デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄


デイリー道場デイリー道場
枠線
 

デイリー道場とは? 応募する


2010年02月12日号
男女混合で温泉に行って枕投げをする「リア充プレイ〜オトナの修学旅行〜」など2本です。

押忍!


夜景評論家・丸々もとおさんの事務所を取材で訪れた。隅田川を見下ろすタワーマンションの一室だった。とにかく、眺望がすごい。僕の仕事部屋の窓からは猫のミーちゃんが住む家が見える。そして、ミーちゃんの姿をかれこれ数カ月見ていないので心配しております。

挨拶画像
中央最奥部には建設中のスカイツリー

2月のお題DE道場テーマは「好きなモノを紹介する」。あなたがこよなく愛するモノ、コト、ミセ、ヒトなどを全力で教えてください。〆切は2月24日(水)、発表は2月26日(金)。コメント欄に「テーマ部門」と添えていただければと思います。


あ、手書き部も粛々と更新中。それでは本日のデイリー道場、行ってみよう!


入選 リア充プレイ〜オトナの修学旅行〜

作品画像

[作品名]リア充プレイ〜オトナの修学旅行〜
[投稿者]しーなねこさん (しーなねこの記録
[コメント]お世話になっております。ネットで言われている「リア充」という状況を、リア充になりきれない人々でプレイとして体感する旅をしてまいりましたので、ご報告させて頂きます。よろしくお願いいたします。


のコメント

そうそう、「リア充」の意味を最近知りました。突き詰めると「リア王」になるんでしょうか。企画力もさることながら、「おもしろい写真を撮ってやろう」という執念がすばらしい。明日に迫った「生誕祭」もひっそりと応援しています。おっ、500万ポイントだ。おめでとう!



林雄司 林雄司 のコメント

うっかりすると照れくさくなってしまう旅行写真も「リア充」という看板を持つことで演技的になるんですね。なかがいい男女のグループってなんとなくバブルのイメージがあるのも発見でした(個人的に!)。
しかしリア充って言葉、一部のネット用語だったのに最近急に広まってきた気がしませんか。


※しーなねこさんは現在500万ポイントです




もう一歩 隅田川テラスの階段で宝を探す

作品画像

[作品名]隅田川テラスの階段で宝を探す
[投稿者]ラムハさん (くしゃみテレビ
[コメント]宝探しなんて小学校のレクリエーション以来ですが、宝があるか分からない状況での宝探しは、多分生まれて初めてです。みどころは、なんといっても4ページ目。どんなに辛いことでも、終わってしまえばいい思い出です。


のコメント

というわけで、冒頭でも紹介した隅田川。いろんな要素を詰め込みすぎているので、最初に気になった「テラスの階段を満喫する」ぐらいの絞り込み方のほうがよかったかもしれません。暖かくなったらぜひリベンジしてみてください。しかしこれ、相当歩きましたね。



林雄司 林雄司 のコメント

おつかれさまです! いまの内容で隅田川沿いコネタ集になっているので、そっちのストーリーでまとめてよかったかもしれませんよ。
見つけたコネタを枠で囲って劇中劇のように(ネタ中ネタのように)見せたり、歩いた経路を地図上に線が引いて見せるとかそういうフォーマットでずいぶん見え方も変わってくると思います。




最後にまた道場主から

押忍!


先日、知人のギャラリー展示パーティーで初めてWiiをプレイした。ソフトは「マリオカート」。想像以上に難しい。カートが谷底に落ちたとき、ふだん自分でもあまり聞いたことのない声が出ました。

挨拶画像
やっぱり線がつながっていないと不安だ

では、また来週!

 
  デイリー道場

 
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
バックナンバー(2007/5/25〜2007/9/15)
バックナンバー(2005/1/22〜2007/5/15)

個人情報保護ポリシー
Copyright(c) NIFTY 2002 All Rights Reserved.