デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄


デイリー道場デイリー道場
枠線
 

デイリー道場とは? 応募する


2013年06月14日号
隙間にすっぽりと収まる「ぴたん機のある風景」です。




入選 ぴたん機のある風景

作品画像

[作品名]ぴたん機のある風景
[投稿者]かわうそさん (ねこプラ
[コメント]壁にぴったりハマっている自販機が気になって集めています。本当にぴったりなのです。


石原たきび 石原たきび のコメント

おお、これはすごい。感動的なまでにぴったりだ。「ぴたん機」というネーミングも秀逸。自販機がぴたんとしているか否かについて、よく考えずに暮らしていた盲目ぶりを恥じるばかりです。とくに、上に掲出した写真は、よく見るとナゾが多い。プロフィールを見ると、かわうそさんもナゾ多き人ですね。あと、最近ご無沙汰ですが、定点観測派の元町さんも元気そうでよかった。



林雄司 林雄司 のコメント

何気ない自動販売機も「ぴたん機」という名前をつけることで違って見えてきます。これが路上観察の醍醐味ですね。松本さんちの門にぴったりはまっている自販機は声を出して笑いました。

このブログのコック人形も郵便局からの年賀状もどちらもおもしろいです。

プロフィールをたどって行ったらアマゾンの箱を集めてる方でしたか。あれはエキサイトコネタで見て興奮しました。




最後にまた道場主から

押忍!

吉祥寺・井の頭公園の近くで、こんな花を見つけた。ウサギのようにも見えるし、おひな様にも似ている。ちょっと検索してみたがわからないので、名前を
知っている方がいたらぜひ教えてください。「内裏びな草」とかだったらいいな。今日はメルヘン系のまとめだな。

挨拶画像
公園近くの住宅街にて

なお、6月のお題も引き続き「フェティッシュ」で募集します。

6月のテーマ:フェティッシュ

自分だけのこだわり、他人には共感されにくい趣味を披露してください。デイリーポータルZではフェティッシュ大会と称してそれらを披露するイベントを行っています。
これらフェティッシュ大会でのスライドを見てもらえるとニュアンスがわかると思います。
残酷文具の世界
https://backnumber.dailyportalz.jp/2012/05/01/a/
意志を感じる台風の進路
https://backnumber.dailyportalz.jp/2012/05/03/a/
締め切りは6月26日、発表は6月28日です。

通常の作品も受け付けています。通常作品は6月14日、21日発表です。

それでは、また来週!

 
  デイリー道場

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
バックナンバー(2007/5/25〜2007/9/15)
バックナンバー(2005/1/22〜2007/5/15)

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.