デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


デイリー道場デイリー道場
枠線
 

デイリー道場とは? 応募する


2013年06月28日号
手術用の照明をいろんな角度から愛でる「無影灯がカッコいい」です。

押忍!

今週はお題DE道場です。テーマは「フェティッシュ」。かなりニッチな攻め込み方をしている作品をご紹介します。



入選 無影灯がカッコいい

作品画像

[作品名]無影灯がカッコいい
[投稿者]朽木誠一郎さん (気がつけば轍のそばの案山子かな
[コメント]無影灯がカッコいい。そんな気持ちだけで、医療機器メーカーの展示場まで潜入してきました。


石原たきび 石原たきび のコメント

手術の際に影ができないようにするための手術用の照明ですね。半信半疑で読み進めると、おお、たしかにカッコいい!
仕組みの解説文も非常にわかりやすい。顔出しOKであれば、記事の最初に「こういう人が書いてますよ」という自己紹介代わりの人物写真があるといいですね。作者が感動しているカットとかも。読者が感情移入しやすいはず。とはいえ、すばらしい力作でした。部屋に無影灯がある生活をちょっと想像した。あと、宮原さんと飲みたい。



林雄司 林雄司 のコメント

これはもうちゃんとした記事ですね。アポとって取材してインタビューして、これを投稿ということで掲載させてもらえるなんて助かります。
見たものだけではなくて、手術室における清潔と不潔の概念など自分の話&豆知識が挟んであるのもレポートに奥行きを出してますよね。
最後、宮原さんの写真はふつうのがよかったかなーと思うのですが、気になるのはそれぐらいです。文句なしの入選。ありがとう!




最後にまた道場主から

押忍!

ヒローキさんの作品も本物のフェティシズムっぽくてよかった。「首相日々」欄はいですよね。僕もむかし『小渕恵三の615日。』という、ひたすら公務記録をまとめた本を作ったが、まったく売れなかった。そして、先週は飲み屋でカラス博士という人に会った。松原始先生。カラスのことは何でも知っていた。そして、やはり人は好きなものに似てくるんだなと思った。いや、似ているから好きなのか。

挨拶画像
Tシャツに自作のカラスの絵を描く

さて、7月のお題は「過去の気になる記事を真似する」です。

7月のテーマ:過去の気になる記事を真似する

デイリーポータルZライターの過去記事を、真似したり、アレンジしたり、オマージュしたりして、ご投稿ください。最近だと、個人的にはこの記事が耽美と虚無が混じったかんじがして気になります。

通常の作品もどしどしご応募ください。こちらのの入選作発表は、7月5日、12日、19日です。

それでは、また来週!

 
  デイリー道場

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
バックナンバー(2007/5/25〜2007/9/15)
バックナンバー(2005/1/22〜2007/5/15)

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation