デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


デイリー道場デイリー道場
枠線
 

デイリー道場とは? 応募する


2012年09月14日号
飲み食べ放題2300円の「奇跡の居酒屋に行ってきた」、つけ麺の麺にコシがある「フードコンテナ弁当男子のススメ」など3本です。

押忍!

目黒のさんま祭りに行きました。しかし、駅を出ると予想以上の人出に心折れ、うっすらと雰囲気を味わっただけで退散。その足で東京芸大の学園祭へ。若いアートの息吹に触れました。これからのシーズン、模擬店もあってお酒も飲める学園祭は非常にオススメです。

挨拶画像
やっぱりさんまは目黒に限る

なお、次回のお題DE道場テーマは人気企画、「過去の気になる記事を真似する」です。DPZライターの記事で気になるものを真似したりインスパイアされたりして書いてください。〆切は9月26日(水)、発表は9月28日(金)です。コメント欄に「テーマ部門」と明記お願いします。

それでは本日のデイリー道場、行ってみよう!

入選 奇跡の居酒屋に行ってきた

作品画像

[作品名]奇跡の居酒屋に行ってきた
[投稿者]ぽこさん (pink sheep sleep
[コメント]2300円飲み放題、ある意味食べ放題の奇跡のお店に行ったレポートです。大阪に来た際はぜひ行ってほしいおすすめのお店です!


石原たきび 石原たきび のコメント

最強なのはコストパフォーマンスだけでなく、ホスピタリティのすばらしさも。おお、行ってみたい。生肉のキャプションの「文明開化じゃー!」というところで笑いました。締めにカレーが出るのも嬉しいし、大将の腕時計の日焼け跡も気になる。興奮と高揚が伝わってくるすてきな記事です。



林雄司 林雄司 のコメント

尾張さんのその場で焼肉ができる肉屋もそうですが関西っていい店がおおいですね。食べ放題2300円というリーズナブルかつ狙ってない中途半端な金額が魅力です。「うどん
めし 酒」という看板で良い店であることを確信しました。

※ぽこさんは現在800万ポイントです




もう一歩 フードコンテナ弁当男子のススメ

作品画像

[作品名]フードコンテナ弁当男子のススメ
[投稿者]capelitoさん (madagen
[コメント]笑いどころはほぼ無いのですが、たまにはお役立ち系記事も良いかなと思いました。従来の弁当男子以上に引かれる可能性も無きにしも非ずです。


石原たきび 石原たきび のコメント

おお、これはフードコンテナというのか。写真がどれもおいしそうですね。とくに、つけ麺は麺のもちもち感がすばらしい。記事としては、もう少し変化球的な何かがあるとよかったですね。変わったものを詰めるとか、周囲の反応を撮るとか。何人かで持ち寄って中身を比較するのもいいかも。



林雄司 林雄司 のコメント

寡聞にしてフードコンテナというものを知りませんでした。つけ麺はいいですね。ここからデイリーっぽくネタに走るのもありですが、淡々と自分が食べたいものを詰めてそれを記録するのもいいんじゃないかなと思います。




もう一歩 自宅で田植え

作品画像

[作品名]自宅で田植え
[投稿者]こじまさん (ラシネスカルチャーストリート
[コメント]最近「農業体験」って流行ってますよね(多分)。でも農業体験ってお金も結構かかっちゃうかもしれないし行くのも大変…そんなことを全て解決してくれるのがこの「自宅で田植え」という発想さ!


石原たきび 石原たきび のコメント

「自宅で田植え」。この自由律俳句のような力強い調べが最高です。数カ月にわたる渾身のレポート、ありがとうございます。自宅のどこに植えたかなどが写真でわかると、驚きもさらに増したはず。テレビを見ながら顔を横に向けると稲がある、的なカットがあると自宅感が出ますよね。



林雄司 林雄司 のコメント

これはすごい、と書いたのですがお米作りってこれぐらい時間がかかるものなんですよね。しかしベランダで収穫までできているのは立派です。家庭菜園じゃなくて家庭水田という趣味の先駆者ではないでしょうか。




最後にまた道場主から

押忍!

先日、埼京線に乗ったら目の前の床にレシートが落ちていた。降りる際に何となく拾ってみた。彼(彼女)はレモンウォーターとMtRハニー(って何だろう)を買っていた。191円の買い物に1001円を出しているところに、静かなドラマを感じたのでした。

挨拶画像
No.102はその日の102人目のお客さんということ?

それでは、また来週!

 
  デイリー道場

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
バックナンバー(2007/5/25〜2007/9/15)
バックナンバー(2005/1/22〜2007/5/15)

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation