デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄


デイリー道場デイリー道場
枠線
 

デイリー道場とは? 応募する


2013年07月05日号
型紙もダウンロードできる「ミスタードーナツの箱でつくるミスドツールボックス」です。




入選 ミスタードーナツの箱でつくるミスドツールボックス

作品画像

[作品名]ミスタードーナツの箱でつくるミスドツールボックス
[投稿者]マゴクラフトさん (マゴクラ
[コメント]工具を入れるツールボックスとミスドの箱って似てますよね。ドーナツの代わりに小物が入れられるとしたら! あのミスタードーナツの箱を、外見そのままにツールボックス化してみました。展開図と作り方動画も公開。1箱を作るのに元箱が3箱必要です。


石原たきび 石原たきび のコメント

おお、これは世紀の発見ですね。動画のコマ撮りもていねい。実際に工具を入れて街を散歩するなどの展開があれば、さらに奥行きも出ますが、ツールボックスの完成度の高さに敬意を表して入選!
他にも上のメニューを覗くと、インテリアや古代生物をダンボールで作ったりしていて興味深い。紙をテーマにした作品、引き続きお待ちしておりますよ。



林雄司 林雄司 のコメント

これは完成度が高い。他の作品を見るとほぼプロの仕業と言ってもいいですね。
でも題材にスキがあるというか身近なので、「うまい人もいるもんだなあ〜」という遠い感じにまってないのは発見でした。金属とかアクリルとかかっこいい素材はいろいろあって目移りしてきたのですが、やっぱり紙っていいよなと思い返しているところです。
こういうのを動画で見せるのが最近主流ですよね。真似したい!




最後にまた道場主から

押忍!

梅雨もそろそろ終わろうとしていますが、雨宿りが好きだ。あの降り込められるかんじ。子どもの頃は公園のすべり台の下がお気に入りスポットだった。なお、高円寺界隈では「雨宿り部」と称して、雨が降ると三々五々集まり、よさそうな軒下を選んで宿っております。

挨拶画像
止むかな、止まないかな

さて、7月のお題は「過去の気になる記事を真似する」です。

7月のテーマ:過去の気になる記事を真似する

デイリーポータルZライターの過去記事を、真似したり、アレンジしたり、オマージュしたりして、ご投稿ください。最近だと、個人的にはこの記事が耽美と虚無が混じったかんじがして気になります。

通常の作品もどしどしご応募ください。こちらのの入選作発表は、7月5日、12日、19日です。

それでは、また来週!

 
  デイリー道場

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
バックナンバー(2007/5/25〜2007/9/15)
バックナンバー(2005/1/22〜2007/5/15)

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.