デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


デイリー道場デイリー道場
枠線
 

デイリー道場とは? 応募する


2010年05月07日号
やっぱりすごい「宮島で売ってる”もみじ饅頭”64種を本気で食べ比べる」など2本です。

押忍!


いやあ、GW終わっちゃいましたね。仕事以外では友人のライブを見て、ノーパンでバッティングセンターに行って、あとはひたすらお酒を飲んでいた気がする。そうこうするうちに、ビアガーデンの季節だ。はやる気持ちを抑えない。

挨拶画像
ビルにビールを乗せたよ

なお、お題DE道場5月のテーマは「数える」です。道に落ちているものを分類するもよし、人々が持つ紙袋の種類をカウントするもよしTシャツに書かれているワードを集めるもよし、友人のホクロを数えるもよし。
いわゆる、定点観測。写真やグラフなどを入れつつ、気になるものを数えてみよう。


〆切は5月26日(水)、発表は5月28日(金)。コメント欄に「テーマ部門」と添えてくださいね。


それでは、本日のデイリー道場行ってみよう!

入選 宮島で売ってる”もみじ饅頭”64種を本気で食べ比べる

作品画像

[作品名]宮島で売ってる”もみじ饅頭”64種を本気で食べ比べる
[投稿者]カワサキさん (広島オタクマップ
[コメント]DPZは開設当初からのファンですが、この度初めて投稿させていただきます。地元広島の面白いコネタをいろいろとりあげてみよう! という事で、宮島でいろいろなメーカーのいろいろなフレーバーのもみじ饅頭を大人買いして食べ比べてみました。観光客の方にも地元の方にもお楽しみ頂けるコンテンツになればと思います。


のコメント

これもすごい…。初投稿でこの大作とは。店名を印刷したり、断面を見せたりなど、細かい演出が記事に風格を与えています。唯一無二の「もみじ饅頭アーカイブ」として一人でも多くの饅頭好きに教えたい。お土産には「ほろ酔いもみじ」がほしいです。



林雄司 林雄司 のコメント

もみじ饅頭がこんなにいろんな会社から出ていることを知りませんでした。なかみも違うし、もみじ模様のくっきりさも違いますね。細かい違いに興奮しました。
写真もきれいですし、切ったもみじ饅頭の置き方にも心遣いを感じました。コンテンツってホスピタリティですよね。


※カワサキさんは現在100万ポイントです




もう一歩 「古墳見」のすすめ

作品画像

[作品名]「古墳見」のすすめ
[投稿者]エテンザミドさん (おいしい鶏卵
[コメント]記事は短いのですが、大変充実した素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。僕と同じ気持ちをもっている人がいるなら、今度古墳について語り合ってみたいです。


のコメント

訪れたのは「若宮古墳」。富山県の指定文化財ですね。ホントに好きなんだ、という思いが伝わってくる温かい記事でした。いくつかの古墳を比較したり、古墳おにぎりを作るなどの展開もぜひ。団地、工場に続く観賞ムーブメントを仕掛けてください。



林雄司 林雄司 のコメント

古墳って俯瞰で見ることが多いけど、こうやって寄ってカーブを堪能するのは楽しいですね。行った人でしか分からない楽しみだと思いまいた。
エントリー右上のプロフィール欄「中学生です。早く『中学生だった』と言えるようになりたいです。」というひとことにハッとしました。そう思ってました、確かに。




最後にまた道場主から

押忍!


知り合いに「ストリートファイター」の達人がいるんですが、先日、ゲームセンターで彼のプレイを初めて見学した。レバーとボタンを操る指は、ときにやさしく、ときに激しく。まるでピアニストのようだった。

挨拶画像
春麗(チュンリー)使い、だそうです

では、また来週!

 
  デイリー道場

 
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
バックナンバー(2007/5/25〜2007/9/15)
バックナンバー(2005/1/22〜2007/5/15)

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
Copyright(c) NIFTY 2002 All Rights Reserved.