デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[北海道] 栄町の捨て猫 (2007.11.8)
投稿者 ちょろぎ さん
どんなところ?

栄町の駅から百合が原方面へ向かう道の右側の空き地(マンション跡地?)にいるサバトラ+白の野良猫は元気でしょうか。
近所のおばさんが「チーちゃん」と名付けて語りかけてました。
前の飼い主が捨てていったらしく、不憫でなりませんでした。
これから寒くなるし、チーちゃんがどうしているのか気になります。
どなたかチーちゃんの近況を見てきて教えてください。

だいたいの住所 北海道札幌市東区北四十三条東16丁目


見てきた!投稿
投稿者 NHK「つながるテレビ@ヒューマン」スタッフ さん
こうでした!

チーちゃんいました (2008.1.7)

1月6日放送のNHK「つながるテレビ@ヒューマン」でご紹介しました通り、番組内の企画でチーちゃんを見てきました。そして無事、チーちゃんの元気な姿を確認する事ができました。
札幌の現場の気温は3度。のべ2日間かけて捨て猫のチーちゃんと、世話をしているメガネの女性にお会いする事が出来たのです。女性のお世話のおかげで、チーちゃんは思いの外ふっくらとしており、寝床も地下にある駐車場など寒さをしのぐ場所を選んでいるようです。ちょろぎさんやメガネの女性の心配をよそに、元気にそして逞しく生きているという印象でした。
今回、取材を通して、捨て猫を大切に思っているお二人の優しさに触れる事が出来ました!

このページのトップへ戻る


投稿者 末吉くん さん
こうでした!

チーちゃんいました! (2007.12.18)

NHK「つながるテレビ@ヒューマン」スペシャルリポーターの『末吉くん』と申します。
ちょろぎさんからのお願いを受けて、番組で「チーちゃん」のその後を取材してきました。札幌ではこの冬一番の雪に見舞われ、その中で空き地に立ちつくすこと延べ2日間。なんとか「チーちゃん」の消息をつかむ事ができました!チーちゃんは今も元気にニコニコ暮らしています。
その詳細は、1月6日23時15分から放送のNHK「つながるテレビ@ヒューマン」をご覧下さい!(お約束でスミマセン。。。)

このページのトップへ戻る


投稿者 小柳 健次郎 さん
こうでした!

いませんでした (2007.11.16)

ちょうど近くに行ったので見てきました。
地図で示されてる付近のだいたいの空き地を何回か見て回ったのですが、チーちゃんらしき猫の姿を見かけることは出来ませんでした。

ただ帰り道(北37条東6丁目付近)で白い野良猫を見かけました。野良にしては綺麗で人にもなれてる感じだったので、もしかしたらもしかするかもしれませんから、写真を載せておきます。

このページのトップへ戻る


投稿者 yuu さん
こうでした!

チーちゃんかどうかわかりませんが・・・ (2007.11.10)

当方栄町近辺に住んでいる者ですが、
栄町の道銀近辺で時々野良猫を見かけます。
暗い時間に見る事が多いのでキジトラ+白かどうかも
はっきりわかりませんが、背中が茶色っぽい子です。
小柄で少しぽっちゃりしていて尻尾が短めでした。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 ちょろぎ さん
ありがとう!

ありがとうございました (2008.1.10)

>「つながるテレビ@ヒューマン」スタッフ様
寒い中、北海道までわざわざ調査しに行っていただき
本当にありがとうございました。

チーちゃんは暖かく見守られて、元気に暮らしているようで
本当によかったです。安心しました。
番組で拝見しましたが、なんだか栄養価の高そうなエサを
たんまりご馳走になっているようで、
私が見た時よりも数段体格が良くなっていたような気がします。
札幌の冬を越すには、あのくらいの蓄えが必要なのでしょう。

尻尾については私の記憶違いがあったようですが、
あの女性は紛れもなく私がお話したあの方だったので、
間違いなくチーちゃんなのだと思います。
スタッフの皆様、そしてレポートして下さった末吉くんに
心の底から感謝です。ありがとうございました。

このページのトップへ戻る


投稿者 ちょろぎ さん
ありがとう!

ありがとうございます! (2007.12.19)

>末吉くん様

極寒の中、調査ありがとうございました!
消息がつかめたということは、チーちゃんは無事に暮らしているんですね。
続きがとても気になりますが、テレビの前で手に汗握りながら楽しみに待つことにします。
とりあえず、これから年賀状に「テレビ出ます」と書いて宣伝しようと思います。親にも告げなければなりません。
恥を忍んでテレビに出て良かったです。ハッピーな年末年始を過ごせそうです。
何度もしつこいですが、ありがとうございました!

このページのトップへ戻る


投稿者 ちょろぎ さん
ありがとう!

お礼と報告 (2007.11.26)

依頼者本人です。お二人もの方に報告を頂き大変感謝しております。
ご報告にあったのはどちらも残念ながらチーちゃんではありませんでしたが、
実は依頼者である私本人がチーちゃんのいた場所を再訪出来たので、お礼を兼ねて報告いたします。

私自身は関東在住者なんですが、先週金曜日の夕方頃
栄町の割と近くに行く用事ができたので
雪道運転に不慣れな同行の友人に無理にお願いして
回り道をしてあの空き地に行ってみました。

場所はauショップの並びの、うまそげな中華料理屋さんの隣でした。
結果から申し上げますと、チーちゃんはいませんでしたが、
空き地に積もった雪に猫の足跡はなく、また、隣のマンションに
猫好きおばさんが設置したチーちゃん用ダンボールハウスがなくなっていたので、
あのおばさんの説得を呑んで、チーちゃんはおばさんの家の子になったんじゃないかと勝手に推測しています。そうであって欲しいです。

ちなみに最初にチーちゃんに会ったのは日本シリーズを見に行った10月末でした。
また6,7戦を見に行く時にチーちゃんに会いに行こうと思っていたのですが、日本シリーズが5戦目の名古屋で終わってしまいまして今回依頼させて頂いた次第です。

yuuさん、小畑さん、本当にどうもありがとうございました。

このページのトップへ戻る






< [大分県] 白水ダム △ちょっと見てきてのトップへ [宮崎県] 高千穂の焼き鳥屋 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.