デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[兵庫県] アイツが泣いてたニチイの屋上 (2007.11.10)
投稿者 マンダム さん
どんなところ?

高校生だった私は、親友と伊丹ショッピングセンター(地元では皆がニチイと言っていた)の屋上から西側の夕陽に染まる六甲山系を見ながらお互いに好きな女子のことを話しました。上は陸上部のジャージ、下は学生ズボンというナリでそいつは、好きな女子の家がある方向を涙を流しながら眺めていました。あれから二十数年が過ぎ、私の実家はもう伊丹にはなく、ニチイの屋上に上がる機会は遠くなってしまいました。時々思い出すあの屋上からの西方(イズミヤが見える)風景を見てきてくれたら嬉しいのですが。

だいたいの住所 兵庫県伊丹市西台1丁目


見てきた!投稿
投稿者 湯川亜美 さん
こうでした!

今更ですが… (2014.12.28)

去年12月に行ったときの写真が偶然残っていたので、投稿します。
過去に関係者以外立ち入り禁止との投稿がありましたが、私が行ったときは、屋上に出ることができるようになっていました(芝生が敷かれていて、ベンチも数脚ありました)
最上階にペットショップができていたので、もしかすると、ドッグランなどで使われているのかもしれません。

このページのトップへ戻る


投稿者 きんたろ さん
こうでした!

伊丹ショッピングセンター (2007.11.11)

メルマガでお告げを受けたので家から徒歩5分ということもあり夕刻を狙って見に行きました
が、屋上は関係者以外立ち入り禁止になっておりました。
ただ入ることはできそうなので勇者の投稿を待ちたいとおもいます。
しかたがないのでショッピングセンターの外観をアップしますので懐かしんでください。すみません

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 マンダム さん
ありがとう!

湯川さん、ありがとうございます! (2016.8.8)

湯川さん、ありがとうございます。アイツが泣いてたのは画面左側の柵のあたりです(笑)。そこからは当時まだあったジャスコの建物、暮れかかる伊丹の町並が見え、その向こうにはアイツと私それぞれが好きな女の子の家が、さらに夕陽に六甲のシルエットが・・・。湯川さん、見てきていただいていたのに一年半も気付かずにすみません。驚くとともにとても嬉しく思います。

このページのトップへ戻る


投稿者 マンダム さん
ありがとう!

ありがとうございます! (2007.11.11)

さっそくの投稿ありがとうございます!立入禁止なのは残念ですが、きんたろさんの気持ちに感謝します。外観やまわりの建物等の様子も少し変わっているようですがとても懐かしく拝見しましたよ!壁面を染める夕陽があの頃を思い出させてくれるようで胸が「キュっ」としました。「キュっ」と。

このページのトップへ戻る






< [兵庫県] 日本毛織(ニッケ)社… △ちょっと見てきてのトップへ [兵庫県] 甲子園(工事中) >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.