デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄


デイリー道場デイリー道場
枠線
 

デイリー道場とは? 応募する


2008年11月13日号
駅長がフレンドリーな「石の町、奈良県吉野郡に行ってきた」、3つのホテルで食べ比べる「バイキングまち子先生」ほか3本です。

押忍!


新宿の路上に紙片が落ちていた。よく見ると、そこにはメモ書きが。人参、にんにく、サラミ…。料理の材料らしいが、「ペペ」って何だろう。イタリアンっぽいからペペロンチーノ? でも、それは完成品だし。

挨拶画像
ペペ2つ

「お題DE道場」への投稿も募集中。テーマは「ポエムを詠む」です。投稿〆切は11月25日(火)、発表は11月27日(木)。コメント欄に「テーマ部門」と書いてください。


それでは本日の道場、行ってみよう!

入選 石の町、奈良県吉野郡に行ってきた

作品画像

[作品名]石の町、奈良県吉野郡に行ってきた
[投稿者]ナイアガラさん (踊り場では踊らない
[コメント]二回目投稿初ブログです。よろしくお願いします。


のコメント

「石」の字の突起のナゾを探る旅。実際何なんだろう、臼の取っ手? 駅長がやたらとフレンドリーです。石はいいですね。裏切らないからね。『無能の人』という映画もぜひ見てください。竹中直人主演。



林雄司 林雄司 のコメント

アグレッシブなことをしているのにテンションがあまり変わらずに書いている不思議な作品ですね。会話を引用する前後のト書きみたいな文章が分かりやすくて独特の雰囲気を感じました。RPGとかアドベンチャーゲームの会話文みたいです。
新たな才能の予感がするのでぜひまた投稿してください。

※ナイアガラさんは現在100万ポイントです




入選 バイキングまち子先生

作品画像

[作品名]バイキングまち子先生
[投稿者]あすやんさん (レールウェイコンシェルジュ
[コメント]ホテルや旅館で食べる朝食って美味しいですよね。それだけを食べに行くって最高の贅沢だと思います。


のコメント

そうか、鉄道好きだと各地のホテルにも詳しくなるんですね。3つのホテルで食べ比べています。いずれもおいしそう。見どころはリッツ・カールトンのオムレツ動画です。4000円は高いか安いか。



林雄司 林雄司 のコメント

そう、ホテルの朝食って特別な一日になる予感がしますよね。僕の知り合いでもホテルの朝食を食べに行く人が2人いますよ。定期的にレギュラーで続けて欲しい企画です。それだけでサイト作っちゃってもいいんじゃないでしょうか。


※あすやんさんは現在600万ポイントです




入選 メジャーデビューしました

作品画像

[作品名]メジャーデビューしました
[投稿者]わらさん (フジワラFM支局
[コメント]突然ですが、メジャーデビューしました。大リーガーの仲間入りです。松坂選手と投げ合うのもそう遠くはないかもしれません。


のコメント

おお、すごい。ペトコパークだ。「Just look? OK.」って監視員のラフさもすてきですね。わたくしごとですが、僕のささやかな夢はメジャーリーグ観戦ツアーに行くことです。その際はわらさん先発でお願いします。



林雄司 林雄司 のコメント

アメリカってすごいですね。日本じゃあり得ない展開に驚きました。入ってからの自分目線の連続写真も興奮具合が伝わりますね。グラウンドの踏み心地はどんなでしたか?


※わらさんは現在400万ポイントです




最後にまた道場主から

押忍!


酔っぱらって帰ったとき、カバンに身に覚えのないモノが入っていることは時々あるが、昨日はエチケット袋(紙製)が入っていた。僕は一切吐かないのでナゾだ。もちろん、未使用。

挨拶画像
記憶にございません

では、また来週!

 
  デイリー道場

 
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
バックナンバー(2007/5/25〜2007/9/15)
バックナンバー(2005/1/22〜2007/5/15)

個人情報保護ポリシー
Copyright(c) NIFTY 2002 All Rights Reserved.