デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


コネタ道場選者画像
枠線
 

コネタ道場とは? 応募する


2007年08月04日号
「電線に素敵だなと思う」「塩の秘密研究所!」ほか

押忍!


高層ビルの最上階にいたんですよ。すると、突然「当ビルは5分後に崩壊します」というアナウンスが。ただでさえ高所恐怖症なのに崩壊したら死んでしまう。死ぬのはいやだ。そう思い、人混みをかき分けて全力疾走で階段を駆け下りました(エレベーターは停止)。


地上に着いてさらに走ったあたりでビルは崩壊。そばにいた子どもたちが「お前だけ助かりやがって」と言わんばかりにパラパラと豆をぶつけてくる…。そんな夢を見ました。何の暗示でしょうか。



吉祥寺駅前のストリートライブ。ここは10年ほど前に今はなき「the sex of it」というフュージョンファンクバンドの演奏を観に毎週末通っていた場所



新宿のバーのマスターにルチャ・リブレのマスク型小物入れをもらった。初対面なのに。財布に転用、いま17年ぶりに財布のある生活をしています


それでは本日のコネタ道場、豆をぶつけられながらいってみよう!




入選 電線に素敵だなと思う

作品画像

[作品名]電線に素敵だなと思う
[投稿者]ぼぼさん (毛布は表が気持ちいい
[コメント]久々に投稿させていただきます。

普段生活していてずっと思っていた

「電線って綺麗だな」という感情を、

この場を借りて発表することにしました。

同じ気持ちを持っていた人がいたら嬉しいです。


電線いい。複雑に交差する直線はあやとりのようです。僕も大昔に「電線の五線譜月はソにありし」という俳句ともいえぬ、今となっては赤面もののナニカを作ったことがあります。それにしても、記事タイトルといいブログ名の「毛布は表が気持ちいい」といい、音律が心地いいですね。


※ぼぼさんは現在200万ポイントです


入選 塩の秘密研究所!

作品画像

[作品名]塩の秘密研究所!
[投稿者]ウメコさん (Blogきどり
[コメント]楽しすぎてテンションが上がりっぱなしのまま

撮影してしまったので、全部がぶりよった

写真になってしまいました。

引きの写真が1枚もない。反省。


こんな施設あったんだ。所在地は神奈川県小田原市。一生のうちに消費する塩の量が確認できただけでもかなりの収穫でした。なかなかいいレポートだなと思ってスクロールすれば、おっ「実践編」も。カクテルアイスってどこかのメーカーで商品化したら売れるんじゃないですかね。


※ウメコさんは現在400万ポイントです


 
  選者の足

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
バックナンバー(2005/1/22〜2007/5/15)
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.