デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見たいわ!投稿
煮いか・煮するめ (2011.1.12)
投稿者 スルメ さん 煮いかを食べよう
なにが見たい?

『煮いか』は、縁日等の露天商で売られている食べ物です。
最近まで、茨城県と栃木県だけの食べ物を思っていましたが、愛知県、静岡県でも『煮するめ』として売られているのを知りました。

もしかすると、他の地域でも売られてうる可能性もあります。
初詣等で露天商を見る機会があると思います。
その露天商の中に『煮いか』『煮するめ』が売れれていましたら、見てきて頂けると嬉しいです。









...読み込み中...

そのままおまちください



見たわよ!投稿
投稿者 スルメ さん
ありました!

水戸市偕楽園 (2011.3.1)

先日、梅まつりが始まった水戸市の偕楽園へ行ってきました。
煮いかの屋台は、3店ほど出店していました。
中には、『茨城名物』の張り紙もありました。
まだ、早い時間だった為か、煮いかの展示は少なかったですね。









マウスオーバーで地図を表示

大きい地図を見る
このページのトップへ戻る


投稿者 血に飢えた仔羊 さん こひつじas防人の『心具』
ありました!

本来(?)の地域ですが (2011.1.12)

スルメさまの仰る地域で申し訳無いですが栃木県から(地元では結構有名な神社にて)、初詣で賑わう参堂脇に並ぶ屋台の写真です。撮影は昨年の元日昼頃。
この時は「どんな屋台で売られているのか」を撮ろうと思っていましたもので…なので、煮イカが主役で無くてごめんなさい。









マウスオーバーで地図を表示

大きい地図を見る
このページのトップへ戻る






<情報過多なお店 △ちょっと見てきてのトップへ おこさまランチ >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.