検索天気翻訳地図路線運勢辞書


日刊デイリー
 
今週のアトラクション

2009.2.18 00:00 〜 2.18 23:59のお題

 こいつできる!と思ってしまったセリフ

(出題:林 雄司)

[表計算風]

「こやつ、できる…」と思われたいですよね。実力なんてともなってなくてOK。ひとことで即効性のある言い回しが知りたいです。

これまでの人生で、うっかり「できそう!」と思ってしまったセリフを教えてください。そのシチュエーションなども教えてもらえると助かります。


投稿はしめきりました。

MVP

(お金を)沢山数えたからって増えるわけじゃなし
ふふい さん
決算期に連日経理課で残業していた自分に対する姉の発言。
残業代はもらいましたが、姉の方が正しいと思います。

(投稿日:2009.2.18 21:56)

決算期前のいまだからこそ大声で言いたいセリフです。

部活だから儲からなくてもしかたない
ナツ さん
某レコードレーベルにつとめてたときに、皆でいいあってました。宣伝費が年の半ばでなくなり、私(バイト)の給料は文具費からでていた。そんな会社。
でも部活だから儲からなくてもしかたないですよね!
そのかわり部活なので、延々かえれません。みんな楽しんで部活動に勤しんでいたので、帰るって言い出すチャンスがなくって…

(投稿日:2009.2.18 23:22)

こんにちは、デイリーポータルZ部です。

「皆さんは『蟹工船』という話を知っていますか?」
遠藤平介 さん
何気ない台詞ですが、日曜の昼に渋谷の往来で、共産党の車がスピーカーから放った一言です。突然『蟹工船』を若者の渋谷に持ち込む共産党の突拍子のなさに、思わず付いて行きそうになりました。

(投稿日:2009.2.18 21:45)

僕最近まんが版を読みました

ガムテープでも巻いときゃ大丈夫ですよ
けいはん さん
サークルの部室兼物置のような部屋でドアノブが壊れたときの後輩の一言
今考えれば、DPZを見ていたのかもしれない……

(投稿日:2009.2.18 17:01)

こちらをどうぞ

「がまんできるからだいじょうぶ」
工藤考浩 さん
幼少の頃、母が外出する際に用意してくれた兄弟二人分のお昼ご飯を、僕がうっかりひとりで全部食べてしまったときに発した弟の言葉です。
あふれんばかりの涙をためて言いました。

(投稿日:2009.2.18 15:21)

読んでて泣きそうになりました。

「幸せって逃がしちゃいけないよね。美味しいもの食べることって幸せだよね。」
うつけもの。 さん
友人Aの言葉。
私は生まれてこのかたダイエットというものをしたことがありません。

(投稿日:2009.2.18 14:10)

病気で痩せた人が言ってました。くっときゃよかったって。

いいのよ!適当で!
yumi さん
先日出産しました。
初めての育児に、看護婦さんにメモを片手に質問しまくりました。(時々向きを変えるの、時々って何分ごとですか?、など)
その答えがこれです。
「育つから大丈夫!」とも言っていました。
りりしい答えに感動しつつも、育児書と、看護婦さんのギャップに、ますます混乱しました。

(投稿日:2009.2.18 13:24)

座右の銘にしたいぐらいの言葉です。

自分の誕生日プレゼントは自分で買おうかな。
T斎藤 さん
人に頼らない生き方って感じがしてかっこいいと思いました。(少しだけ)

(投稿日:2009.2.18 13:16)

斎藤さん、誰に言われたんでしょうか。

「明日できることは、今日するな。」
歯磨き怪獣 さん
普通、逆でしょう?私が受験やらで焦っているときに、うちの親父様の放った台詞です。
自分の子供に言いますか、コレ。
わが親父ながら、こいつタダもんやないで、と思いました。

(投稿日:2009.2.18 12:54)

明日やることがなくなってしまいますからね。

うちの部署はもともと実験なんだからさ
とみ さん
業績不振に苦しむ事業部の会議で、同僚が叫んだ一言。聞いた瞬間、皆の顔が一斉に輝きました。
一瞬だけだけど。

(投稿日:2009.2.18 12:53)

当サイトにとっても救われる言葉です。

これってまさしくカオス理論だよね。
寺子屋 さん
大学であの新しい店に飲みに行こうと3人で盛り上がっていたところ、なぜかどんどん参加人数が増えていき、最終的な開催地が行きたかった店ではなく、大人数OKの全然別の居酒屋に決まったとき、友人が放った言葉です。

(投稿日:2009.2.18 10:30)

カオス理論って言えばいいのか。

自分が生まれる前に書かれた本のほうが圧倒的に多いやん
キノタク さん
高校生の時、女友達がカフカを読んでいて、「そんな昔のも読むねんな」とやっかみ半分に訊いたら、笑いながらこう返されました。少し惚れました。

(投稿日:2009.2.18 09:16)

ぐっときますね。

お金はこういうとき使うためにあるんだよ。
ほってぃ さん
大学の先生が昼ごはんをおごってくれた時のセリフです。
ものすごくかっこよかったので、僕も人におごる時に使っています。

(投稿日:2009.2.18 07:13)

言いたいけどちょっと照れるなー

わらしべ1本あれば大金持ちじゃん
君待禮子 さん
株だ外貨預金だとお金集めに夢中になっている友人に酒の勢いでついうっかり言い放ちました。
少し自分をかっこいいと思いました。すぐに恥ずかしくなりましたが。

(投稿日:2009.2.18 00:54)

分からない説得力がありますね。

お釣りはけっこうです
とうま さん
一度言ってみたいですが、けちなので言えません

(投稿日:2009.2.18 00:44)

お金がもったいないのと、恥ずかしいというのがありますね。

カースタントやりたい
林 雄司 さん
先日、プープーテレビの打ち合わせで宮城さんが言ってました。なにをどうやったらできるのか想像もつきません。車もないし。
できる企画だけを考えて、やりたいことを除外していた自分が恥ずかしくなりました。

(投稿日:2009.2.18 00:18)

 

過去のお題いちらん

 

 


▲トップに戻る 


個人情報保護ポリシー
Copyright(c) 2002 All Rights Reserved.