デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


コネタ道場選者画像
枠線
 

コネタ道場とは? 応募する


2007年08月11日号
「灯り萌え2」「誕生日を集めてみる」ほか

押忍!


先日、近所のスーパーの横で酔っぱらいが寝ていた。深夜1時頃。しかし、上に何か載っている。近寄ってみると買い物カートだった。布団の代わりか。すやすやと気持ちよさそうに眠っていらっしゃるので、きっと自分でかぶったんだと思います。



犯罪の匂いはしない


いやあ、それにしても毎日暑いね。やる気なくすね。そんなときは、この伝説のQ&Aを読んでつかのまの涼を取ることにしています。


涼しくなったところで本日のコネタ道場、いってみよう!




入選 灯り萌え2

作品画像

[作品名]灯り萌え2
[投稿者]べんぞうさん (シュミ2
[コメント]灯りに萌えるってベタですかね?

でも、やっぱ萌えるものは仕方ないです。

あと、ぱっと見がブログっぽくなったので良かったです。


灯り萌え、いいと思います。最後のセンチメンタルな独白にもグッときました。トリプル黒帯のレポートとしてはやや物足りないかんじもしますが、姉の芭蕉萌えと前記事「父の伝説」との合わせ技で入選! 累計16回め! すごい! あとは母が登場すれば家族ぐるみの道場通いですね。



※べんぞうさんは現在100万ポイントです


入選 誕生日を集めてみる

作品画像

[作品名]誕生日を集めてみる
[投稿者]うらがきさん (うらがきろく
[コメント]バイト先で販売している商品の賞味期限のうち、自分の誕生日である7月30日(前後含む)のものを集めてみました。


とにかく量に圧倒されました。お菓子好き、パン好きにはたまらない記事なのでは。
あと、「コネタ道場に送ってみるもボツ…」という追記がありますが、入選ですよ! 本人が忘れた頃に掲載することもあるのでよろしくお願いします! 最後になりましたが誕生日おめでとう!



※うらがきさんは現在100万ポイントです


 
  選者の足

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
バックナンバー(2005/1/22〜2007/5/15)
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.