.30 18:53)

プラナリアとミドリガメをどうにか合成してオトコにならないでしょうか。ならないですね。

廊下を安全に歩く
エフ さん
歩けばつまづき、走れば転ぶ。

ぼーっとしてたら柱にぶつかる。

生涯で1番怪我した場所は学校の廊下です。

(投稿日:2008.9.30 18:28)

廊下はつまずいても転んでもわりと安全なので諦めてもいいですね。道路では気を付けてください。

このサイトを見ないでいる事(仕事中に)
sai さん
あきらめます。無理です。

たとえ仕事中であっても。

(投稿日:2008.9.30 17:37)

諦めましょう諦めましょう。

ダイエット
あすやん さん
体重3ケタだもん。

(投稿日:2008.9.30 17:34)

何ケタでもできないものはできないですよね。

飼い犬に芸を教えること
石田彩 さん
芝犬は頭が良いと聞いていたけれど、間違いだったようです。

お座り以外はダメでした。

(投稿日:2008.9.30 16:37)

お座りもできないお犬さまがいると思えば…。

亭主関白
pirakin さん
結婚して4年もう無理でしょ・・・

密かに狙っていましたが、力の差は歴然です。

(投稿日:2008.9.30 16:36)

諦めても別の形の幸せがあるようです。

CDケースと中身の同一性
ひさの さん
何度整理してもごちゃごちゃになるので、諦めて中身はファイルに、ケースは押し入れにしまうことにしました。何も考えずに探してしまえるので快適です。もっと早く諦めておけば良かったと思います。

(投稿日:2008.9.30 15:58)

思えばファミコンのカセットはそうやってしまってました。

自転車を当てる
もち さん
この春に引越しをした際に、ぼろぼろでずっと乗っていなかったチャリを「車があるからいらなーい」と思って捨てました。しかし新天地は平地で駐車場が少ないので、チャリがあると便利だと気がつきました。いまさらチャリを買うのも面倒だと思った私は、ヨーグルトについている応募券を貯めて折りたたみ自転車を当てようと応募しました。そうしたら当たりました。Wチャンス賞のヨーグルト引換券が・・・。

チャリほしい・・。

(投稿日:2008.9.30 15:25)

買うのが面倒だからヨーグルトの懸賞というのもわけのわからない話です。諦められてよかったです。

立ち回り
バジリ子 さん
上手く立ち回るのを諦めました。

なんとかなるんじゃないかと思って

頑張ってみてしまったのが

そもそもの間違いだったのだと思います。



今すごく自由です。

(投稿日:2008.9.30 14:59)

諦めて得る自由があるってことなんですね。しかも、すごく自由。

時刻表検定の博士級
こまくさ1号 さん
毎年、時刻表検定試験を受けていて、去年2級を取得できたので、1級を飛び級して、博士級取れるかなと思いましたが(点数で級が決まる。)、去年の問題を見直してたら、あきらめました。



2級をぎりぎりで取得した人間が博士級を目指すなんて、ある意味最高のジョークです。

(投稿日:2008.9.30 14:17)

調べたら2級は「プロとしてひと通りの仕事がこなせるレベル」とありました。十分すごいです。

オナラの我慢
あっがい さん
昔はどこでもお構い無しにオナラをする父を恥ずかしく思っていましたが、40前になると自分も同じ有様です。我慢したくてもお尻の筋肉が頑張ってくれない事を知りました。

お父さんゴメンナサイ。

(投稿日:2008.9.30 13:29)

オナラの我慢を諦めることでつながる父と子ですね。

薬を取りに行く事
みみ。 さん
昨日は雨だったので薬局まで処方箋を持って行くのをあきらめました。

今日はお昼ついでに持って行ったのですが、混んでいたので帰ってきてしまいました。

今雨だし、お昼休みも終わるので取りに行くのをあきらめます。

(投稿日:2008.9.30 12:57)

雨なら仕方ないです。

いいとも!
もんちっっち さん
つい最近までタモリさんの「わらっていいとも」のお友達紹介から電話がかかって来るかもしれないと思っていました。

だってお友達のお友達〜 っていつか私にもつながるかもって。

でも 芸能人専門なのね。あれって。

(投稿日:2008.9.30 12:14)

諦めきれずに芸能人になるという道もあったと思いますが、いいとものために無理をすることもないですよね。

就職
梨 さん
新卒で3年→ドロップアウトしてアフリカで2年→再就職で1年と、仕事に熱中出来る期間がどんどん減ったので、ここらへんであきらめることにしました。ダメ人間です。

(投稿日:2008.9.30 09:59)

きっとそういうことで悩んでる人は多そうなので、諦めたほうが幸せってことを見せつけてやればいいんです。

サッカー五輪代表に選ばれる
アルエ さん
アテネ五輪のときは、リアルに夢見てました。

北京五輪もオーバーエイジ枠に賭けていたのですが、反町監督には選んでもらえませんでした。



……もうすぐ30歳、リフティングも10回が最高記録、サッカー経験のない自分ですが。

(投稿日:2008.9.30 11:20)

次は馬術なんてどうですか?

休肝日
山本ヤマ さん
毎日1回は「健康のために今日は飲まない!」って思う瞬間があるんですけどねー

(投稿日:2008.9.30 08:54)

健康のために飲めば大丈夫ですよね。

ウォークマン
しゃーちゃん さん
テープ式の昔懐かしウォークマンの充電池、ならび電池で聞けるようにする部品が、5年前から行方不明です。

電気屋さんで、充電池と部品だけ取り寄せ可能かたずねたら、すでに製造終了になっており、在庫残も無いとのこと。

まぁ、そうでしょうねぇ・・・。

(投稿日:2008.9.30 06:49)

5年も諦めきれなかったなら、ウォークマンも本望だと思います。

女子。
ジャムおじさん。 さん
あきらめそうになりつつ

なにくそ、とがんばってみたけど、

もうむりやわ。

(投稿日:2008.9.29 23:57)

諦めると手に入るものがあるとかないとか。

節約、節食、節酒
地上の☆ さん
精神衛生上良くないので、我慢するのもほどほどにしています。

(投稿日:2008.9.29 23:27)

体より精神の方が大事ですから。

部屋の片付け
楽天家。 さん
生活してたら散らかるんです。

でも、日常いろんな物を使っているので、溜まっていくものと消費されるものの量は自然とプラマイゼロになるんです。

片付けなくても、足の踏み場には困りません。

そういうもんです。

(投稿日:2008.9.29 23:17)

「散らかる」って、「生きてる」ってことですよね。そういうもんですよね。

目標をたてること
ささみチキン さん
達成できないとなると、自暴自棄になり、落ち込んで、愚痴をこぼし、立ち直るまで、明らかに時間の無駄です。

今日できることをする方が効率的です。

(投稿日:2008.9.29 22:50)

立てるだけ無駄な目標は立てないに限りますね。

諦めの悪さ
さき さん
いつまでも同じことにこだわり続けてしまうことそのものが多大なストレスになっています。

ので、諦められないのはもう性分なんだと思うことにして、潔さとかを自分に求めないことにしました。

これからも無駄に粘ります。

(投稿日:2008.9.30 11:35)

そういう都々逸がありましたね。「諦めましたよ どう諦めた 諦めきれぬと諦めた」とかなんとか。

食いしん坊を直す
もも さん
食べ過ぎた→太った→落ち込む→ダイエットを決心する→頑張って痩せる→嬉しいので食べちゃう→また太っちゃった……

……の繰り返しです。

食いしん坊。これさえ直せばダイエット完璧。

頭ではわかっているのですが……。

最近は食べ過ぎちゃっても「まあ明日からまた頑張って減らせばいいや」なんて思っていることに気が付きました。

せめて揚げ物好きを直したいですがシュークリームだけは止められません。あああ。

(投稿日:2008.9.29 22:46)

全然諦められてないですね。諦めちゃいましょう!

結婚
ゆりりん さん
 彼氏いない歴35年。元々結婚にも恋愛にもあまり興味がない性質とはいえ、ここ数年はさすがに心にさざ波が立っておりました。

 でも35の誕生日を迎えて、女お一人様の人生でもまあいいかと静かに開き直りました。

(投稿日:2008.9.29 22:15)

焦って結婚するより開き直っておひとり様の生き方のほうがいいですよね。

 

過去のお題いちらん

 

 


▲トップに戻る 


個人情報保護ポリシー
Copyright(c) 2002 All Rights Reserved.