デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[佐賀県] デパートすぎやの今 (2007.11.9)
投稿者 ちょっぱれ さん
どんなところ?

小さい頃からよく通っていたデパートです。
つぶれてしまったと聞きました
私にとって東京でいう銀座三越のような感覚の場所だったので残念でなりません。
すぎやはもう取り壊しになっているんでしょうか。
ちょっと見てきてくれたらうれしいです。
次は何ができるのかの情報もいただけるとうれしいです。

だいたいの住所 佐賀県鹿島市大字高津原


見てきた!投稿
投稿者 あかきん さん
こうでした!

追記になりますが… (2007.11.24)

デパート『すぎや』の跡地にはユメックスマンションが立つ予定だそうです。 あたしも高校生の頃はよく『すぎや』に通ってました。一階にとてもステキなお好み屋さんがあり、そこが高校生同士の交流の場にもなっていました。高校卒業後、友達が『すぎや』の紳士服売り場に就職し、卒業後も『すぎや』生活を楽しんでいましたよ。今となって投稿の写真を見るともの悲しくなりますね。

このページのトップへ戻る


投稿者 エド山田 さん
こうでした!

残念ながら・・・ (2007.11.23)

佐賀県内在住のものです。
ご依頼を拝見して、見に行ってきましたが、ご覧のとおり、
建物は解体され更地になっておりました。

ちなみに、すぎやさんは2004年6月に民事再生法の適用を
申請され、その翌月に店舗を閉鎖されたとのことです。

・・・なんだか寂しい報告になってしまいました。
どうもすみません。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 元すぎや関係者の子供 さん
ありがとう!

ご来店ありがとうございます。 (2012.5.1)

今現在、ほかの方も書かれている通り、すぎやはあんくるふじや、になっております。
私はもとすぎやの関係者の子供です。
鹿島の方々、近隣の皆様に愛され、すぎやはがんばりましたが、最終的にご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

鹿島市のみなさまのますますのご発展をお祈りいたします。
また、「銀座三越」とのこと、そこまでいっていただけて光栄です。確かに昔、三越と提携していた時代もありました(昭和50年代)
屋上が楽しかった時代もありました。

長年、かわいがっていただき、誠にありがとうございました。

このページのトップへ戻る


投稿者 ちょっぱれ さん
ありがとう!

ありがとうございました!! (2008.1.7)

お礼が遅くなり申し訳ありません。
見てきてくださってありがとうございました!
マンションになるのですね。
すぎや跡地…本当になんにもないですね。
悲しいですね。鹿島シティホテルも
もうないそうですし、どんどん町並みが変わりますね。

カムバックすぎや〜。

本当にありがとうございました!

このページのトップへ戻る






< [東京都] 陸橋か地下道の工事現… △ちょっと見てきてのトップへ [広島県] 瀬野川の工事 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.