デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


デイリー道場デイリー道場
枠線
 

デイリー道場とは? 応募する


2010年06月11日号
9組に話を聞く「iPad発売日に銀座AppleStoreに行ってみた」、鬼と人が友達の「神出鬼没を実践する」の2本です。

押忍!


先日、2010年初ビアガーデンをキメた。場所は九段会館。ここは毎週水曜がバニーガールデーで、昭和歌謡から最新のヒットまで押さえた、わりと本格的なショーもあるのだ。彼女らのユニット名は『乙夏恋(おつかれん)』。おすすめ。

挨拶画像
これはピンクレディだっけな

さて、お題DE道場6月のテーマは「水」です。雨、海、川、池、水道水、涙、防水カメラなど、水にまつわるテーマで一発お願いします。「水曜日」などの変化球もOK。


〆切は6月23日(水)、発表は6月25日(金)。コメント欄に「テーマ部門」と添えてくださいね。


それでは本日のデイリー道場、行ってみよう!

入選 iPad発売日に銀座AppleStoreに行ってみた

作品画像

[作品名]iPad発売日に銀座AppleStoreに行ってみた
[投稿者]こじまさん (ラシネスカルチャーストリート
[コメント]ちょうど時間があったのでとてつもないことになっていた銀座のAppleStoreに行きました。到着する1時間前までは表参道のソフトバンクに行く予定でしたが変更してよかったです。


のコメント

プロ顔負けのみごとな仕事ですねえ。「終始手が震え」るほど緊張しているのに、何人もの人々に断られ続けたのに、9組のインタビューをきっちりとキメる根性がすばらしい。この記事のおかげでIT音痴の僕もiPadのことがなんとなくわかりました。おっ、500万ポイントおめでとう!



林雄司 林雄司 のコメント

デイリーでもこの騒動はなにかネタにした方がいいかなと思っていたのでレポートを送ってもらって助かりました!
インタビュー、とくに街頭でいきなりはぜったいに緊張します。僕はそういうときはおでこを軽く2〜3回たたいて、脳が開くようなイメージを持つとテンションあがります。
(あとはしゃべることをノートに書いておくといいですよ)


※こじまさんは現在500万ポイントです




入選 神出鬼没を実践する

作品画像

[作品名]神出鬼没を実践する
[投稿者]やさしささん (気にするほどじゃないけれど
[コメント]鬼神のように現れ消える存在が実在するという事を証明したかったのですが、それとは関係なく楽しんでしまいました。


のコメント

すごい。関西から東海にかけて、かなり広範囲にわたって出没しています。「鬼は人と友達」という名言も生まれました。いま流行りのツイッターとも連動。ハッシュタグ「#OniInTheCity」でキミも「鬼なう!」とつぶやこう。 おっ、1000万ポイントおめでとう!



林雄司 林雄司 のコメント

楽しそうな企画ですね! 写真投稿ものでも顔だしが必須になると投稿件数が半減するのですが、鬼だったら顔も隠れるし集まりそうです。かぶりものは人のテンションを上げますしね。
自分が楽しいことは人にもやってもらおうというホスピタリティに感動しました。


※やさしささんは現在1000万ポイントです




最後にまた道場主から

押忍!


ツイッターといえば僕もやっており、けっこうな割合で面識のない人をフォローしています。その中でいちばん面白い名前が「ballpenkaeshite」(ボールペン返して)さん。自己紹介欄には「7:3の割合でゲームとAVの話ばかりします。でも、エロゲの話はしませんので安心して下さい」とある。

挨拶画像
見上げると空っぽのツバメの巣が

では、また来週!

 
  デイリー道場

 
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
バックナンバー(2007/5/25〜2007/9/15)
バックナンバー(2005/1/22〜2007/5/15)

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
Copyright(c) NIFTY 2002 All Rights Reserved.