デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄


デイリー道場デイリー道場
枠線
 

デイリー道場とは? 応募する


2013年08月09日号
すでにアートの境地に達している「トイレ標識」です。




入選 トイレ標識

作品画像

[作品名]トイレ標識
[投稿者]華宵さん (華宵の趣味の部屋
[コメント]約4年間の集大成です。よろしくお願いします。


石原たきび 石原たきび のコメント

4年間とはすごい。次のオリンピックを待つ間にできるコレクションですね。たしかに、トイレに行く時はたいてい急いでいるので、あまりじっくり観察する余裕がない。冒頭からすごい標識が登場するし、よくこれだけの変わり種を集めたなあと感動しました。そして、松本・翁堂のスパゲティーはおいしいですね。



林雄司 林雄司 のコメント

「ある日誰もいないことをいいことに…撮ってしまいました。」と遠慮気味に語られるトイレのピクトグラム収集。大丈夫です。このサイトはそういうことをしている人しかいません。
女性用なのに青だったり立体だったりするレアものがやっぱりおもしろいですね。未来館のはくるくる回って別の絵に見えるとかそういう理科工作的なものではないでしょうか。
エントリーの下に2ページ目、3ページ目のリンクがありますがURLが間違っているようなので、2ページ目はここ、3ページ目はここですね。




最後にまた道場主から

押忍!

取材でフラダンスのレッスンを受けました。常に中腰だし動きもダイナミックなので、想像以上にハードでした。フラダンスを習う男性が増えているそうなのです。ちなみに、「メンズフラ」で検索すると「メンズブラ」の情報ばかり出てくるので困っています。

挨拶画像
続きは8月中旬掲載の『R25』ウェブ版にて

8月のお題DE道場テーマは「生活のお役立ち情報」です。〆切は8月28日(水)、発表は8月30日(金)。

8月のテーマ:生活のお役立ち情報



料理や家事など生活に根ざしたお役立ち情報を教えてください。たとえば、小柳さんの「空容器を氷のトレーにする」とか。

通常の作品もどしどしご応募ください。こちらのの次回入選作発表は、9月6日(金)です。

それでは、また来週!

 
  デイリー道場

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
バックナンバー(2007/5/25〜2007/9/15)
バックナンバー(2005/1/22〜2007/5/15)

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.