デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄


デイリー道場デイリー道場
枠線
 

デイリー道場とは? 応募する


2010年12月24日号
2010年ラストのお題DE道場は、タヌキの謎が残された「都内の縛られ地蔵様をコンプリート」、デカ盛りを食べてやせる「ブログはじめました」の2本です。

押忍!


メリークリスマス! そして2010年、大変お世話になりました! いろいろあった年でしたが、夜ごと酔っぱらって記憶をなくしつつも、大きなケガや病気もなく生きてこられたことに感謝しつつ年の瀬を迎えています。停めた場所がわからずに行方不明になっていた自転車も、中野区さんが撤去したいただいたおかげで、ぶじ戻って参りました。

挨拶画像
わが赤い自転車はここに停めてあったとのこと。再現写真

さて、お題DE道場12月のテーマは「おれ重大ニュース」でした。縛られ地蔵とデカ盛りという、みごとに脈絡のない組み合わせとなっております。


なお、次回2011年1月のテーマは「新しい自分」です。新しいことを始めるなり、新年の決意を表明するなりといったご報告をお願いします。〆切は1月26日(水)、発表は1月28日(金)。コメント欄に「テーマ部門」と書いてください。


それでは2010年ラストのお題DE道場、行ってみよう!

入選 都内の縛られ地蔵様をコンプリート

作品画像

[作品名]都内の縛られ地蔵様をコンプリート
[投稿者]しじまさん (ネットのしじま
[コメント]今年を振り返って、何も成し遂げてない事に気づきました。今からでも何か成し遂げてみたいと思って、三年越しの思いプラスαで一日を過ごしてみました。最後の出会いが衝撃的でした。


のコメント

いやあ、しじまさんのこの毎週入選ぶりはかなりの偉業を成し遂げていると思います。
年末といえば縛られ地蔵ですよね。スクロールするごとにありがたい気持ちになりました。タヌキの謎を知っている方は、ぜひ編集部までご一報を。



林雄司 林雄司 のコメント

3ヶ所もあるとは知らなかった。そして三者三様の願掛けスタイル。面白いです。最後にインディペンデントな縛られ地蔵を無音で並べるあたりもうまい。
冬の静かさを感じるような記事ですね。


※しじまさんは現在1800万ポイントです




入選 ブログはじめました

作品画像

[作品名]ブログはじめました
[投稿者]すぅ・ぷさん (すぅ・ぷのこんなに食べてやせるのか
[コメント]今年に入って、一番変わったことはblogを始めた事です。blogのネタ探しのために今までは年に数回だったデカ盛り店への訪問が毎週になってしまいました。おかげでダイエットの記事をまとめるつもりが、食べ歩き日記のようになってしまいましたので、空腹時に見る方はお気をつけ下さい。


のコメント

資格試験合格おめでとうございます。そうか、「食べてやせる」という
二律背反ブログは今年から始めたんですね。昨年の大晦日の体重が79.4kg、体脂肪率は26%。そして、今月20日時点で体重74.6kg、体脂肪率は23%。おお、すごい。



林雄司 林雄司 のコメント

これでもかと続くでか盛り写真。4月のラーメンの丼に入ったカレーがすごい。大量の食べものってお祭りみたいですね。写真を眺めているだけでテンションがあがってきました。
しかもこれでダイエットに成功しているというところが世間に(主に僕に)勇気を与えます。


※すぅ・ぷさんは現在800万ポイントですc




最後にまた道場主から

押忍!


昨夜のイベント楽し
かった。おかげさまで、今年いちばんおいしいお酒を飲めました。スタッフの打ち上げでは、榎並くんと小堺さんをしつこく交際させようとして2人からいやがられました。
何はともあれ、今年1年間、本当にありがとうございました。これを読んでいるあなたの2011年が最高にステキな年となりますように。

挨拶画像
来年のデイリー道場もよろしくお願いいたします!

では、また来年!

 
  デイリー道場

 
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
バックナンバー(2007/5/25〜2007/9/15)
バックナンバー(2005/1/22〜2007/5/15)

個人情報保護ポリシー
Copyright(c) NIFTY 2002 All Rights Reserved.