デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄


デイリー道場デイリー道場
枠線
 

デイリー道場とは? 応募する


2010年10月22日号
だんだんカメじゃなくなる「街の亀裂をカメにする」、写真がひたすらかっこいい「さよならスカイウォーク」の2本です。

押忍!


祭りの雰囲気が好きで、あの場所で飲むビールも最高においしいので、とにかく都内で行われている祭りには全部行きたい。写真はべったら祭り。べったら漬けという漬物をこの日に買うと金運がよくなるという不思議な祭りです。新宿鬼王神社と恵比寿神社をはしごしました。

挨拶画像
テンション上がるわー

なお、来週はお題DE道場の日。テーマは「好きな公園リコメンド」です。皆さんの好きな公園全力で推薦してください。遊具や砂場、池、意外な名跡、常連さんなど、ネタは盛りだくさん。


〆切は10月27日(水)、発表は10月29日(金)。コメント欄に「テーマ部門」と明記願います。


それでは本日のデイリー道場、行ってみよう!

入選 街の亀裂をカメにする

作品画像

[作品名]街の亀裂をカメにする
[投稿者]いまのんさん (脳天プレート
[コメント]街じゅうに存在する亀裂、ぜんぶカメにしてみました。


のコメント

なるほど、亀裂→カメという発想か。これはすごい。「亀裂で好感触を得たので、別のものもカメにしてみました」という淡々とした語り口から、だんだんカメじゃなくなっていく構成もすばらしい。ほぼ特選のナイス企画。カメはめパネル、ほしい。



林雄司 林雄司 のコメント

小粋な遊びのような試み。どこか風流さすら感じるのは亀だからでしょうか。水車の意外な亀っぽさが収穫ですね。
身近な景色に枠をつけて見るのは簡単に世界を変える方法なのでおすすめです。


※いまのんさんは現在900万ポイントです




もう一歩 さよならスカイウォーク

作品画像

[作品名]さよならスカイウォーク
[投稿者]ごん助さん (ニョロフスキーカンパニー
[コメント]営業終了前のスカイウォークに行ってきました。食事しようと目論んでいた売店がやってなかったのがショックで、一気にお腹が減ってしまいました。


のコメント

ベイブリッジのスカイウォークが先月で営業終了。おお、知らなかった。ごん助さんの記事は、どれも絵はがきにできそうな写真ばかり。横浜高速運輸がかっこいい。欲を言えば、同行した人々や現地にいた親子連れなどのコメントも読みたかったです。



林雄司 林雄司 のコメント

写真が大きくて爽快感のありますね。横800ピクセルでも気になりませんでした。デイリーもこれぐらい写真を大きくしようかな。
写真がこれぐらい大きいと写真から得られる情報の量が増えますよね。
でかい船の上がまったいらで面白いです。なんの船だろう?




最後にまた道場主から

押忍!


『酔って記憶をなくします』の重版が決まった。うれしい。写真は神保町の三省堂書店。2Fエスカレーター上の一等地に置いてくれている。書店員さんの手書きポップには「お酒好きに悪い人はいないもの。I LOVE SAKE」と書いてあった。いっしょに飲みたい。

挨拶画像
WE LOVE SAKE

では、また来週!

 
  デイリー道場

 
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
バックナンバー(2007/5/25〜2007/9/15)
バックナンバー(2005/1/22〜2007/5/15)

個人情報保護ポリシー
Copyright(c) NIFTY 2002 All Rights Reserved.