デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄


デイリー道場デイリー道場
枠線
 

デイリー道場とは? 応募する


2011年02月04日号
100%本気勝負の「コーラを自作してみました」、そっと抱きしめたくなる「はやぶさになって俊足になる」の2本です。

押忍!


つい先ほど、5年前に賞味期限が切れたタバコを部屋の隅から発掘しました。開封済みのセブンスター。試しに吸ってみると、日なたの雑種犬のようなにおいがします。そっと捨てました。『酔って記憶をなくします』続編ネタも引き続き募集中。エピソード(200〜600字程度)、ペンネーム、性別、年齢、ご本名、ご住所、メールアドレスを明記のうえ、[email protected]宛てにお送りくださいませ。

挨拶画像
タイガース使用のバイクかっこいい

なお、今月のお題DE道場テーマは「300円分のおやつを持って遠足に行く」です。小野さんの参考記事もどうぞ。〆切は2月23日(水)、発表は2月25日(金)。コメント欄に「テーマ部門」と書いてくださ
いね。


それでは本日のデイリー道場、行ってみよう!

入選 コーラを自作してみました

作品画像

[作品名]コーラを自作してみました
[投稿者]うけなさん (から
[コメント]コーラがとても好きなので自作できないかとチャレンジしてみました。


のコメント

こ、これはすごい。写真から伝わってくる危険な香りを楽しみつつ、ドキドキしながら読みました。縦横無尽の展開ぶりもおみごと。そして、ひとつ前の記事「たき火をしてみました」も大変すばらしいです。



林雄司 林雄司 のコメント

大がかりな実験おつかれさまです。やっていることもおもしろいのですが、おおぜいの感想の書き方に惹かれました。
発言の主やト書きを一切書かないことでわいわいと盛り上がっている雰囲気が出るんですね。うまい!
後半のコーラレビューでの「絶対オープンコーラ!」という発言は作った人ならではの説得力があると思いました。


※うけなさんは現在100万ポイントです




入選 はやぶさになって俊足になる

作品画像

[作品名]はやぶさになって俊足になる
[投稿者]塩せんべいさん (ヒビノココロミ
[コメント]道場の皆様、お久しぶりです。新年一発目の投稿です。今年もよろしく御願いします。新青森駅の開業で何かと話題の多い東北新幹線ですが、今回は新型車両に注目してみました。が、企画をやっている途中でぐだぐだになってしまい、最終的にはゴミを被る羽目になりました。


のコメント

骨組みの時点では「おっ」と思いましたが、ガムテープを巻いた瞬間に「えっ」となります。何というか、そっと抱きしめたくなるような記事ですね。皆さんのコメントも温かい。せっかくなので、すべり台をすべり降りてほしかった。



林雄司 林雄司 のコメント

ものすごく親近感がわく工作。僕もよくこういうのを作ります。
そして工作のできは問題ではなく、それを使って外に出ることが興奮するんですよね。
途中の死に神に見えたこととかその瞬間瞬間のディテールがこの記事にいいコクを出してます。


※塩せんべいさんは現在800万ポイントです




最後にまた道場主から

押忍!


先日、葛飾区の立石という町に行きました。ここは、酒飲みの間では有名なスポットなんです。みんな昼間から飲んでいて、しかも安くてうまい店が多い。東京イーストサイドの実力、あなどれません。宇ち多”→栄寿司→二毛作→倉井ストアーというクルージング。

挨拶画像
店内でお酒も飲める精肉店「倉井ストアー」

では、また来週!

 
  デイリー道場

 
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
バックナンバー(2007/5/25〜2007/9/15)
バックナンバー(2005/1/22〜2007/5/15)

個人情報保護ポリシー
Copyright(c) NIFTY 2002 All Rights Reserved.