デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[三重県] 喫茶田園の『キューピッド』 (2007.11.16)
投稿者 姉 さん
どんなところ?

平成なりたての頃、
おませなカップルがここでデートし、『キューピッド』という飲み物を飲んだと噂になりました。

初恋もままならない中2時代に二人だけで喫茶店デートなんてと、とても驚いたのと同時に、初めて聞いた『キューピッド』という可愛らしい名前の飲み物は憧れの味となりました。
いつか私もと思うままに時は過ぎ、喫茶店に行く機会もないまま引っ越してしまいました。
今でもときどき、当時聞いたレシピ通りに『キューピッド』を作ってみますが、他の喫茶店でも未だお目にかかったことがなく、これが憧れの味なのかどうか、自信を持てないでいます。

今もこの喫茶店に『キューピッド』があるなら、
飲んでみて感想とレシピを教えていただけると胸キュンです。よろしくお願いします。

だいたいの住所 三重県津市榊原町


見てきた!投稿
投稿者 NHK「つながるテレビ@ヒューマン」スタッフ さん
こうでした!

キューピットありました (2008.1.7)

1月6日放送のNHK「つながるテレビ@ヒューマン」でご紹介しました通り、番組内の企画でキューピットを見てきました。そして無事、キューピットを発見。その味とレシピを確認してもらうべく、姉さんとご婚約者のヨシタケさんをNHKのスタジオにご招待しました。
長年憧れた本物のキューピットは、乳酸飲料(注:よくお歳暮でもらう水玉模様のアレ)とコーラを割ったもので、その独特の作り方できちんと二層に分れるように注ぐのがポイントです。姉さん・ヨシタケさんも憧れの味とのご対面にご満足いただけたのではないでしょうか?
今回の取材では、長年キューピットを思い続けてきた姉さんの存在を知った喫茶田園のママが涙ながらに喜んで下さいました。この「ちょっと見てきて」は人と人との思いをつなぐ素晴らしい企画だと改めて感じた次第です!

このページのトップへ戻る


投稿者 末吉くん さん
こうでした!

『キューピット』ありました! (2007.12.18)

NHK「つながるテレビ@ヒューマン」スペシャルリポーターの『末吉くん』と申します。
姉さんの初恋への憧れの味、わたくしが三重県までお邪魔して確認して参りました。喫茶「田園」は今も元気に営業中。そして「キューピット」も期待に違わぬ味でした!その作り方なのですが・・・
詳しくは、1月6日23時15分から放送予定のNHK「つながるテレビ@ヒューマン」でご紹介します。(お約束でスミマセン。。。)

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 姉 さん
ありがとう!

ありましたか?!『キューピッド』 (2007.12.26)

>末吉くん様

この度は遠いところを、ちょっと見てきてもらってありがとうございました。
初めて見た田園、そして初めて飲んだ
本物の『キューピット』の味といったら・・・

詳しくは、1月6日23時15分から放送予定のNHK「つながるテレビ@ヒューマン」でのご紹介に譲ると致します。(お約束でスミマセン。。。)

ほんの出来心の投稿が、こんなことになるなんてと驚きましたが
緊張しつつも楽しく、貴重な体験をさせていただきました。
本当にありがとうございました。

このページのトップへ戻る






< [滋賀県] 巨大な唐揚げ △ちょっと見てきてのトップへ [富山県] 長嶋ラーメン(東京亭… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.