デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


デイリー道場デイリー道場
枠線
 

デイリー道場とは? 応募する


2009年08月14日号
鉛筆ゴルフを壮大に行う「ジャパン縦断ゴルフツアーin東京」

押忍!


2年前、こういうことがあった。そして、先週。飲み会に行ったら、まさにその株式会社takibiの社員がいた。すごい偶然である。「御社に入社したい」と言ったら「社長に聞かないと…」とのことでした。
益々の発展を祈っております。

挨拶画像
裏面は炎カラーのグラデーション

なお、次回お題DE道場のテーマは「自由研究」。投稿〆切は8月26日(水)、発表は8月28日(金)。コメント欄に「テーマ部門」と書いてください。


それでは本日のデイリー道場、行ってみよう!

入選 ジャパン縦断ゴルフツアーin東京

作品画像

[作品名]ジャパン縦断ゴルフツアーin東京
[投稿者]ヤマグチケンスケさん (東京庚申堂
[コメント]少し前になりますが、壮大なゲームを思いつき、わりとちんまりと実施しました。


のコメント

ああ、これやったやった。「実際に行く代わりに、ふるさとアンテナショップを巡る」「割愛した都道府県はバンカーとみなす」など、ルールの策定が絶妙です。また、コース用紙をきちんと作り込んだところも、試合の盛り上がりと見た目の美しさに一役買っています。



林雄司 林雄司 のコメント

オリジナルの遊びはこういう用紙とかディテールに凝ってこそ本気度が上がりますよね。
こういうところは大事です。だってやる人の熱意だけで成り立っているので、手を抜かない。いつもデイリーの取材をするときに肝に銘じています(でも夏の暑さに負けることもしばしば)。



※ヤマグチケンスケさんは現在800万ポイントです




最後にまた道場主から

押忍!


高円寺には屋外にテーブルを出している居酒屋が多い。先日もそんな店で飲んでいたところ、カナブンが飛んできて我々の卓上にとまった。彼を「カナブン先輩」と名付け、いっしょに飲んだ。そして、知らないうちにいなくなっていた。

挨拶画像
先輩、お代わりしますか?

それでは、また来週!

 
  デイリー道場

 
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
バックナンバー(2007/5/25〜2007/9/15)
バックナンバー(2005/1/22〜2007/5/15)

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
Copyright(c) NIFTY 2002 All Rights Reserved.