デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見たいわ!投稿
すごいところにある駅 (2010.12.14)
投稿者 塩せんべい さん ヒビノココロミ
なにが見たい?

ものすごい狭いところや、高いところ、または複雑に入り組んでいるなど、とにかくすごいところにある駅が見たいです。
地上駅、地下駅問いません。モノレール等でも良いです。もし皆さんのお近くにあるようでしたら、見せてくれたらうれしいです。









...読み込み中...

そのままおまちください



見たわよ!投稿
投稿者 アルミ伯爵 さん
ありました!

近鉄西青山駅 (2011.8.17)

たまたま目に入ったこちらの「見たいわ」に触発されて行ってきてしまいました。

ネコひげさんの投稿とかぶってしまいますが、こちらも「川の上にある駅」となっています。
場所は三重県西部の山の中、名古屋からですと車で2.5時間程かかる場所にあり、緑に覆われた山の中に急に(不似合いで)古びたコンクリート作りの駅舎が現れるがなかなか面白いです。

ちなみに近鉄の駅の中では5本の指に入るほどの利用者の少なさだそうですが、この環境ではさもありなんという感じです。

投稿しておいて言うのも何ですが、この写真だけではとても駅には見えないですねえ…









マウスオーバーで地図を表示

大きい地図を見る
このページのトップへ戻る


投稿者 ネコひげ さん ネコひげ通信
ありました!

東大島駅 (2011.5.16)

通勤で使う都営新宿線の東大島駅です.駅自体が橋になっていて川の上(旧中川)にある駅です.東口は江戸川区,西口は江東区です.駅も長いので,うっかり降りる方向を間違えると,結構大変です.









マウスオーバーで地図を表示

大きい地図を見る
このページのトップへ戻る


投稿者 白 さん 一人路上観察委員会
ありました!

ドイツ鉄道・ケルン中央駅 (2010.12.30)

「すごい」の意味が御依頼の件と一寸違うかも知れませんが、私が凄いと思う駅をお送りします。

ドイツ鉄道・ケルン中央駅(Hauptbahnhof=中央駅)は、世界最大のゴシック建築にしてユネスコ世界遺産のケルン大聖堂の目の前にあります。ヨーロッパの都市では鉄道駅は街外れに有る事が多いのですが、此処は駅を出た目の前にいきなり高さ157mの大聖堂が聳えます。迫力満点です。勿論、列車でケルンに到着する際も車窓からしっかり見えますのでお見逃し無く。

位置関係は地図を見て頂ければ判りますが、駅と聖堂は向かい合う形なので一枚の写真に納めるのが難しく、真ん中の写真以外はデジカメのパノラマ合成機能を使って撮影した為歪んでいます。御了承下さい。









マウスオーバーで地図を表示

大きい地図を見る
このページのトップへ戻る






<全国の定食 △ちょっと見てきてのトップへ 2010年12月21… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.