デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


コネタ道場選者画像
枠線
 

コネタ道場とは? 応募する


2007年07月28日号
Zくんも登場、「自分のボトルキャップが欲しい」ほか

押忍! すごい居酒屋に行った。


6人ぐらいで入ったんですが、店内はフローリングに丸テーブルが3つほど。席に着くや、アンパンマンのラジコンロボット(50cm大)がおしぼりを頭に乗せて運んでくる(背後でマスターが操縦)。おしぼりを取るとアンパンマンがお辞儀(マスターが抱えて)。

同時に「こんにちは」(マスターの裏声で)。


ドリンクメニューを開くといきなり「宇宙人 1億円」の文字。見なかったことにしてビールを注文すると「持って来方」を聞かれた。よくわからないまま、メニューの隅の国名リストから「中国」を選択。数分後、少林寺スタイルに身を包んだマスターが奇声を発しつつ、飛び跳ねながら瓶ビールを持ってきた。


店を決めた友人に小声で「前に来たことあるのか」と聞くと「ない」という。「じゃあ何で知ったのか」と全員で問いつめると、「『新橋 居酒屋 おもしろ』で検索したらヒットした」とのこと。


サプライズはまだまだたくさんあったけど、きりがないのでこのへんで。一部に熱烈なファンもいるらしいですよ。新橋「加賀屋」。


強力な電動バイブ内臓のサワージョッキ。縁が歯にカチカチと当たります

業務連絡です。前回の道場で桜濱さんを「累計6回めの入選」としましたが、正しくは「9回め」。ポイントは400万ポイントですね。間違えたのはあの居酒屋のせいだと思います。修正しておいたので桜濱さんと九州男児の皆さんはご確認を。


それでは本日のコネタ道場、歯をカチカチ鳴らしながらいってみよう!




入選 自分のボトルキャップが欲しい

作品画像

[作品名]自分のボトルキャップが欲しい
[投稿者]コドモ侍さん (コネタ村
[コメント]興味しんしんなお客さんに、

気になるけど手に取れない、

そんなパンドラなものを感じました。



※以前は「もぎたてオレンジジュース」で書いていましたが、移転に伴い、「つのめ」から改名しました。


横顔が中原中也に似てますね。また、下に敷いた新聞からは安倍自民の低迷ぶりもわかります。奇しくも今日は参院選投票日前日。これが作者のメインメッセージだったら面白い。関係ないとこばかり見てすみません。よい作品でした。皆さん、3ページめは必見ですよ。


※コドモ侍さんは現在100万ポイントです


入選 ミニチュア(風写真)

作品画像

[作品名]ミニチュア(風写真)
[投稿者]mackeyさん (アーバナ買い出し紀行
[コメント]T・斎藤さんの真似をしてみたら、東武ワールドスクエアみたいなことになりました? 


本城直季さんの写真は書籍の装丁にも使われるなど、いま大人気ですね。本城さん、T・斎藤さんに続くフォロワー作品ではありますが、本当にミニチュアにしか見えない(とくにシカゴ…と思って最後まで読んだらなるほど…)のと僕の好きな名車、シトロエン2CVが出てきたので入選!


※mackeyさんは現在100万ポイントです


 
  選者の足

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
バックナンバー(2005/1/22〜2007/5/15)
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.