デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


デイリー道場デイリー道場
枠線
 

デイリー道場とは? 応募する


2013年08月23日号
竪穴式住居をお菓子で再現する「縄文時代のお菓子の家を作る」です。




入選 縄文時代のお菓子の家を作る

作品画像

[作品名]縄文時代のお菓子の家を作る
[投稿者]やみらさん (ひよどきちゃんと、ひよねこくん。
[コメント]ずっとお菓子の家を作ってみたかったことと、考古学が好きなこととがあいまって、お菓子の竪穴式住居を作るに至りました。


石原たきび 石原たきび のコメント

おお、お菓子の家meets考古学。1枚目にいきなり完成品が登場、その細部にまでこだわったクオリティの高さに驚きました。「みんな、自分の好きな理想のお菓子の家″を作るべきだと思う」という、根拠なき力強い主張もすばらしい。写真に付けられたキャプションが独特の世界観で面白いですね。



林雄司 林雄司 のコメント

お菓子で作るとむしろ本物の竪穴式住居っぽいですね。本物っぽいのですが、しっかりポップ。そして甘そう。作る過程で竪穴式住居の構造が理解できました。
お菓子の家を造るというネタはたまに見かけるのですがこうアレンジすることでまだまだ新奇性が出るんだなと実感しました。




最後にまた道場主から

押忍!

東京・青山一丁目。そんな都心のおしゃれタウンに、ドライエイジングビーフ協会の取材で行ってきた。早く着いたので周囲を散歩したら、意外と緑が多い。
そして、表通りには高層ビルが建ち並ぶが、一歩裏道に入ると民家もたくさんある。こういうところに住むのは、どんな気分なんだろうか。

挨拶画像
明日午後2時半〜青山一丁目の青葉公園にて

8月のお題DE道場テーマは「生活のお役立ち情報」です。〆切は8月28日(水)、発表は8月30日(金)。

8月のテーマ:生活のお役立ち情報



料理や家事など生活に根ざしたお役立ち情報を教えてください。たとえば、小柳さんの「空容器を氷のトレーにする」とか。

通常の作品もどしどしご応募ください。こちらのの次回入選作発表は、9月6日(金)です。

それでは、また来週!

 
  デイリー道場

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
バックナンバー(2007/5/25〜2007/9/15)
バックナンバー(2005/1/22〜2007/5/15)

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation