検索天気翻訳地図路線運勢辞書


日刊デイリー
 
今週のアトラクション

2009.3.6 00:00 〜 3.7 23:59のお題

 気まずさバイオレットNo.1

(出題:林 雄司)

[表計算風]

先日「このサイトつまんねーよなー」と話していたら、隣に作った人がいました。気まずかった。気まずくて思わずその場が真空になってしまった瞬間を教えてください。

さっきまで「あのときは気まずかった…」という普通のタイトルにしていたのですが、思いつきで妙なタイトルにしてみました。これもあとから考えたら気まずいのでしょうか。


投稿はしめきりました。

MVP

好きな人を「嘗めまわしたい」と話しているのを本人に聞かれた
テト さん
友人と話していたら後ろに本人がいました。それからすっかり話すことがなくなり、恋は終わりました。

(投稿日:2009.3.7 11:13)

そういうことを言ってOKになるにはまだまだプロセスが必要でしたね。

お母さんチョップ
お母さん さん
近所の本屋に寄ると息子を発見。「お母さんチョップ!」と言い後頭部にキツめの攻撃。
振り返ったのは知らないオジサン。

(投稿日:2009.3.7 18:05)

子どもが間違えるならともかく、親が。

母の言い間違い
めんちゃん さん
「○○さんのムスメの旦那さん、AVなんだってよ…。殴るんだって、ボッコボコに。気の毒な話だよね…」とため息まじりに私に話しかけます。めんどくさいので訂正せず、そのままにしております。

(投稿日:2009.3.7 11:32)

よりいっそうまずい話になりました。

ポスターに挨拶
君待禮子 さん
視力が両眼0.1を切っているのですが,会社の取締役が来るというので見栄をはってメガネ無しで過ごしていました。
予定通りの時間に取締役の姿が見えたので,張り切って笑顔でハキハキと挨拶したらそれはポスターでした。
さらにいけないことに,その瞬間に向こうから取締役が来ました。

(投稿日:2009.3.7 09:53)

むかしの人ですか。

財布が...
もすもす さん
コンビニでお弁当温めてもらった直後に財布がないことに気づいた学生時代のあの日。

(投稿日:2009.3.7 01:30)

道場主はツケでコンビニ弁当買ったことがあるそうです。

人のハンドタオルをぞうきんと呼ぶ
やぴ さん
その雑巾、どけていい?
と、友達のハンドタオルをさして言ってしまいました。
もう20年も前なので、時効にしてください。

(投稿日:2009.3.6 22:17)

あの人の顔ヘンやで
むんさま さん
小学生の頃、通学バスの中で面白い顔の人を見かけたので、小声でひとつ学年が上の先輩に「ホラ、あの人の顔ヘンやで」とささやくと、「あれ、私のお兄さん」と言われました。

子供の頃にそう言うミスが多かったせいで、とても慎重な大人になってしまいました。

(投稿日:2009.3.6 20:59)

成長したと思えばいいじゃないですか。

ゲ○に滑って転んだ友人を目撃
こまいぬ さん
電車の中で別れた友人が、ホームでゲ○に滑って転び、全身○ロまみれになったのを車内から目撃。
翌日会った時のつらさと言ったら・・・

(投稿日:2009.3.6 20:22)

あー…。読んでるだけで切ない…。

笑顔の練習を社員の方に見られた
スーツが制服 さん
面接を受けに行くときに、黒いガラス張りが鏡のようになっている面接会場のビルに向かってにっこりと笑顔の練習。中から見ると外は丸見えでした。

(投稿日:2009.3.6 20:21)

誰かこっち見て笑ってる!って状態だったんですね。

赤いシャツ、青いキュロット
うさっこ さん
小学生の時、妹と一緒に本屋に行き、隣にいる妹に一生懸命話しかけてたら、妹が後ずさりし始めたので、どうしたんだ、と振り返ったら全然知らない女の子でした。

妹と似たようなシャツにキュロット、髪型まで似てたんですもん。

(投稿日:2009.3.6 17:43)

僕にもあります。消えたいぐらい気まずいです。

電車に飛び乗ったら・・・
はま さん
遅刻しそうだったんです。
階段からホームに電車が入ってくるのが見えたので降りる人を掻き分けて飛び乗ったら

当駅止まりだった。

(投稿日:2009.3.6 16:32)

お、いい気まずさ。

笑いすぎておなら
ササクレ さん
学生の頃,憧れてた先輩と雑談中,話が盛り上がりすぎて大爆笑。笑いすぎて豪快なおならを一発。恥ずかしさのあまり黙ってしまい,よけい気まずく。
今だったら,面白すぎて屁まで出ちゃったよ!とか平気で言えるのになぁ〜。

(投稿日:2009.3.6 15:09)

次回のテーマ、おならにしようかな。

電車のドアに磔
ビバメヒ子 さん
高校生の頃、発車直前の電車に飛び乗ったところ、斜めがけのバッグがドアに挟まり、身動きがとれず磔にされたような状態になってしまいました。
そのドアが再び開くのは3駅先。ガラガラの車内でドアにピタリとはり付いている自分に注がれる視線を感じながら、ドアが開くまでの10分間が永遠に感じられました。

(投稿日:2009.3.6 08:25)

見たひとはきっと家に帰ったら「きょうこんなヤツいたよ」って話すでしょうね。

椅子にブラジャー
良子 さん
さっきまで笑顔だったエアコン修理のお兄さんが、目を見てくれなくなったなと思ったら、エアコンのある部屋の椅子にブラジャーかけっぱなしでした。
しかも使いこんでヨレヨレの・・・・

(投稿日:2009.3.6 07:48)

エアコン修理とか人んちに上がる仕事の人って、いろいろ見なくていいものを見るんだろうなと思います。

スキーのリフトに二人きり
mo-m さん
中学生の頃のスキー合宿で、普段は学校に来ない子がその合宿にのみ参加していて、全く話したことのない彼女とスキーのリフトに二人きりになりました。
5分強だったかと思いますが、すごくテンパりながらも、話題づくりに超必死になった記憶があります。 あれは気まずかった。。。 
今では、自分を褒めてあげたい出来事のひとつです。

(投稿日:2009.3.6 06:57)

あ、「自分を褒めてあげたい」ってお題いいですね。

 

過去のお題いちらん

 

 


▲トップに戻る 


個人情報保護ポリシー
Copyright(c) 2002 All Rights Reserved.