デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[埼玉県] 鉄道博物館の混みぐあい (2007.11.8)
投稿者 ゆーた さん
どんなところ?

鉄道博物館に行きたいのですが、混んでいるとあまり見れません。人がどれぐらいいるか見てきてくれたらうれしいです

だいたいの住所 埼玉県さいたま市大宮区大成町3丁目


見てきた!投稿
投稿者 こぶらつゐすと さん 列車に揺られたい日々
こうでした!

11月19日に行ってきました (2007.11.20)

息子が参観日の振り替えだったので、行ってきました。
混んでました。
10時開館時で1000名超えの列。
その人たちが入場に手間取ってる間にシミュレータなどの整理券がなくなってるようでした。
時間が経つとともに、館内が混んでいき、食堂や弁当購入の列がものすごいことになっていました。(写真参照)
こんどは落ち着いてから行こうと思います(落ち着くんだろうか・・・)

このページのトップへ戻る


投稿者 ヒガキ さん
こうでした!

11/17は (2007.11.18)

11/17にいってきました。
最初からシュミレーター的なものをあきらめて午後3時から閉館(午後6時)までいましたが、4時半もすぎればお子様連れのお客様も減るのでみやすくなるとおもいます。
が、それがメインだ!とおっしゃるならばやはり午前中にいかれて整理券等に並ぶしかない模様ですね。

二階や三階の展示もボタンを押せる等の体験型のものは混んでいますが、各車両のパーツ等のコーナーは割とすいていました。
こまかくみていくと3時間では絶対みきれないことがわかりました。

ちなみに午後3時の入場時点でもお土産ものやさんには行列が……(通路が狭いのでそのスペースに立ち入るのを制限している状況)
今回はなにもかわずに帰宅いたしました。

このページのトップへ戻る


投稿者 oki2-Iron さん
こうでした!

月曜日は混んでます (2007.11.13)

昨日(11/12)行ってきましたが、月曜日は週末の学校行事の代休になることが多いようで開館時には400人近い列。そして開館後の館内もどこも行列で凄かったです。

ただ開館の2時間前に着いたときは僅か5人しか並んで居なかったので、1日27人しかできないD51シミュレーターなんかやりたい時はこの時間を目安に並んだ方が良いみたいです。

このページのトップへ戻る


投稿者 船木屋紫一 さん 船木屋さんとこブログ
こうでした!

大宮の鉄道博物館に行ってきた (2007.11.12)

先週の土曜日(11/10)に行ってきました。
撮った写真はできるだけ人が写らないようにしましたがそれでもたくさんの人手で。
特に雨が降っていたため、ジオラマ展示や駅弁コーナーにはすごい列が。クリスピー・クリームドーナツを彷彿とさせる、「最後尾」や2時間待ちの案内がありました。


くわしくはこちらなど…
https://www.funakiya.com/blog/2007/11/post-1708.html

このページのトップへ戻る


投稿者 ごっさん さん
こうでした!

11/6(火)午後は (2007.11.12)

平日だから余裕と思って会社休んで行ったら、
すっげーいっぱいでビックリしました。
さすがに(メインユーザ?の)小中学生は少なかったですが
(でも、遠足?の集団がいた。車両の中で暴れるな!!)、
小さい子供を連れた親子、
リタイヤされた老夫婦や一団、
大学か専学の学生の一団(授業かサークル?)、
どこかの企業の部署?が集団で見に来ている、など。
土産売場は身動きできないほどでした。
シミュレータなどは1時間以上の列。
日食(レストラン)は、昼飯どきじゃなかったですが、
それでも15分くらいは並びました。
充分に「混雑」と言える人がいっぱいでしたが、
それでも、不快になるほどの「激混み」ではなかったので、
都合があえば平日に行かれる事をオススメします。
(通常は「火曜定休」ですが、年内は無休みたいです!)

このページのトップへ戻る


投稿者 すたま さん こわれた日々
こうでした!

本日は混んでいました(11/9) (2007.11.9)

シュミレーターは一番空いているもので60分待ち、ミニ列車には整理券配布に2時間並ぶ人がたくさんいました。弁当は14時ごろには売り切れましたが、帰りはあまり混雑していませんでした。お土産コーナーには長蛇の列が・・。

このページのトップへ戻る


投稿者 はるか さん
こうでした!

11月5日(月)は (2007.11.9)

平日にしては混んでいました。
シュミレーターなどは120分待ちでした。
お土産も長蛇の列ができていたのであきらめました。

このページのトップへ戻る


投稿者 とうじゅ さん
こうでした!

ぜんぜん空いてました。 (2007.11.8)

10/15(開業日の翌日)の18:00ごろいきましたが、ぜんぜん空いてました。ただし、シミュレーター・鉄道模型などはすべて受付終了(シミュレーターの見学は可)でした。おみやげの売店はすごく混んでました。おすすめは駅名表示板(ていうのかどうかは知りませんが)のキーホルダーです。埼京線萌え〜

このページのトップへ戻る






< [東京都] 小岩駅のとっちー △ちょっと見てきてのトップへ [岐阜県] 秋神ダム >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.