デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄


デイリー道場デイリー道場
枠線
 

デイリー道場とは? 応募する


2011年09月30日号
結果報告がまだない「雨宿りde皮算用」、新宿御苑で巨木を見る「究極の雨宿りをしそこなう」の2本です。

押忍!


今回のお題DE道場テーマは「雨宿り」でしたが、なかなか難しかったようですね。そもそも雨のタイミングで取材に出られるとは限らないし。先日、ちょうど雨の日にお台場方面のスタジオで取材があったんですが、そこの屋上が解放感に満ちていてすばらしかった。屋根はないので、階段の下(写真)で身をすくめてしばし雨宿りプレイを堪能しました。

挨拶画像
このあと、上がってきたカメラマンに不審な目で見られました

なお、来月のお題DE道場テーマは「体を動かす」です。10月といえば運動会シーズンなので。とはいえ、スポーツに限らず、飛んでいるハエを箸でつまむなど、フィジカルにアクティブであればOK。


〆切は9月26日(水)、発表は9月28日(金)。コメント欄に「テーマ部門」と書いてくださいね。


それでは今月のお題DE道場、行ってみよう!

もう一歩 雨宿りde皮算用

作品画像

[作品名]雨宿りde皮算用
[投稿者]ソファミレミファレさん (無限ひとり遊び
[コメント]「ギャンブル」にカテゴライズ出来る記事を書ける日が来るとは思っていなかったので、ちょっとうれしいです。前回たきびさんよりコッソリご報告頂いた、禁煙失敗の件はだれにも内緒にしておきますのでご安心ください。


石原たきび 石原たきび のコメント

いやあ、あの日はシャレにならなかったですね。ソファミレミファレさん、いつも軽い躁状態の文章が面白いです。ミニロトの抽選日は過ぎているのに、ブログで言及がないことから、いらぬ邪推をしてしまいます。禁煙の件も引き続きよろしくお願いします。



林雄司 林雄司 のコメント

雑誌がふにゃふにゃになっているのが貴重な写真。あれ乾いてもカビカビになってしまうでしょうね。レポートというよりもエッセイに近いのでもっと妄想を膨らませちゃってください。




もう一歩 究極の雨宿りをしそこなう

作品画像

[作品名]究極の雨宿りをしそこなう
[投稿者]しじまさん (ネットのしじま
[コメント]究極の雨宿りを目指して、最終的にヤギに会った記録です。


石原たきび 石原たきび のコメント

おお、そんな桜があるとは知らなかった。入場料がもったいないので、新宿御苑にとどまる。それでいいのです。しかし、この場合、じょうろを持っていけば木の上から雨を降らせることができましたね。「旧洋館御休所」のトイレットペーパーホルダーかっこいい。



林雄司 林雄司 のコメント

新宿御苑はいいところですよね。巨木で雨宿りというのも風流なので、雨宿でなくてもじゅうぶんありだと思います。雨宿りをテーマにしたものの9月は台風みたいな雨しか降らなかったというのは予想外でした。




最後にまた道場主から

押忍!


そぷいえば先日、携帯電話を落としたんですが、その2日後に見知らぬ人から「高円寺の路上で拾ったので、ドコモショップに届けました」というメールが。そんなこともあろうかと、カバーの内面にPCアドレスを書いておいたのです。どうもありがとうございました。

挨拶画像
知人が持っていた木の現物カタログ

では、また来週!

 
  デイリー道場

 
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
バックナンバー(2007/5/25〜2007/9/15)
バックナンバー(2005/1/22〜2007/5/15)

個人情報保護ポリシー
Copyright(c) NIFTY 2002 All Rights Reserved.