デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見たいわ!投稿
昭和の低層公営住宅 (2011.4.6)
投稿者 あきら さん
なにが見たい?

高島平に千里が丘、昭和の高層団地は結構メディアで取り上げられますが、平屋〜2階建ての低層・長屋タイプの公営住宅って
現存する数が少なかったり、小規模で分散していたりで
あまりフューチャーされませんよね?
横に長い平屋タイプなどは小さな庭がついていて、そこに花や野菜を植えたり、お金のある人はプレハブを立てて増築したり・・・
昭和の子供の頃あの日、見た・住んだ2階までの「公営」(都営・県営・市営・町営ets)低層住宅をご存知の方、よろしくお願いします。









...読み込み中...

そのままおまちください



見たわよ!投稿
投稿者 達磨親父 さん
ありました!

公団仁川団地 (2011.7.24)

2011年1月撮影の仁川団地テラスハウスです。ベランダ側からの生活感あふれる写真です。昭和30年代前半に建設された団地で起伏に富んでいます。この団地は中層(4・5階建て)・Y字型のスターハウスなどいろいろな団地がありますが、残念ながら全面建て替えが決定しております。ちなみに入居者募集中。ツタが完全に絡んでいる棟もありますが…

ブロックの塀の低さが今では珍しいですね。









マウスオーバーで地図を表示

大きい地図を見る
このページのトップへ戻る


投稿者 まなぶ さん
ありました!

2006年頃の上野台団地 (2011.4.25)

2006年ころに通りかかった埼玉県ふじみ野市の上野台団地です。
これから建て替えるとかする最中らしく、引越しした後で無人の部屋が目立ち、粗大ごみの山や引越し中の家がいくつもありました。
それ以来訪れていないので、今どうなっているのかはわかりません。たぶん跡形もないのかなぁと思いますが。









マウスオーバーで地図を表示

大きい地図を見る
このページのトップへ戻る


投稿者 しっぽだ さん 北関東フラットハウスマップ
ありました!

太田市の県営住宅 (2011.4.19)

私は北関東に多いレトロ平屋住宅群が好きでマップ作ってるのですが、公営はほとんどありません。これはおそらく激レアの群馬県営住宅で、4世帯一棟の平屋が4棟並んでます。民営でも良ければ撮影したのいっぱいあるんですが・・

マップはこちら(民営ばかりです)
https://waiwai.map.yahoo.co.jp/smap?mid=0w26BTPEmNx_Iq_JCfxK54X_CxMJ8R8u









マウスオーバーで地図を表示

大きい地図を見る
このページのトップへ戻る


投稿者 ハル さん
ありました!

実家の目の前です。 (2011.4.17)

建設年度は昭和46年です。
家賃は上限15,000円まではなかったハズ・・・
小さな庭が各部屋にあり、洗濯物とか花壇とかそれぞれで好きなように使われています。

添付画像は昔の写真ですがご勘弁を。









マウスオーバーで地図を表示

大きい地図を見る
このページのトップへ戻る






<「ぢ」の看板 △ちょっと見てきてのトップへ 本屋さんのブックカバ… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.