デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


コネタ道場選者画像
枠線
 

コネタ道場とは? 応募する


2007年08月18日号
商品化も夢ではない「ペラペラの猫を発明した!」ほか4本

押忍!


2日に1回はつけ麺を食べる生活がかれこれ2年近く続いているわけですが、先日も有楽町でラーメン屋に入りまして。初めての店なれど何となく期待できそうな外観。


席に着いて注文した瞬間、店の電話が鳴った。店長(50歳前後の男)出る。「あっ、そうなの。大丈夫大丈夫」。どうやらバイトが寝坊して大幅に遅刻するらしい。でも、店長怒らない。


それどころか、ほかの学生バイト風の若者にも妙に気を使っている。「その皿を洗っといて下さいね。あっ、いつでもいいですから」。敬語なのだ。きっと心の優しい人なんだろうなあ。


ピリッとしない味でした


ところで、一昨日、埼玉・熊谷と並んで史上最高気温を更新した多治見市は、うちの実家の隣町です。テレビのニュースを見て思わず電話したら母親が出た。「誰も外なんか歩いとらへんで。ところで、コメ送ろか?」。


コメはまだあるコネタ道場、今日もいってみよう!




入選 ペラペラの猫を発明した!

作品画像

[作品名]ペラペラの猫を発明した!
[投稿者]カステラA (おもしろチーム 人間)さん (面白くて変なことを考えている 人間
[コメント]猫ってとても大好きな動物なのですが、持ち運んだり部屋に飾るにはちょっと分厚いですよね。

そこで、猫のかわいさはそのままに味付けすることなくペラペラにしてみました。カバンに入る猫誕生です。


ペラペラの猫を発明した!


面白い。「かさばらないペット」として引き続き商品化を模索して下さい。僕は「にくたらしオレオネコ」が好きです。ペラ象、ペラクダ、ペラコーンも要チェック。ちなみにカステラAさん(と花岡くん)のウェブサイトはすごいよ。右上のトップページから。怖いもの見たさでぜひ。


※カステラA (おもしろチーム 人間)さんは現在500万ポイントです


もう一歩 懐中電灯を白色LED化する

作品画像

[作品名]懐中電灯を白色LED化する
[投稿者]かぱさん (かぱ日記、ときどき絵日記。
[コメント]去年のBBフェスタで頂いた懐中電灯を、白色LED化しました。

〈追伸〉前回6月23日に入選の折、「現在100万ポイント」となっていたのですが、その前4月26日にも入選させて頂いていたので、200万ポイントになりませんでしょうか?(大差は無いのですが)間違ってたら済みません。(汗)


数式混じりの図解メモが圧巻です。オームの法則、懐かしいなあ。4000円出してまぶしすぎる懐中電灯を作ってほしかったなあ。そして、黄色い光と強力白色LEDのもとで太宰の『人間失格』を読んで、読後の感想が違うかを検証してほしかったなあ。まあ、本は何でもいいんですが。


 
  選者の足

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
バックナンバー(2005/1/22〜2007/5/15)
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation