デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[京都府] 三条大橋そば 船橋屋の九官鳥まめちゃん (2007.11.21)
投稿者 kintoki さん
どんなところ?

京都三条大橋のスタバの隣にある豆菓子屋さん「船橋屋」の看板鳥、九官鳥のまめちゃん。
2〜3年前に通りかかったとき「まめちゃん」「まめちゃんえーかいわ」などとたくさんお喋りしてくれました。
まだ元気でいるのかな?京都に行ったら会いたいな!
まめちゃんが健在かどうか、どなたか見てきていただけますでしょうか。

だいたいの住所 京都府京都市中京区中島町


見てきた!投稿
投稿者 シナモン さん :::Natural Diary:::
こうでした!

元気でしたよ♪ (2008.1.6)

去年の年末(12/30)に行った時、
この見てきてを思い出し、撮影してきました。

寒かったけど豆ちゃんは元気でした〜。
話しかけると何に対しても「もしも〜し!」(笑)
買い物をして立ち去るときに
「豆ちゃん バイバイ!」というと
ちょっと寂しげに「バイバイ…」と返してくれました。

このページのトップへ戻る


投稿者 ごとう さん
こうでした!

11月15日の様子 (2007.11.27)

 近づきすぎて見づらいですが、少し前の「豆チャン」の様子です。
 「オネーチャン」「カワイイー」等、なかなかのサービス精神でしゃべってくれます。

 指など差し出したら突付くかなと思いつつ、カゴの中をのぞくと、エサと思しき生肉のカケラが落ちていたので、思わず指を引っ込めた経験があります。肉食のようです。

このページのトップへ戻る


投稿者 森兄ぃ さん
こうでした!

写真はないのですが (2007.11.23)

今日の夕方、見てきました!
が、まめちゃんいませんでした!!!
いたのは数匹の金魚だけでした。
この夏前を通った時はいたと思うんですが・・・。
寒かったので家の中に避難させたのだ、と思いたいです。
まだ陽の高い暖かい時に再び見てきたいと思います。

このページのトップへ戻る






< [東京都] 啓明学園のかぶきもん △ちょっと見てきてのトップへ [栃木県] 宇女校近くのドカンパ… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.