デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄


デイリー道場デイリー道場
枠線
 

デイリー道場とは? 応募する


2009年05月01日号
黒づくめの集団が闊歩する「ブラックデーをお祝いしよう」、乙幡さんのお墨付き「一家に一台CR自分」など3本です。

押忍!


薫風や和毛よろこぶ両の腕。というわけで、5月ですね! 高円寺に「なみのゆ」という銭湯がありまして、そこの煙突には4月と5月限定でみごとな鯉のぼりが掲げられます。いま調べたらこの試みは今年で10年目、当初7匹だった鯉も今では40匹に増えたそ
うです。

挨拶画像
無風のときはこうなる

なお、次回テーマは「ゴールデンウィーク」。あなたもGWにしたこと、あったこと、考えたことなどをこの機会に開陳しませんか? 投稿〆切は5月27日(水)、発表は5月29日(金)。コメント欄に「テーマ部門」と書いてくださいね。


DPZエキスポは夜の部にわたくし参ります。よろしくお願いします。それでは本日のデイリー道場、行ってみよう!

入選 ブラックデーをお祝いしよう

作品画像

[作品名]ブラックデーをお祝いしよう
[投稿者]ヤマグチケンスケさん (東京庚申堂
[コメント]韓国の行事が楽しそうなので、勝手に輸入してみました。やってみたら、やっぱり楽しいものでした。


のコメント

4月14日。バレンタインにもホワイトデーにも無関係だった人が集う「ブラックデー」噂には聞いていたが、本当にあるんですね。黒づくめの18名が黒い飲食物を摂ります。見どころは、途中で黒の上着を脱ぐ人。来年は店名や神社名なども「黒」にこだわってみては。500万ポイントおめでとう!



林雄司 林雄司 のコメント

韓国って月にいちどなんとかデーというカップルがらみの日があるらしいですよ。どこかで読みました。
あいまいな情報ですいません。確かそんな記憶があります。ブラックデーといいながらかなりいい感じの合コンですね。まさにピンチはチャンス。


※ヤマグチケンスケさんは現在500万ポイントです




入選 一家に一台CR自分

作品画像

[作品名]一家に一台CR自分
[投稿者]たち☆くらみさん (それにつけてもおやつはきのこ
[コメント]乙幡さんのパチンコCR機を作ってみたかったのでパクりました。機械はちょっと違いますが、割とそのまんまパクってます。(テーマ部門のつもりで書きましたが、ギリギリなのでテーマ部門じゃなくて単なるパクリ記事でもいいです。)


のコメント

イベントに出向いて乙幡さんから直々に「パクリ許可」をもらうという本気具合。「パチンコをまったくやらない」人が夢中になっている様子がステキですね。エビ反りの写真をいつ、どこで、何のために撮ったのかが非常に気になるので入選! あまたの艱難辛苦を乗り越えて完成にこぎ着けます。



林雄司 林雄司 のコメント

ひとりの人をこれだけ盛り上がって扱えるのはパチンコ台だけかもしれませんね。マイケルがネバーランドを作る気持ちはこんな気持ちでしょうか。
ほかにそういうのあるかな。トランプとか、自分ドンジャラとかかなあ。


※たち☆くらみさんは現在800万ポイントです




入選 名前で選ぶ台湾マンション案内

作品画像

[作品名]名前で選ぶ台湾マンション案内
[投稿者]xiantaoさん (仙人の桃
[コメント]台湾の街角の看視カメラにはかなりの割合で変なバイク乗りが写っていると思います。


のコメント

台湾の住宅事情がかいま見える丁寧なレポート。「市政の星 精鋭」「三十にして立つ」など、日本のネーミングセンスとは少々異なるものがあるようで。建築物そのものの造りも何となく華やかですね。僕は「椿山先生」に住みたい。職務質問に負けず、引き続きがんばってください!



林雄司 林雄司 のコメント

おもしろいですね。僕は村上春樹みたいな名前のマンションがいいです。三鷹にフィルコリンズというマンションがあって、VOWとかその手の世界では知られた物件なのですが、その逆パターンですね。
台湾はネタの宝庫っぽいですね。なにかあったらまた投稿してください。


※xiantaoさんは現在100万ポイントです




最後にまた道場主から

押忍!


携帯電話って人柄が出ますよね。機種の新古、ストラップのあるなし、飾り立て具合などなど。僕のストラップは先日行った芭蕉記念館で買ったもの。あと、バッテリーカバーがありません。酔っぱらってなくしたので。

挨拶画像
右上、デコりすぎ

それでは、また来週! ステキなゴールデンウィークを!

 
  デイリー道場

 
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
バックナンバー(2007/5/25〜2007/9/15)
バックナンバー(2005/1/22〜2007/5/15)

個人情報保護ポリシー
Copyright(c) NIFTY 2002 All Rights Reserved.