デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄


デイリー道場デイリー道場
枠線
 

デイリー道場とは? 応募する


2013年09月20日号
最終的にはベルトにする「大量のレジ袋で荒縄をつくる」です。




入選 大量のレジ袋で荒縄をつくる

作品画像

[作品名]大量のレジ袋で荒縄をつくる
[投稿者]Kohei Momoseさん (beborrock
[コメント]レジ袋が溜まって邪魔ならば、縄にしてしまえばいいんじゃないでしょうか。そして実際に使ってみます。


石原たきび 石原たきび のコメント

これは、文句なしの入選。冒頭に完成品を見せるという構成も、ばっちりキマっていますね。書院造りの建物は、縄を綯うロケーションとしてはすばらしい。
「縄ができました」で終わらせず、様々な用途に加工するという展開もお見事です。最後のしょんぼり話も、記事のスパイスとしてはよいのではないでしょう
か。



林雄司 林雄司 のコメント

これはいい企画ですね。コンセプトもエコでちゃんとしている感じがするのに全体に漂うおもしろ感。作っている途中に気づいたこともしっかり書かれていて臨場感ありますし。文章も淡々と静かな文体で魅力的です。
レジ袋を断ってレジ袋で作った縄でしばるという行為もひねてておもしろい。
撮影中に怒られるのはよくあることなので気にしないでください。




最後にまた道場主から

押忍!

突然ですが、8年半にわたって続けてきた投稿道場は、この9月をもって終了となります。ライターへの登竜門という役目を終え、今後は編集部の個別スカウト制へと移行します。次回、9月27日(金)はラスト道場。本来であればテーマ部門の日ですが、最後ゆえ、フリーテーマとします。どしどしご投稿ください!

挨拶画像
今宵の月のように


 
  デイリー道場

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
バックナンバー(2007/5/25〜2007/9/15)
バックナンバー(2005/1/22〜2007/5/15)

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.