デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄


デイリー道場デイリー道場
枠線
 

デイリー道場とは? 応募する


2010年04月16日号
高校生が光合成する「飲み会の会話を聞きに、お花見へ」、個人的にほしい「気分だけでも自分銘柄のお酒」など3本です。

押忍!


関東以南は花見シーズンが終わってしまったわけで。満開の桜を追いかけて北上したい気持ちを抑えつつ、仕事をしています。次の楽しみはビアガーデン。秋には酉の市。そうか、要するに外で飲むのが好きなんだ。

挨拶画像
中野駅ホームからチラ見花見

お題DE道場次回のテーマは「高いところに登る」です。山、丘陵、屋上、観覧車。とりあえず、高いところに登って何かをしてみてください。〆切は4月28日(水)、発表は4月30日(金)。コメント欄には「テーマ部門」と。


それでは、本日のデイリー道場行ってみよう!

入選 飲み会の会話を聞きに、お花見へ

作品画像

[作品名]飲み会の会話を聞きに、お花見へ
[投稿者]ラムハさん (くしゃみテレビ
[コメント]お酒を飲める皆様、こんばんは。私はお酒は飲めませんが、飲み会で交わされる会話が好きです。今回は飲み会の集まるお花見会場に行き、花見客の会話を集めてきました。みどころは3ページ目。他人の会話に、勝手に相槌を入れるような気分でご覧ください。


のコメント

ナイス企画。「会場に着くまで付き合ってるってのは内緒だから!」「高校生が光合成してるよ!」。文字だけで麗らかさと狂乱が伝わってきます。先日、吉祥寺の立ち飲み屋でおじさんが「ここだけの話、大森南朗は麿赤兒の息子なんだよ」と言っていた。
へえーと思って家で検索したら、けっこう有名な話だった。




林雄司 林雄司 のコメント

これはいい企画。脈絡のなさがまるでツイッターです。酔っぱらいの話を聞く企画は過去にデイリーでありましたが、花見会場だったら無尽蔵に聞くことができますね。
僕のフェイバリットは「ワタベさんの方が分かりやすい。ワタベさんの方がいいでしょ?」です。やってみたいなー、僕も。


※ラムハさんは現在300万ポイントです




入選 気分だけでも自分銘柄のお酒

作品画像

[作品名]気分だけでも自分銘柄のお酒
[投稿者]テレしんさん (webのすけ
[コメント]約半年ぶりでしょうか、久々に投稿します。今回はまた工作ものにチャレンジしてみました! 読みものとしては短いですが、よろしくお願いします。


のコメント

あっ、なるほど。ご贈答品としての需要がかなりあるはず。中村だけじゃなく、佐藤や清水らも加わって卓を囲めば、賑やかな雰囲気になるのでは。あと、とりあえず外に出るとか。とはいえ、ていねいな仕事ぶりで入選! おっ、500万ポイントおめでとう!



林雄司 林雄司 のコメント

クオリティ高いですね。ああこういうのもあるんだと思う出来です。これをボトルキープしたらまさかラベルに堂々と書いてある名前が持ち主だとは思わないでしょうね。


※テレしんさんは現在300万ポイントです




もう一歩 「桜縛り」で花見をする

作品画像

[作品名]「桜縛り」で花見をする
[投稿者]塩せんべいさん (ヒビノココロミ
[コメント]道場の皆さん、こんにちは。私もとうとう花見に行きました。でも、ただ行くだけじゃつまらないので少し「縛り」を設けてみました。お花見がまだの人はぜひ参考にしてくださいださい。自己責任ですが。


のコメント

場所、服装、お菓子、すべてを桜縛りで。あとは、もう少し「花見感」というか「楽しんでる感」というか「ビバ!桜!感」があると、さらに記事に引き込まれるのではと思いました。しかし、この公園はすてきな花見スポットだなあ。来年行ってみよっと。



林雄司 林雄司 のコメント

あつめたアイテムがどれも見事にピンク色ですね。こういう自分で考えたルールに従う企画は、見てる人になんだか分からないけどたのしそうだなこのひと、と思わせるのが肝だと思います。
レビューの前に写真を大きくしたり、はしゃいでる自分を撮ってもよかったかもしれませんね。




最後にまた道場主から

押忍!

プリンターのインクカートリッジが高いので、非純正品の詰め替えパックを初めて買ってみた。値段的には半分以下だが、詰め替え操作がやたらとめんどくさい。そして、セット後の色味もヘンだ。先哲の警句に似たような話があった気がするが、要するにやり方を間違えたのかもしれません。

挨拶画像
カフェの壁にツービート、落涙

では、また来週!

 
  デイリー道場

 
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
バックナンバー(2007/5/25〜2007/9/15)
バックナンバー(2005/1/22〜2007/5/15)

個人情報保護ポリシー
Copyright(c) NIFTY 2002 All Rights Reserved.