デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄


デイリー道場デイリー道場
枠線
 

デイリー道場とは? 応募する


2011年06月17日号
プラ板が活躍する「のれそれ(レプトケファルス)を作る」、レアな生き物が満載の「真説・草食系男子」の2本です。

押忍!


知人に誘われて「だめにんげん祭」というイベントへ。要は、東北の日本酒を夕刻から飲みまくろうではないかという趣旨です。参加者は面白い人ばかりで、みんなだめにんげんじゃないよなあと思いつつ途中離脱。しかし翌日、主宰者から「じつはあの後、泥酔して救急車で運ばれる人がいたりと大変でした」というメールが届いてちょっと安心しました。

挨拶画像
だめにんげんだもの

なお、次回お題DE道場のテーマは大人気企画、「過去の気になる記事を真似する パート4」です。ライター陣の記事を真似しつつ、独自のワールドを切り開いてくださいませ。

〆切は6月22日(水)、発表は6月24日(金)。コメント欄に「テーマ部門」と書いてくださいね。ライター志望の方のご投稿も絶賛お待ちしておりますよ。


では本日のデイリー道場、行ってみよう!

入選 のれそれ(レプトケファルス)を作る

作品画像

[作品名]のれそれ(レプトケファルス)を作る
[投稿者]NanaAkuaさん (NanaAkua工房(分室)
[コメント]居酒屋で出会った「のれそれ」に、魅せられて作ってしまいました。予想以上に美しく、美味しそうに出来ました。食べられないけど。


のコメント

工作の完成度もさることながら、写真が美しいですね。アングルもバッチリ。この方はほかにもいろいろと作ってますねえ。ちなみに、「のれそれ」は穴子やうなぎの幼生時の総称だそうです。のれそれ食べたい。



林雄司 林雄司 のコメント

工作のモチーフにのれそれを持ってくるとは意外ですが大ヒットですね。これはいいものです。
最後の幼生・正式名称の説明も得した気分。言われてみれば生物の資料集に載ってそうな風体ですね。


※ NanaAkuaさんは現在100万ポイントです




もう一歩 真説・草食系男子

作品画像

[作品名]真説・草食系男子
[投稿者]しじまさん (ネットのしじま
[コメント]草食系男子の真実に迫ってみました。


のコメント

おなじみ、しじまワールド。最初のゴリラで安心していると、徐々にレアな生き物が登場し始め、ラストはとんでもないことになっています。右サイドのタグを見るとわかるように、しじまさんは本格的な動物フリークなのでした。



林雄司 林雄司 のコメント

牛頭馬頭は僕も大好きなキャラクターです。むかしコラボ企画でCDを出すかもという話があったのですが、そのときのユニット名を牛頭馬頭スパトニックにしようとしていたぐらい、好きです。
たしかに言われてみれば草食系の真の姿が見えてきました。納得しました。
でもこの内容だったら、ふつうのテキストで書いてもいいかなーと思ってしまいました(すいません)




最後にまた道場主から

押忍!


なんか最近雨が多いなあと思っていたら、そうか、梅雨か。ところで、数カ月前からスカルプDのシャンプーを使っているんですが、本気で髪の量が増えてきた。すごい。1本5000円です。高い。

挨拶画像
6・11に行われた新宿の反原発デモ

では、また来週!


 
  デイリー道場

 
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
バックナンバー(2007/5/25〜2007/9/15)
バックナンバー(2005/1/22〜2007/5/15)

個人情報保護ポリシー
Copyright(c) NIFTY 2002 All Rights Reserved.