デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄


デイリー道場デイリー道場
枠線
 

デイリー道場とは? 応募する


2013年08月02日号
ドアスコープはドアから簡単に外れる「魚眼絵師への道」です。




入選 魚眼絵師への道

作品画像

[作品名]魚眼絵師への道
[投稿者]abby257さん (二進法のデッドスペース
[コメント]人からカッコイイと思われたいという願望、格差社会への怒り、それらがあーなってこーなって魚眼絵を描くという謎の情熱へと向かいました。


石原たきび 石原たきび のコメント

使用するのはドアスコープ。ドアから簡単に外れるという不穏な情報に驚きつつ、いっしょになって魚眼の世界を旅するかんじがすてきでした。2Pめはかなり理系の内容ですが、絵柄が美しいので思わず読み進めてしまいます。そして、「結論」でずっこけます。「二進法のデッドスペース」というブログタイトルもタダ者ではない。



林雄司 林雄司 のコメント

おもしろそう。魚眼風にするフィルター使ってもいい気もしますが、そういうことじゃないんですよね。「写経だ」と書かれてますがその表現が大いに腑に落ちました。
この点をつなげる方法なら魚眼以外の歪んだ絵も描けますね。波打っていたり、でこぼこのビルにペイントされている様子も。しかし1ヶ月おつかれさまでした!




最後にまた道場主から

押忍!

先日、多摩川競艇場の花火大会に行った。競馬にせよ競艇にせよ、ギャンブル場ではこうした市民還元的なイベントをたまにやっているのです。しかも、一般的な情報網には載らないので比較的空いている。オススメです。帰り道、東京ガスの団扇を拾った。スポンサーになっているFC東京は近所の味スタがホームだからですね。

挨拶画像
ガス会社なので全面的に火を推している

さて、8月のお題DE道場テーマは「生活のお役立ち情報」です。〆切は8月28日(水)、発表は8月30日(金)。

8月のテーマ:生活のお役立ち情報



料理や家事など生活に根ざしたお役立ち情報を教えてください。たとえば、小柳さんの「空容器を氷のトレーにする」とか。

通常の作品もどしどしご応募ください。こちらのの次回入選作発表は、9月6日(金)です。

それでは、また来週!

 
  デイリー道場

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
バックナンバー(2007/5/25〜2007/9/15)
バックナンバー(2005/1/22〜2007/5/15)

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.