デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


デイリー道場デイリー道場
枠線
 

デイリー道場とは? 応募する


2011年04月22日号
下がったテンションをむりやり奮起させる「家花見ノススメ」の1本です。

押忍!


来週あたりに、『酔って記憶をなくします』の続編が出ます! その名も『ますます酔って記憶をなくします』。今回もファンタスティックなおもしろエピソードが満載です。自分のネタもこっそり忍ばせておきました。巻末に収録した“ほろ酔い対談”も恩田陸×茂木健一郎と豪華。書店などで見かけたら立ち読みしてみてください。

挨拶画像
          よろしくお願いします

さて、本日はお題DE道場。テーマは「花を見る」でした。地味にインドア花見をする様子を粛々と綴った名作をご紹介します。


なお、次回のテーマは「子供に還る」です。5月といえば子供の日だからね。公園で遊ぶ、半ズボンを履いてみる、駄々をこねるなど、思いっきり子供に還ったあれやこれやをレポートしてください。


〆切は5月25日(水)、発表は5月27日(金)。コメント欄に「テーマ部門」と書いてくださいね。


それではお題DE道場、行ってみよう!

入選 家花見ノススメ

作品画像

[作品名]家花見ノススメ
[投稿者]ぼぼさん (毛布は表が気持ちいい
[コメント]完全に花見の季節に置いていかれた私は、部屋で何とかしてその面影を追う努力をしました。


のコメント

おっ、ぼぼさんお久しぶりです。体言止めや倒置法が絶妙なバランスで配された名文で綴られるインドア花見の模様。人んちの写真も、それだけでもうおもしろい。そして1500万ポイントおめでとう! いいことありますように!



林雄司 林雄司 のコメント

たしかにすごいワンピースの柄。そしてテーブルの上に花が密集したようすはちょっと見たことがない景色です。花がプリントされているものって本物の花よりも彩度が高くなりますね。無理のある企画かと思ったらじゅうぶんありでした!


※ぼぼさんは現在1500万ポイントです




最後にまた道場主から

押忍!


次回のテーマは「子供に還る」ですが、僕も酔っ払っているときは、かなり子供に還っている気がします。先日も友人に、「満面の笑みでスキップしているところを見かけた」と言われました。まったく覚えてませんが、まあとくに害はないからいいと思う。


挨拶画像
かくれんぼ

では、また再来週!

 
  デイリー道場

 
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
バックナンバー(2007/5/25〜2007/9/15)
バックナンバー(2005/1/22〜2007/5/15)

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
Copyright(c) NIFTY 2002 All Rights Reserved.